miso-onion10171

なんとなくあり合わせチックなこの日の晩ご飯♪


一応メインは・・・

miso-onion10175

スキレットで焼いたでっかいハムステーキかな~(´▽`*)

黒コショウして焼いた後、仕上げにしょう油をジュジューーーっとかけてあります。

しめじ&えのきのバターソテーを添えてるよ。


miso-onion10173

これねぇ

「タマネギのみそマヨ焼き」

いつかお店で食べたものがおいしかったので、家でも作ってみたのよ。

【材料】2~3人分

タマネギ・・・大1個
オリーブオイル・・・適量

A:合わせみそ・・・大さじ3
A:マヨネーズ・・・大さじ1
A:おろしにんにく・・・少々

黒コショウ・・・適量
白ごま・・・適量

大葉・・・5~6枚


【作り方】

1.タマネギは7~8mm幅の輪切りにし、オーブンシートを敷いた天板に並べて
オリーブオイルをふりかける。


miso-onion10177


2.混ぜ合わせたAをタマネギの上に塗る。

miso-onion10178


3.220℃に予熱したオーブンで15分ほど焼く。

miso-onion10179


4.黒コショウをふり、大葉の千切り、白ごまを散らせば完成。


miso-onion10172

簡単でおいしいよーーっ(≧▽≦)

あと1品とか、夜遅めのおつまみとか、そんなんにいいかと思うわ。

味噌テイストなので、これで白ごはんもいけるw


miso-onion10176

他は里芋のにっころがしとか、


miso-onion10174

冷奴とか。

ごちそうさま~☆


 
 Instagram



キッチンで料理している時に


nabe1017



これに思わず話しかけた私って


・・・・・


疲れてるかしらwwwww



顏に見えちゃってwww




これ、


nabe10172

フライパンの取っ手ね(笑)

そのうらっかわww








「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************