om-cyabe05177

こちら、ドーーンとしてるものは、オムライスではなく

オムレツ(≧▽≦)


けっこうなでかさなのよw

伝わるかな~、伝わってないな~(;´∀`)

とにかくドスンとしてるわ。私みたいにw


om-cyabe05178

先に中身

(ひき肉250g、タマネギ1/2個、セロリ1/2本、にんじん輪切りで3cm
を炒めてコンソメ小さじ1/2、塩・コショウで味つけたもの)


を作ったんだけど、

翌日のお弁当に適当なものが見つからず、どうしてもここから取り分けたいと・・・

でもそうすると中身が減っちゃうな~なんて思って。。。

はてどうしようと思った時、

そこにはふんわり春キャベツが♡

よし、これだと思ったわw


om-cyabe05174

1人分卵1個、牛乳大さじ1、塩ひとつまみを合わせて混ぜたもんをフライパンに広げ、

卵の上部半面にまずマヨネーズをシャーーーっと。

そしてその上に千切りにしたキャベツをドーーーーンとw

んでもって、塩をパラパラ~、

溶けるチーズをポロポロ~(チーズの擬音語が思いつかないw)

そして一番上に、炒めたひき肉具材をのせます。


om-cyabe05173

そしたら、卵を半分に折る

フライパンをひっくり返すようにして皿にあける

キッチンペーパーで卵を下に送り込むようにして形を整えるっ。


om-cyabe05172

OKベイベ~♪ かさましオムレツできたぜ~(≧▽≦)

ソースはねぇ、3人分で中濃ソース大さじ3、ケチャップ大さじ2を混ぜたもん。

これをパッと見た娘は、

「こんなにオムレツ食べられないよーーーー(;´∀`)」

って言ったんだけど

om-cyabe05176

「あれ??中身キャベツいっぱい♡」

そんなわけでモリモリ完食(笑)

JUNA夫さんは

「こんなにおっきいのに、なんかヘルシーな気がして罪悪感がないよ♡」

とご満悦w


まぁ、とどのつまり、

主婦の苦肉の策だわねぇ(笑)


週末になってくると冷蔵庫が厳しいんだってばw


キャベツはマヨネーズとチーズで挟むことによりうまく接着するのよ。

春キャベツだからすぐにやわらかくなるので、事前に加熱処理はしなかったんだけど、

もしそうじゃない場合は、千切りにした状態でラップに包んで、かる~くチンしてあげるといいと思うわ。



om-cyabe05175

一緒に食べたのは、ちょっと材料被りしてるんだけどもw

「油揚げのピザ風」

これ超簡単だよっ♪

om-cyabe05179

油揚げ2枚をそれぞれ3分割して、耐熱容器に入れ、

ピザソース(市販)、黒コショウ適量をかけて上にチーズをのせ、

トースターでいい焦げ目がつくまで焼くだけ~。5~6分焼くくらいでいいんでないかな。


・・・トマト味とチーズがオムレツと被ってるわよねw

どうしても油揚げ&チーズを処理したかったんだってば(;´∀`)


om-cyabe05171

そしてこちらはスパサラ。

・・・・これもマヨネーズ被りwww

途中で被りに気が付き、マヨ入れるのをストップしてオリーブオイルとレモン汁に変更したんだけど(笑)

ま、毎日作ってたらこんなこともあるわよ



なかなかボリューミーな食卓だったわ。

とってもおいしかったけど(*´▽`*)


ごちそうさまでした☆





Twitterはじめました 冷やし中華はまだはじめてませんw


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。


初夏におすすめのおかしもあれこれ載っています♪
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



******************


☆今日のおべんと☆


lb0512171

というわけでお弁当はオムレツ。

これはキャベツ入ってないわよ~。ひき肉メインです。

っていうか、今日もまさかのJUNA夫さんなしデー。

早く言ってーーー( ;∀;)

そしたらオムレツかさまししなくても行けたんじゃんw

※ブロッコリーはソテーしてあります。



*************


あと、お皿の件でご質問いただきましたあいこさま。お返事遅くなりましてすみません。

こちらの記事のこのお皿のことですよね!
http://juna.officialblog.jp/archives/3060132.html
sara

これはですねぇ、静岡の雑貨件家具やさんみたいなところでで買ったものでして(;´∀`) 

毎年その時期に売り切ってしまうものなんです。

なので、今同じものをゲットしようと思っても恐らくないかともいます(汗)

万が一売れ残りがあってネットの流通に乗ればあるかもですが、

そこはちょっと私のほうでもわからなくて・・・すみません。

こんなお答えになってしまってすみませんが、よろしくお願いいたします。




~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************