tea-btl05179

この間お茶摘みに行った時に迷わず連れ帰ったこちら。

左側が水出し用のお茶ボトルで、右側が一人専用湯のみなの。

どちらもお茶を熟知した静岡で売ってるものだけあって、

かゆいところに手が届いているっていうのかしら。


tea-btl05178

まず水出しボトル。

これまでは、

http://juna.officialblog.jp/archives/1896666.html

↑こんな感じで深めの網の中に茶葉を入れて出していたんだけど、

やっぱりもうちょっと茶葉が自由に動くのが理想なのね。

その方がお茶の味がもっとちゃんと出るっていうのかしら。


tea-btl05176

その点今回のボトルは、直接底に入れてOK♡

これだと茶葉もよく開いて動きもいいし、全然違うのよ~(*´▽`*)


ええ?じゃぁ注ぐとき茶葉出ちゃわないの?

って思うかもだけど

tea-btl05173

注ぎ口の後ろにフィルターがちゃんとついているのだ( ̄▽ ̄)

よく考えられてる・・・。


tea-btl05177

いや~、こんなのがずっと欲しかったのよ~

茶葉を入れて一晩冷蔵庫においておけば、


tea-btl05175

おいしい冷茶ができてるわ♡

水で出すから甘味もあるのよ~。

もうすでに我が家にはかかせない日常アイテムになってるわ。


tea-btl05174

そしてもう一つは、こちら。

1人分の湯のみ。

みんながそろう夕飯の時とかなら急須で人数分を入れられるんだけど、

朝、昼って私は単独でごはんたべるので、

わざわざ急須使うほどでもなぁ・・・

ってことがけっこうあるのね。

そうすると茶こし使ってお茶入れたりするんだけど、

やっぱり深さがないので、お茶がうまくでないのよ。


tea-btl05172

その点これだと、一人分の湯のみに深い網がセットできるので、

こんなふうにお茶を入れて容器に浸せば、

本格的においしいお茶ができあがるの♡


tea-btl05171

まぁよく考えられてる!

我が家に欠かせないお茶グッズがまたふえたとさ~(≧▽≦)

というお話でした。






Twitterはじめました


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。


初夏に食べたいお菓子もあれこれ載っています♪
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



***************


☆今日のおべんと☆



lb0513172


今日は娘だけ&土曜日ということもあって簡単にしたわ。

おにぎり&から揚げ弁当

でっかいから揚げゴロゴロ入れてあげたわw
(上下に入ってます)


lb0513171






~最新のコッタさんの連載はこちら~




ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************