lb0523171



今日からできるだけお弁当の記事を単独記事でアップしてみようかと。。。

三日坊主だったらすびばせんっ(;´∀`)

どうしてもいつも記事下で埋もれてしまって、

お弁当の材料タグも付けられないしカテ分けもできないし、

そもそも検索しにくい(涙)



上記事が長いと勝手に次の記事を読むにぶち込まれる時がある

などなど、

前からすごく気になっていたので。

さらっとお弁当だけ紹介するのいつもと同じですが、よろしくお願いします(^-^)


先にもう一度伝えておくわ♡

続かなかったらほんとすびばせんっ(・_・;)



lb0523172

今日は

「鶏むね肉&しいたけそぼろ弁当」

めっちゃ中途半端に残った数十グラムの鶏むね肉があったので、

しいたけでかさまししてそぼろにしましたよー。

しいたけの方が全然量が多いですw

調味料は、酒、みりん、しょう油。しょうがもたっぷりはいってます。


副菜は

・ささみといんげんとにんじんお和え物

lb0522173

昨日のこれ↑(左側のささみ)を使ったのね。

朝ほぐして、ゆでたいんげんとにんじんと一緒にし

ごま油+しょう油+白ごまで和えてあります。


あとは卵焼き&プチトマト。


娘だけチェリーつき。


学校でお昼お弁当の袋をあけて、2段だとやった!って思うらしいのね。

なんのフルーツかなってワクワクするらしい(笑)

5月はなかなか大変な月でもあるので、

せめてこれでテンションあげてくれたら・・・って思ってる母さんでした。





JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)
JUNA (神田 智美)
宝島社
2012-02-07






Twitterはじめました


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************