yumami09171


************


先にお知らせを

eve0917

金曜日に告知させていただいたように9/26(火)に東京でイベントをさせていただきます。

参加費は無料です(^-^)

詳細は下記ブログ記事から

http://juna.officialblog.jp/archives/24956727.html

応募フォームはこちらです。

https://oceans-nadia.com/special_sites/yaizuzenpachi/entry

どうぞよろしくお願いいたします。

****************




JUNA夫さんは、ものに対するこだわりとかほぼナッシングな人なんだけど、

めずらしく

「JUNAさん、ぼく、自分好みの枕カバーにしたいんだ♡」

って突然言い出したのよ。


なんでも、枕カバーは、

ツルツルが命。らしい。
(いや、今まで言ってないよ?そんなことw)

例えばタオル地なんてのはダメ。らしい。
(いや、今までずっとバスタオル巻いてたけど、あなたグーグー寝てましたけども??)

聞いてみれば、タオル地の「ザラザラ感」が急に気になりだして眠れないと。。。

だから、枕カバーをツルツルにしたら、

きっと首とかほっぺに当たる感じもツルツルで、安眠できるんじゃないかって。

ほーーー。

・・・意味わからん(笑)

ともかく、JUNA夫さんにしてはめずらしい

突如出てきたこだわりw



というわけで、

できるだけツルッツルの枕カバー、探し歩いたわよw

JUNA夫さんと一緒にさ。

とにかく現場で現物触って、

「これじゃツルツルが足りないっ(≧▽≦)」

とか

「もう一越え!!」

とかさ。

けっこううるさかったんだけどw

でもそのこだわりも、こっちとしては一生懸命聞いてさ。



結局、JUNA夫さんが思う最高のツルツル枕カバーにはちゃんと出会えて、

買ったその日から装着。

なんかねぇ、カバーっていうより、平らな1枚になってて、

左右ゴムでひっかけられるようになってるのね。

すごく簡単に付けられるタイプ。

確かに超ツルツル。ついでに家族全員それに変えることにしたんだけど。



朝起きるたびにさ、

「やっぱりツルツルカバーだと最高の眠りだね~♡」

とか言っちゃってw

「そりゃぁよかったわね。」

ととりあえず返事しとくんだけど。

そりゃそうよ、枕カバーひとつで一日連れまわされたんだから、

最高の眠りじゃなきゃ困るわw



んで、何日かに1度は枕カバーを洗濯するので、

その日の晩も、きれいに洗ったものをJUNA夫さんに渡したわよ。

「カバー自分でつけてね」

って言って。

※今我が家は諸事情で寝室別になったので、まくらカバーくらいは自分で付けてもらうw
ゴムでひっかける簡単なタイプになったのでちょうどいい(笑)



翌日もちろん、

「やっぱり洗ってもツルツル具合は変わりないよ~♡ 

JUNAさん、もうぼく、あの枕カバー手放せないっ♡」

と本当に気に入っている様子。

まぁまぁ、そらけっこうなことで。




で、また数日たったから、再び枕カバーを洗濯しようと、

JUNA夫さんの寝室へ行ったのよ。

枕カバーはずしに。

うん。




・・・・・・・・




そしたら、



まさかの

カバーの裏側(思いきりタオル地)面が表に装着された枕がそこにっ(゚∇゚ ;)エッ!?

※この枕カバー、表側は超ツルッツル。裏側は地味にタオル地になってます。
ゴムで左右引っかけるだけなので、裏側になっちゃうことも充分にありうるのね(笑)


はっ????



もう妻、二度見よ、二度見wwww


頭混乱(゚∇゚ ;)



だってあれだけツルツルにこだわったのよ?????

タオル地はザラザラしてて気持ち悪いってさんざん言ってたのよ???

表地ツルツル、裏地ザラザラ(タオル地)

違いわかるわよねぇ?? 




そのザラザラタオル地面でこの人、

何日も寝てたのよ???

「ああああ、ツルツル枕最高だーーー♡」

って言ってさ。



もうわけわかんないわよっ。

っていうか、とどのつまり

違いなんてわかってないわよね??

結局、ツルツルだろうがザラザラだろうが、

グーグー寝てますよね??w



妻としては耐えきれずに

本人に思いきり突っ込んだら

「そう言われれば、

ここのところなんとなく違うなぁ~って気はしてたんだぁ」

とw


いえ、あなた、

毎朝ツルツル最高って言ってましたけども????


どゆことw


やっぱりこだわりなんて元々微塵もないわよね???

言ってみたかっただけよね???





・・・・・・・・・


そういえばこの人、南アルプスに登った時にさ、

飲む酸素とアミノ酸持っていったのよ。

事前に登山経験者に

「途中で飲むとすごく楽になるよ。」

って言われたらしくて。※錠剤とか粉のものが薬局に売ってるのね。

実際、登山の最中にアドバイス通りに何度か飲んだらしんだけど、

私が

「アミノ酸と酸素の効果ってあった?」

って聞いたら

「全然わかんなかった~(^-^)」

って答えた人だったわよwwww





というわけで、

JUNA夫さんに何かの効果を感じてもらうには、

相当な努力と根性が必要かと思われますwwww

って話でしたw


疲れるわーーーーーーwww



では、そんな天然JUNA夫さんを囲む日曜の晩ごはんw

tumami09175

JUNA夫さんが久々に晩酌ご要望だったので、

簡単なおつまみをあれこれ。※私と娘はこれをおかずにごはん♪

まずは

「豆味のから揚げ」

えら、内臓を取り出したあじを塩水に浸ける→水気をふきとる

→塩・コショウ→昆布茶を混ぜた片栗粉をまぶして揚げる→かぼすを添える

こんな感じです。

サックサク~♪


tumami09176

こっちはウインナーのソテー。

うん、ただのウインナー焼きね(笑)

付け合わせは豆もやしとねぎの葉の炒め物。


tumami09172

こっちは

ゆでじらす+刻みねぎ

つまみの王道。


tumami09177

ビールのお供といえば枝豆も。

えだまめのおいしいゆで方はこちらに。

http://juna.officialblog.jp/archives/9592918.html


tumami09173

私と娘は

「さつまいもごはん」

水+酒+塩+昆布で炊いてあります。


tumami09174

そしてデザートに巨峰を♡

飲まない立場としても、どれもうまかったわ(笑)

(私は飲みたい時とそうじゃない時の差が激しい人で、今はあんまり飲まない時期w)


ちなみに土曜日はこんなん。

tumami09178

テーブルセッティングも何もなしで雑な感じw


ごちそうさまでした☆



 
 Instagram




「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




~最新のコッタさんの連載はこちら~






ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************