lb1011172

今日のお弁当は、

ビビンバーグ丼弁当ですよ~(´▽`*)

こちらのビビンバーグ丼のレシピ↓

http://juna.officialblog.jp/archives/1892133.html

をお弁当用にアレンジしてるわ。

ビビンバーグってことは、ビビンパっぽいってことね(一応w)


lb1011175

タネはレシピとおんなじ。

私のお昼用にちっちゃいの作って、

あとはJUNA夫さんと娘二人でどーーーんと分けて成形したわ。

けっこうなビッグバーグ(笑)

これねぇ、タネに干しシイタケはいってるのよ~♡

これがまたおいしさの秘密で( *´艸`)

ビビンパということなので、タネにコチュジャンも入ってるわ。


lb1011174

これを焼いて、お弁当用にはコチュジャンを入れた甘辛ベースのタレを作って、

全体にしっかりと絡めてからごはんの上にのっけてます。


lb1011173

うぉーーーーーー♡

ハンバーグ大好き星人としてはたまらん弁当だわ~

ナムルはねぇ、直接ごはんの上にのせるには水分が多いので、

カップに入れてごはんの上にのせて、

食べる直前にごはんにのせてね、っていうスタイルに。

半熟目玉焼きはお弁当には使えないので、

しっかりめにゆでたゆで卵を代わりに添えました。


lb1011171

こっちが娘の。

このおにぎり形お弁当箱がすごく深くて、

このビビンバーグ丼にはぴったりだったのよ♡

いい具合に全部おさまったわ。



2人とも、お昼の時間をこれで楽しんでくれればいいな♪





JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07




 

 Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************