gl05174

こちら、今月のヤマサさんの連載で紹介していただいている

「サラダたっぷりのチーズガレット」

そば粉と卵と水と塩で生地を作って、クレープのようにして焼いて、チーズやサラダをのっけたものよ~。

生地は前日仕込んでおいて冷蔵庫に入れておけば、

朝サッと焼いて朝ごはんにも♪ 

生地はもともと寝かせるのが前提なの(^-^) モチモチするから♡


gl05172

水の量はけっこうアバウトでOK。

クレープ生地みたいにサラッとした感じぐらいがいいわ。

それを焼いて中央にチーズをのせて、黒コショウかけて、


gl05171

こんなふうに折るのよ。※お好みでもっと焼き色つけても!

ハムとか卵をのっけてからチーズをのせて、っていうパターンでもいいと思うわ。

で、これをそのまま皿に移動して、上にサラダをたっぷりのせて、


gl05175

オリーブオイル×しょう油で作ったドレッシングをかけて食べるの♡

なんかちょっとおしゃれ~(≧▽≦)

テンションあがる~♪

いや、ふだんの朝食ときたらまぁ地味なもんだからw


gl05173

ね♡ チーズあったよ♡

この生地に野菜をくるんで食べるのだよ。

うまいぜ~(´▽`*)



というわけで詳しい作り方はこちらに。



過程写真はリンク先に出ていないので上記をご参考になさってください。




***************





もうねぇおくさんっ、私限界ですよ。

何がって



・・・・・


JUNA夫さんのいびきがww



40歳前後を境目にひどくなってきたかなぁ~と思ったのもつかの間。

45歳を再び境として

もう怪獣ですよ、怪獣w



私、夜中に5~6回、

いいや、

もっとね。


とにかく起こされるっ( ;∀;)


夜泣きかっっww

っていうくらい・・・・

ちがうわ。

夜泣きでもこんなに起こされることなんてないわよ( ;∀;)


で、無呼吸症候群だったら困ると思って、

何度も何度も夜中にJUNA夫さんをじっくり観察したわ。


・・・・

ちゃんと息してるw

なんなら笑いながらいびきかいてるくらいだしww


だから、ただのいびき。

たぶん加齢によるいびきw

CMとか雑誌とかSNSとか、話題のいびきグッズは数々ためしたわ。

でも全然効果なし(TДT)

毎日地獄よ、地獄w



でもね、結婚する時、JUNA夫さんのお母さんに言われたのよ。

「どんなことがあっても夫婦は寝室を分けちゃダメだよ。

同じ部屋に寝てこそ夫婦だよ。」

って。



だから、耐えて耐えて耐えて・・・・

早何年経ったことかwww



でもここまでくると健康面を考えても死活問題でw

とにかく朝までぐっすり眠ったことがないもんだから

日に日にくまがひどくなるし、

こめかみいたくなるし、めまいするし、

昼間とにかくボーーーーっとするし。



朝JUNA夫さんに

「あ~よく寝たな~(^-^)」

って言われると

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

てなるしw

で、私が

「ねぇ、またいびきで寝られなかったんだけど(-_-;)」

っていうと、

「え??ぼくいびきかいてたの??全然気が付かなかった~(´▽`*)」

って言うしw

そりゃそうだろうよw 

すんごく気持ちよさそうにいびきかいて寝てるんだから。



だから・・・・




お義母さんごめんなさいっ(;´∀`)



嫁、


寝室を旅立つ決意をしましたっ♡




このまま続くと恐らく私の健康が損なわれる気が半端なくしたのね。

いや、それよりいつ夫に牙をむくかよw

だって布団に入ったら3秒でいびきかくのよ???

そこからやっとこっちが眠りについても、何度も何度も起こされる悲しみよ~。

そもそも私は昔から音に敏感。

ちょっとの物音でもすぐに起きるタイプなんだから

もう無理なのよーーーーー( ;∀;)

最近はあの鈍感なJUNA夫さんですら

「ねぇ、JUNAさん、朝から顔色が悪いよ??」

って言うようになったし。

(ちょいっ、あなたが原因だからw)



というわけで、

家の中で物置と化していた部屋を必死で断捨離して片付けて、

自分の寝部を制作っ(≧▽≦)

20年ぶりにベッドを買ったのよーーーー♡

bed

持病の腰の件もあるし、ハウスダストアレルギーもあるから

そもそもずっとベッドにしたかったのよね~♪

これまでの布団が使えるようにすのこベッドをチョイス。




結果、朝まで超ぐっすりーーーー(≧▽≦)

快適以外の言葉が見つからないわw

朝まで誰にも起こされない幸せってこんなにすごいことだったの??

もうびっくりよ、とにかくびっくり♡

そして、今までいかに睡眠がちゃんととれていなかったのかを痛感。



もっと早くこうしときゃよかったわww


朝、体がとにかく楽~♪




というわけで

お義母さん。



嫁は寝室を出てからの方が

夫にやさしくできそうですwww



あはっ(≧▽≦)



結婚してからはじめて持った自分の部屋を、今は好きなようにカスタマイズ中~♪
(楽しいったらありゃしない♡)

すでに壁は、SMAPのポスターでいっぱいだっw







Twitterはじめました


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。



夏におすすめのお菓子もあれこれ載っています♪
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




*************


☆今日のおべんと☆


lb0516172

・小豆入りごはん(もち米入り)
・塩サバ、または塩鮭
・じゃがいもの煮もの(じゃがいも、にんじん、しいたけ、タマネギ、グリンピース)
・ねぎ入り昆布だし巻き卵
・プチトマト
・いちご&ぶどう



lb0516173

JUNA夫さんは塩さばで


lb0516171

娘は塩鮭。

鮭立てたら見えないw






~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************