rose06173



結婚して20年、その前につきあった7年も合わせて考えると、

夫からはいろんなものをもらった。


そのうち8~9割は不思議なもの。

サプライズほぼゼロ。


天然のJUNA夫さんは、何を贈っていいのかいつもわからないらしい(笑)

女心もまったくわからないw

最近我が家では「みやぞん」と呼ばれているぐらい本物の天然だ。

そんな天然が選ぶプレゼントはいつも本当に微妙w

だから、最近は欲しいものがあれば私がことこまかに伝えて贈ってもらっていた。

じゃないととんでもないものが贈られるからw

今年は別に欲しいものはなかったので、あえて何もJUNA夫さんには言ってなかった。


案の定、結婚記念日当日には、JUNA夫さん単独チョイスの

なかなか手に入らないホールのナツメグとクマのぬいぐるみをもらったw

おもしろい、もうそれでいいと思ったw




そしたら数日後、

突然郵送で私宛に花束が届いた。

JUNA夫さんからだった。


それが20本の真紅の薔薇。


箱を開けた瞬間、息を飲むくらいの美しさに驚いた。

花束でさえ、いつもどうしていいのかわからず、私にいろいろ聞いてから買うのに、

何の相談もなく、なんの前触れもなく、

一人で赤いバラ20本をチョイスしたのだ。

もちろんこんなもの、人生でもらったことがない。


おったまげた。


なぜこれが結婚記念日当日ではなく、

1週間後だったかは謎だけど(笑)


でもそこまで完璧だったらそれはJUNA夫さんっぽくないので、いいんだと思う。

JUNA夫さん、たぶん今世紀最大に考えたと思うので。


rose06172

家に一人でいる時に、テレビなど観ている以外で声を出して笑ったのははじめてかもしれない。

おもしろくて笑ったんじゃなくって嬉しくて笑ったんだ。

人間って本当に嬉しい時、

自然に笑顔になるんだなぁと、鏡に映った自分をふと見て思った。


これまで人生いろんなことがありすぎて、

しかも辛いことのほうが多かったんじゃないかと思うくらい、

ハードなことが多かったけど、

なんか全部吹っ飛んだ気がした。


よし、またがんばろう。

そんな風に思えた。

また辛いことがあっても、きっとJUNA夫さんの天然が家族を救ってくれるだろう・・・。


そして、このあとまた数年間、

いや十数年間? 不思議なプレゼントが続くかもしれないけど、

それもよしにしよう(笑)


rose06171

そんなJUNA夫さんは、

今朝起きてくると、まだ寝ぼけてむくみっぱなしの顔をしている私に

昨日見た夢の話をしだした。




「ぼく、昨日ウルトラマンに変身した夢みたんだ~。

あーーーーーーー楽しかった(≧▽≦)」




・・・・・・・




子どもかっwwwwww


妻は、締め切りに追われるという現実的な夢を見たばかりだったので、

そんな能天気な夢を見る夫が、ある意味こにくたらしくもあった。




でも。

とても平和な空気だった。




そして窓辺には、生き生きと咲いている20本の薔薇があった。




これでいい。

これがいい。





 




 

インスタでも写真をアップしています♪
Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************