dss041720


普段はあんまり親と出かけたがらないJKの娘が、

めずらしくディズニーシーに行きたいというので、

先週の土日の2日間を使って家族で行ってきたわ。

春休みとGWの間なら、なんとかすいてるんじゃないかと思って。
(家族みんな人ごみ嫌いw)


dss041711

↑こんな景色が早速私たちを出迎えてくれます。ちなみに1日目曇りのち雨ww



とはいえ、

もともと私たち、ディズニーにはかなりうといのね(;´∀`)

キャラクター名とか、全然わからないのよ。

せいぜいミッキー、ミニー、ドナルドダックまでだわw 

あとプーさんもわかる( ̄▽ ̄)

ドナルドダックの女子版?の名前となると、もうわからんwww

それでもディズニーランドは数回行ったことがあってね(笑)

だから今回は、シーへ行こうじゃないかと。

ちなみにシーは過去に1度行ったきり。

しかもその1度は、ディズニーランドに行ったんだけど入場制限がかかって入れず、

なんの知識もないままディズニーシーに放り込まれ、

ただただ途方に暮れたっていう思い出だけなのよ(笑)

娘はまだ幼稚園の頃だったのであまり乗り物にも乗れなかったし、

とにかくディズニーってのは

事前知識がないまま行ってはならないという教訓を得ただけの日だったわw

まったく思うように動けなかった(TДT)

だから今回は事前に本を買って、
ディズニーシーをちゃんと楽しみたいと思って。




っていってもねぇ、

ガイド本ってもうある程度知ってる前提で読むものなのかしら??

私たちみたいなディズニー音痴が見ても、さっぱりわかりゃしないのよ。

ごちゃごちゃしすぎて、何をどうしていいのか結局選択できないのよ。

だから

娘のお友達に事前にいろいろ教えてもらって、厳選してもらって
現地入りしたっていう(笑)



まぁでも今回は、

娘が

「ビッグバンドビート」(略してBBBっていうらしいw)

っていう音楽ショーをどうしても観たい!!!

っていう明確な目的があったので、
(娘は音楽をやっているので)

ほぼそれに時間を費やした感じかしら。

ミッキーがドラムたたくやつね。

音楽は私も大好きなので、これには大賛成(≧▽≦)




一応、ディズニーにうとくてもこれから行く人がいたら参考になるように
BBBを確実に観る方法を書いておくわ。ガイドには詳しく書いてないのでw


*************

両日とも朝8時半すぎに現地入り

事前にダウンロードしておいたスマホアプリ(イベントを抽選してくれるディズニー公式アプリ)で
1日に何度かあるショーの抽選をする(1日1グループにつき1回抽選可)
※入園してアプリ開いてGPSオンにして、ほんとにシーにいるって判定されると抽選可能になる。

1日目(土曜日) 
(持っているみんなのパスポートのコードをそのアプリに続けて読ませると、家族分まとめて抽選可)
1日1回抽選のシステムを知らず、とりあえず一番上の14:40をねらって抽選スタート。

数秒で「はずれ」の結果ゲットww
ショックを受けて2回目講演を抽選しようとするも、もうこの日は抽選できませんとアプリに拒否られるw
これを目的で来たのに・・・と不穏な空気が流れるw

BBBの担当キャストの方に聞いたら、
毎日1回目講演だけは全席抽選対象になっていないので、並べばいいところで観られますよと言われ、
朝8時台だったけどすでにBBBのために人が並びはじめていたので、私たちもそこに並ぶことに。

4時間ひたすら待つ。
※今回は待つための小さな簡易イスを家族3人分持っていたのでそれほど苦はなし。
ベテランさん、みんなイス持ってます!
※待っている間、誰か一人がそこにちゃんと残っていれば、トイレに行ったり買い物に行ったりは可。
JUNA夫さんはビールを飲みながら待つw

前から3列目中央の席をゲット!!
※全自由席なので、前の列の人から順番に好きな席をとっていくことになります。

めっちゃいい席でBBBを観られて感動

2日目(日曜日) 
入園後すぐにアプリで抽選
今度は少しは空いているかもしれない時間ということで、17:40~の時間を選んで抽選。
わりとくじ運のいいJUNA夫さんにやってもらい

見事「あたり」ゲット!!!
アプリだとBゾーン17列目中央でした。

でも前の方でもやっぱり観たい!!と娘が言うので、
1日目と同じように1回目講演を観るため、8時台より同じように4時間待つwww
(並んだ列の場所はだいたい同じような位置でした)

※この日は待っている間に娘と2人分のファストパスをJUNA夫さんが取りに行き、
待っている間に乗り物に1度だけのることができました。
(私はずーーーーーっと待ちだったけどww)
※各アトラクションの待ち時間とかファストパスの状況もアプリをダウンロードするとわかるので、
それを見ながら動きました。

この日は4列目中央ゲット!!
1日目より1列後ろだったけどやっぱり超いい席。
(ショーの内容は同じです)

抽選で当たった17:40~のショーを改めて観る。(Bゾーン17列目中央)
※寸分たりとも並ばず、バーコードをピッと読み取るだけで入れるのには感動ww

結果としては、前列で観る方が断然いいです。

ただ17列目の方は全体像が見えるので、前列の時には気が付かなかった
舞台や照明の変化、ダンサーのみなさんのフォーメーションの変化などはしっかりわかりました。

なので両方観ると、違う見方ができて楽しいかも(^-^)


※2回目以降のショーも、抽選席意外に自由席というものがいくつかあるので、
(たぶん抽選席1000、自由席300ただし2階席)
毎回気合い入れて並べば、2階席では観られるかと思います。


*************


・・・・


あああ

書きながら思い出しただけでも疲れるわw


でも、ショー自体は本当によかったです。

JUNA夫さんはずっと

「BBQよかったね~ BBQ最高だったね~」

って言ってましたけど( ̄▽ ̄;)

・・・・

バーベキューなら河原にいってくりょww




*****


私はあとは、写真をあれこれ撮るだけだったわ。

私は基本絶叫ものとか回転ものは乗らないので、

2人が乗り物のっているあいだに、あっちフラフラ、こっちフラフラって感じ(笑)


dss04171


イースター祭??

っていうのかしら?(もち事前情報なしw)

そんなのがやっていて、こういったモニュメントもイースター仕様、

パレードとかグッズとか、そういったものもみんなイースター仕様だったみたいで。
(私たちパレード観てないから全然わかんないんだけどw)


dss041716

とりあえずお花いっぱい(^-^)


dss041717

絵になる対象もいっぱい(≧▽≦)


でも・・・・


知らないキャラいっぱいwwwwww

ランドにいないような?キャラ???

あら???

よくわからないけど、

とにかく今まで見たことがないような動物が
いっぱいいたわ(≧▽≦)








写真はちょっとたくさんあるので
(風景ばっかですが)

また整理して明日のっけられたらと思います。



とりあえず疲れすぎて、

私は月曜日、そして今日と廃人だっ(笑)


体が鉛のようだっ(TДT)






Twitterはじめました


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。


「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 



**********


☆昨日、今日のおべんと☆




lb0424172

こちら昨日のおべんと。


週末、もちろん買い物に行けてない&

帰ってきてからも腰痛がひどすぎて買い物にいけてない


つまり

必死で冷蔵庫&冷凍庫の片隅にあるものでお弁当作りw



塩鮭はだいたいストックありますのねん。

卵もね、だいたいある(笑)


lb0424171

あとはしなびたインゲンと缶詰のコーンとベーコンの残り使った炒め物とかw



lb0425172

今日にいたってはおにぎり弁(;´∀`)


lb0425173

また卵だにw



lb0425171

あとは残り野菜で作ったスープもつけただに。



さぁ明日どうすっか。。。。。。。








~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************