lb1004171

秋鮭がスーパーに出てきたので、

早速お弁当に使ってみましたよ~(^-^)

「鮭のムニエルマスタードソースのお弁当」

北海道産の生鮭を使ってみました。

オリーブオイルでムニエルにするのはいつもと同じなんだけど、

ソースに粒マスタード使用。甘みはみりんじゃなくってはちみつ使ってます。
(他はしょう油、酒)


lb1004173

JUNA夫さんのはごはんの上にそのままどーんとのっけちゃったわ。

他のおかずは
・アスパラとベーコンとエリンギとコーンのコンソメ炒め
・小松菜、ごま、塩昆布入り卵焼き

など

小松菜は、この間冷凍しておいたもののワンラップを解凍し、

ちょびっとだけみじん切りにして卵に入れてます。
(残りは朝のみそ汁に使用)


lb1004172

魚って厚みがないので、お弁当の時けっこう盛りつけにくいんだけど、

ごはんの上にのっけるとそれなりに見えるのね。

でも娘は、魚料理のタレがごはんにつくのがあんまり好きじゃないので、

ワックスペーパーをごはんとの間に挟んだわよ。

※塩鮭はOKらしいw

食べる時は、たぶんふたの上に移動してると思うわ。


娘だけゴールドキウイ付きよ~♪






JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07




 

 Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************