lb1120172

今日は豪華に

「牛ステーキ弁当」

にしましたよーっ(≧▽≦)


っていうのも、昨日遅めにスーパー行ったら、

案の定値下げシールが貼られててw

これはチャンスだと思い、ステーキ肉ゲット♡

って言っても外国産よー

アンガス牛って知ってる?

最近ねぇ、私これにはまっててw

外国産の赤身肉って、うまいこと買わないと硬いのに当たるじゃない。。。

でもねぇ、このアンガス牛ってのは、

赤身よりの肉なんだけど、やわらかいのよ~♡

私は脂が多めの牛肉はあんまり好きじゃないので尚更好みなのよ。

赤身多めなら、お弁当にも使えなくないわけで。
(油脂分多いと白くかたまるw)


lb1120173

ってわけで、ミディアムに仕上げて弁当のおかずにしてみました。

お弁当だとやっぱり、ある程度火は入れたほうが無難。

ほんのり中がピンクって感じよ(*'▽')

常温にもどして塩・コショウしてソテーして、

ソースはおろしタマネギ+しょうが+みりん+しょう油で作ったもんをからめてます。

こうやってごはんにのっけたほうが、たぶんお昼になってもやわらかいと思う。。。

他は
・豆もやしとしいたけといんげんの炒め物
・チーズの餃子の皮包み
(トースターでチンだよ)
・ゆでスナップえんどう

デザートはみかん♪


lb1120171

とはいえ、娘はやっぱり別仕立て。

ま、わっぱだから、いい具合にお肉の感じを維持してくれるんじゃないかな~。



たまにはね、こんな豪華な弁当もいいわよね。

たまによ。



うん。



ふんとにたまにww

(セールが当たった時だけwww)




作る方はちょーーーーーーーーー楽よ(笑)

つまり私にとってもご褒美w







JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07




 

 Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************