pum-ak10171

野菜×ひき肉の組み合わせって、

私大好きで(´▽`*)

まずこちらは、かぼちゃと鶏ひき肉を組み合わせた一品♪

「かぼちゃのそぼろあんかけ」

今月のヤマサさんの連載で紹介いただいているレシピです。

よくある甘いかぼちゃの煮つけじゃなくって、

あっさり塩テイストで煮たかぼちゃにトロトロのあんをかけて、

ごはんのおかずによく合うようにしてみたのよ~。


pum-ak10172

安心の家庭料理定番テイスト♪

かぼちゃは昆布だしで煮ています。


pum-ak10174

うんまいんだよ~、これ♡

男の人も、これだったらかぼちゃ食べられるんじゃないかしら。

お子さんにはたぶん、高い確率で喜んでもらえるんじゃないかな。


pum-ak10173


かぼちゃのそぼろあんかけの詳しい作り方はこちらに↓








もういっちょ、野菜×ひき肉のおかずを。

renkon-hasami10171

れんこん×豚ひき肉の組み合わせよ~。

「れんこんの挟み揚げ」


renkon-hasami10173

れんこんは4~5mm幅に切って、挟む面には薄力粉をふりふり。

そこに豚ひき肉で作った肉団子のタネをはさんで、

内側に薄力粉をふりふりしたれんこんを被せます。

んでもってぎゅっと押さえて、両面に塩・コショウ。

全体に薄力粉を茶こしでふりかけて、

renkon-hasami10174

あとは揚げるだけ~。


renkon-hasami10172

かぼすをきゅきゅっと絞って、いっただきま~す♪

これもねぇ、安定のうまさよ♡

汁気もないので、お弁当にもいいんじゃないかしら。


というわけで、

ごはんがすすむ、野菜×ひき肉おかずのご紹介でした(^-^)



 
 Instagram




「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************