tomasp11171

すでに時計が夜6時を過ぎていて、

あせったJUNAっち、

超ザッパーな料理で食卓をしのぎましたw


その名も

「重ねて煮るだけのお助けトマトスープ」

もうねぇ炒めたりとかしないのねw

ざぐざく切ってとにかく鍋にどんどん入れてふたして煮るっていうメニュー。

それなのに味は

「あれ?手がかかってる?」

って思われる一品(ま、詐欺料理だわねぇw)


【材料】3人分

キャベツ・・・1/3個ほど
タマネギ・・・1個
合いびき肉、または牛ひき肉・・・100~150g
大豆水煮・・・120g

A:カットトマトの水煮・・・1パック(総量388g)
A:水・・・150ml
A:コンソメ粉末・・・小さじ2
A:オリーブオイル・・・大さじ2
A:はちみつ・・・小さじ1
A:塩・・・小さじ1/2
コショウ・・・適量
チーズ・・・適量
※私はサラダ用にそのままでも使えるものを使用。
とけるタイプでもいいと思います。

【作り方】

1.タマネギは繊維をたつ方向で薄切りにする。キャベツは大きめのざく切りにする。

2.深めの鍋に、タマネギ→キャベツ→ひき肉→Aの順番に入れる。


tomasp11173

tomasp11174

tomasp11175

tomasp11176


3.ふたをして弱火の中火で10分、弱火で10分煮る。

4.いったんふたあをあけて全体をよく混ぜ合わせ、大豆の水煮を加えて再びふたをし、
5分ほど煮る。

5.味をみて足りないようなら塩を足し、コショウを加える。
器に盛って上にこんもりとチーズをのせる。あればチャービルを添えて完成。




tomasp11172

でけた♡

これがびっくりするぐらいうまいw

というわけで、

なんとかしのいだ夕飯でした~(;´∀`)




 
 Instagram




テレビで女優さんたちがベージュ系のシャツを着てるのを何度か見かけて・・・

それがとっても素敵でさ~

なんか洗練された女性って感じに見えてねぇ♡

だから、私もまねして買ってみたのね。



んで。



早速今朝着てみたわけよ。


そのベージュのシャツ。






姿見に映し出された姿



・・・・・・





まじ土偶wwwww




そっとそのシャツをクローゼットにしまった朝だったわ( ;∀;)










「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 





~最新のコッタさんの連載はこちら~







ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************