lb0529172


今日のお弁当は

・とんかつ
・アスパラとしめじとにんじんのコンソメしょう油炒め
・だし巻き玉子


lb0529175

今日はこちらの新しいお弁当箱に詰めてみました。

JUNA夫さんと買い物に出た時に、木の器展みたいなものが偶然やってて・・・


ついつい( ̄▽ ̄;)


ってパターンでねぇ。

ちょっと値下げにもなってたもんだからさぁ。




lb0529174


JUNA夫さんのはこっちの角弁。

私は角弁に詰めるのが苦手なんだけど、

長方形っていうのが決め手になったのよ。

これまで長方形の角箱ってあんまりみなかったので斬新だったのね。

しきり板つきだけど、私はあんまり使わないかな~。

JUNA夫さんは特に容量重視なので(笑)


lb0529178

今朝詰めてみたのがこんな感じ。

予想通り、長方形なので、まぁ・・・まぁまぁw

ちょっと慣れが必要かな(笑)

ちなみに量はけっこう入るのよ~。


lb0529176

娘のはちょっとおもしろい形にしてみたのよ。

丸と三角の間みたいなやつ(≧▽≦)

なんかちょっとかわいらしくって、女子高生でもいいかなぁ~なんて。
(ま、どのみち渋いんだけどw)


lb0529177

詰めるとこんな感じになったわ。

・・・

まぁ・・・まぁまぁまぁww

ってか、詰めるの難しいわよ(^▽^;)


lb0529173

この弁当箱、めっちゃ深いのよーーっ


lb0529171

JUNA夫さんの角弁と比べても、こんなに高さ違うのよ。

だから、入る入るw

とんかつ立てても平気だし、卵も上下2段も余裕ーーっ(≧▽≦)

おにぎりとかももしかで立てて入るんじゃないかな。。。




これから少しずつ慣れていこっと(;´∀`)




JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07






Twitterはじめました


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************