ckstk05171


お菓子のカールが販売終了するっていうじゃないのよーーーー( ;∀;)
(一部西の地域では販売するらしいんだけど・・・)

カールおじさんっていったら、私、他人事じゃないのよーーー( ;∀;)

ここの記事みたら分かるわw

http://juna.officialblog.jp/archives/1895010.html

こんなに寂しーことないわぁ・・・。


あと、ピックアップも販売終了って知ってた?

それこそ悲報よ悲報( ;∀;)


cb0517


これにも私すんごい思い出があってねぇ~。




私とJUNA夫さん、若い頃車が大好きで、

富士スピードウェイにレース観に行ってたのよ。車で。

で、あるレースの帰り道に、尋常じゃないくらい渋滞したことがあってねぇ、

何時間も食事にまったくありつけなかったのね。

その前のお昼ご飯もあんまりまともに食べてなかったもんだから、もう限界よ、限界。

夜はどんどんふけるし、飲食店はまったくないし、渋滞はずっと続くし、

もう気分もどん底で。

2人とも無言よ無言w



そんな時ふと後部座席を見ると、

昼間何気なく買った青いピックアップ(チーズ味)がそこに!!!

未開封の状態で横たわってたのよ♡

私、後光がさしてたお菓子、はじめて見たわ(≧▽≦)

もう引き寄せられるようにそのピックアップに手を伸ばし、

一向に動かない車内で箱をあけたその瞬間、

車内に幸せなチーズの香りがボワーーーーーーーーーッと♡

こんなにおいしそうなお菓子の香り、今まで嗅いだことないなんて思ったくらいw

そのあと、2人でむさぼるように食べたそのピックアップの味っていったらねぇ、

私が今まで生きてきた中でいっっちばんおいしいスナックの味だったわ。

断トツ一等賞よ。

そして、いまだその記録はなんのスナック菓子も越えてないっw

ピックアップは私たちの空腹はもちろん、

殺伐とした空気まで変えてくれた救世主だったわ(笑)

その後、二人でピックアップのおいしさについて語る語るw

それで渋滞もなんとか乗り切れたって話よ。



あまりにもその思い出がインパクトあってねぇ~

今でも時々思い出話ですることがあるくらいだったのよ。



そんなピックアップがなくなっちまうなんて。。。



おばさんがなじーーーーー(/TДT)/




また古き良き時代のものがなくなってくんだわぁ・・・。

しくしく(ノД`)・゜・。



8月には生産終了しちゃうらしいので、

それまで思い出をかみしめながら食べよーー(TДT)




では、気分入れ替えて料理いきます。


ckstk05172

この日はシンプルな

チキンステーキ。

ガーリックバターソースよ~。


ckstk05174

鶏もも肉に塩・コショウ+薄力粉をまぶして、フライパンでにんにくとともにソテー。

両面こんがり焼いて(にんにくは焦げそうなら鶏の上に)、

仕上げにみりん、しょう油、バターで味付けるっていう王道中の王道♪


ckstk05173

そりゃぁうまいわよ♡

すんごいやわらかいし、ジューシーだし(≧▽≦)

王道は期待を裏切らないのだ。



というわけでごちそうさまでした☆





 

インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。

初夏におすすめのお菓子もあれこれ載っています♪
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 





~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************