(本日はSMAPのことしか話してないので、興味のない方はスルーしてください)


3連休中、いや正確に言えば

木曜の夜から、テレビ、いや違うw

テレビを介して観る?72時間ネット番組に張り付きで

何年ぶり?いやもっと??ぶり?に

パソコンに電源を入れなかったわたくしw

そ、スマヲタにとっては大事な数日だったのでございます。

その間、一歩も外でてないw ずっと画面観たままw 時々仮眠(笑)

ごはんは作っても焼きそばとか、鍋とか、あとは買ったもんw

娘が生まれてからはじめてかなぁ~

お母さん業はじめて3日間おやすみw
(高校生でよかったw)

もち妻業もおやすみw
(ここは問答無用ねw)

とにかくただのスマヲタとして過ごした72時間だったわ。

知らん人にとってはなんのこっちゃ?という感じかもですが、

慎吾ちゃん&つよぽん&吾郎ちゃんの3人がインターネットテレビで

生放送を72時間してたのです。

(私にとってはそこに中居くんも木村くんもいたんだけど)




いろいろ思ったことはあるけど、

やっぱりこれかな。




どれだけ待っただろうか・・・。この日を。

とにかくたまらなかった・・・。

森くんが3人にかけよって手を広げて、

その胸に飛び込む慎吾ちゃんと涙ぐむつよぽんと、

控え気味に、でも憂いある優しい顔で見つめる吾郎ちゃん。

スマヲタはみんな、それぞれの関係性とか、昔のエピソードとか知っていて、

そして森くんのヘルメットの意味も知っていて、

この日に森くんと共演できることの意味とか、

そもそも「森くん」って堂々と発することができる意味とか・・・。

(逆に、「中居くん」「木村くん」「SMAP」って言葉は言えないこととか)

すごいことが起きているぞと、とにかくブルブルしっぱなしでした。

森くんが抜ける時、けっこうつらくってしんどかったんだけど、

あれから21年。

こんな日がくるんだなぁ~って。

また森くんの言葉ひとつひとつがやっぱり森くんで、

離れていたはずなのに

「一緒にがんばっていきましょう」

って3人に言葉かけるところ・・・

ちゃんと「中」にいるんだなぁって思ったらうれしくしくてねぇ。


「森くん」って言葉で

世界のトレンドワードの1位を取ったことも

すごくうれしくてねぇ~。

私も「森くん」つぶやきまくり(笑)
(SMAP用は別垢ですw)






ライブも涙なしでは見れなかったな・・・。

SMAPの歌が歌えないこと、ファンとしてはすごく苦しかったんだけど、

これまたファンにしかわからない、

いろいろなメッセージがこめられたセットリストにぐっときてしまって。

最後

「上を向いて歩こう」

「雨上がりの夜空に」

この2曲を歌う意味と

新曲

「72」

の意味。

うん。ちゃんと伝わったよ。


そして最後の吾郎ちゃんの涙。

あんな吾郎ちゃん、この長いスマヲタ人生の中で見たことないのですよ。

いつもクールであまり本心を見せない吾郎ちゃんが、

顏をぐしゃぐしゃにして泣くなんて。。。

これまでずっと苦しかった・・・いや、そんな言葉ではちょっと足りないかもしれないけど、

相当な思いをしてきたんだろうなぁって、

そう思ったらもうたまらなくてたまらなくて。


でも、これからもちゃんとついていきます!!!!って心から思った瞬間でした。


まだその3日間の余韻から全然抜けられないわたくしw






そもそも、こんなふうにブログに3人のTwitterを貼りつけられる日が来るなんて

思いもしなかった!!!!!!

すんごいことだよ、これ。



ともかく、

私もがんばろう(^-^)

いつもSMAPはそう思わせてくれるのです。





あまり深く寝入っていない3日間、今朝がどれほど辛かったかwww

なんとか5時台に起き、娘のお弁当だけはなんとか(;・∀・)

(JUNA夫さんには勘弁してもらったw)

lb1106171

といっても、ほぼあり合わせというか、週末買い物いってないので、

こんなんしかできなかった(;´∀`)




そういえば連休中、娘が滅多にしない食器洗いをずっとしてくれていました。

DSC_9061a

私がずっと幸せそうでうれしいんですって。

泣いたり笑ったり忙しそうだからって(笑)




ちなみに今日はほぼ寝て終わった一日だったwwww





 
 Instagram



「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************