vegnab1112


こちら、今月のヤマサさんのサイトで紹介させていただいている一品♪

「コンソメ朝ベジ鍋」

でございます。

そ、朝食べる鍋(≧▽≦)

あったかい季節は野菜ジュースでもよかったんだけど、

これから寒くなってくると体冷えるじゃない?

朝冷えると心折れるじゃない?
(私なんて寒いとバッキボキw)

だったら鍋にしちゃえばええんでない?って話なのよ。

って言っても朝でしょう?

いっちゃぁなんだけど、面倒なことしてる場合じゃないww

というわけで、

・基本的に火の通りやすいもの

・ピーラーでさっとむいちゃえばOKなもの、

・もしくはちぎったらいいものww(←これ大事)


そんな野菜をチョイスしてみました。


vegnab11173

使った野菜は次のとおり♪

・レタス、しめじ・・・ちぎればOK

・ブロッコリー・・・火がすぐ通る&緑黄色野菜大事(冷凍とかでも全然おけ)

・にんじん、大根・・・ピーラーでピューーっと

・もやし、ミニトマト・・・そのままw

・水菜・・・これはしゃーない包丁で(笑)


基本水にコンソメ1個入れてあるだけよw

これ、もし和食に合わせたいんだったらだし汁でOK。

タンパク源として大豆の水煮も入ってるわ。


vegnab11174

ほんとにサッと煮るだけでOKなので、

グツグツ~ってなったら汁ごとスープ器にとって

ぽん酢さらっとかけて食べたらいいのよ。

朝っぱらなので(笑)、ぽん酢はスーパーマイルドタイプ使用。しかも減塩タイプです。


んでね、途中から

vegnab11175

こんなふうに卵でとじてもええんだyo(*^。^*)

しょう油とか塩とかコショウとか、お好みで調味してくださいな♪

もち、引き続きぽん酢かけるでもOK。その場合はラー油とかすごく合うわよ。


vegnab1117z

煮加減はお好みで。


前の晩に野菜とかある程度用意しておいて冷蔵庫に入れとけば、

朝すぐ煮て食べられるのでいいわよ~。

やっぱりなんといってもあったまるっていうのが一番♡


これから年末にむけて(あらやだもう年末w)

ぐっと冷え込む日も出てくると思うので、こんな朝ベジ鍋いかがでしょうか

っていうご提案でした(^-^)




詳しい作り方はこちらに↓








  
 Instagram





ねぇねぇ、今朝、

「食べ過ぎアライグマが排水溝にはまる」

っていうニュース観た???



あれみて、娘とJUNA夫さん・・・・・

「なんか親近感湧くわーーーーー♡」

って二人して盛り上がってるのよっw



で、2人同時に私の方を見て、

「もし、ママがはまったらすぐに助けるからね(^-^)」

って。





・・・・・・・・


どゆことwwwwww






「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



~最新のコッタさんの連載はこちら~







ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************