lb1010174


今日はさんまを使ったお弁当ですが、

JUNA夫さん、娘、それぞれ味がちがーうっ(*'▽')


lb1010172

JUNA夫さんのは、みそ&大葉焼きです。

レシピはこっち。

http://juna.officialblog.jp/archives/12328639.html

弁当用はさんまを3枚におろして小骨を取ったものを使ってるわよ~。

ちょっとね、焦げやすいんだけどもw

朝、うっかり寝ぼけて作ってると、あっという間に黒くなるわ(汗)


lb1010173

娘のは、大好物のひつまぶし風~♪

しょう油+みりんで定番の甘辛にしてあります。

娘は味に保守的なんで、あんまり変化球っぽいことはしないのねw


lb1010171

どちらもだし汁つきよ。

やきつべのだし(枯節パック)を使ってひいただし汁を塩、しょう油で調味。

あとは白ねぎを入れてあります。

飲むもよし、お茶漬けにしてもよし。


というのも、

DSC_8758a

昨日お昼に娘とだし茶漬けを食べに行って・・・。

「お弁当にもそろそろお願いね♡」

と言われたので(笑)


寒くなってくると、お茶漬けのお弁当おいしいみたいなのよ。

・・・・

っていっても、今日、めっちゃ暑いんですけどwww

体ついてかないわーーー(;゚Д゚)



JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07




 

 Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************