cs04174

私は車の運転はほぼ毎日するんだけど、

知らない道にはめっぽう弱いのよ(^-^;

この間も、あんまり走ったことのない道を通ってて、

確かこの道をずっとまっすぐ行けば、あのお店につけるはず??

ぐらいのざっくりとした感覚で走ってたら、

そこはいつの間にかに左折ゾーンでw

けっこう車通りの激しい道だったからもう第二車線に移動するわけにもいかず、

結局泣く泣く左折(笑)

その店に行くのはあきためたわよw


で、

また数ヶ月ぶりにその道を通る機会があって。

今度こそ目的のお店に行くんだ!!

前回の失敗なんて決してするもんか♡

って強く念じて(笑)

今回は最初からちゃんと第二車線を走行(≧▽≦)

今度こそちゃんと直進できる!そしてあのお店にいける!

って確信したわ~。






・・・・・

そしたらそこもまさかの左折ゾーンw



ええぇぇぇえええ(゚∇゚ ;)

2本も左折ゾーーーン???



もう泣く泣くまた左折したわよっw

まっすぐの景色に未練タラタラで(笑)



ああぁあぁぁ~

私はいつになったらその道を直進できるようになるのかしらw

次は必ず第3車線にいるわっ♡

いいのよねぇ?それで??

でも途中まで2本なのよ???

急にドバっと増えるのよねぇ??ったくわけわかんないわw




では料理♪

cs04173

「自家製チャーシュートロ卵添え」

久々にJUNA夫さんに

「チャーシュー食べたい~♡」ってリクエストされたので作ったわ。

量はいつもよりちょいっと少な目で作ってます。

cs04175

少ないって言っても要領はまったく同じ。

調味料の量も同じで大丈夫(^-^)

作り方はこちらに。

自家製チャーシュー☆トロ卵添え

自家製チャーシュー☆トロ卵添え

by JUNA(神田智美)

調理時間:30分
Comment

長時間煮込むチャーシューではなく、さっと煮て肉々しさを味わう男性大喜びの一品です。我が家の大人気定番メニューです。丼にしてもパンにはさんでもおいしいですよ~。

このレシピを詳しく見る

盛る時間も込みで30分あればできるんじゃないかなぁ~って思うわ。

私が小さい頃からずっと食べている 「The家庭料理」な料理よ(^-^)

JUNAの最初の料理本にものっけています。

何年たっても色あせないレシピ♡



cs04171

副菜は

「大根とスナップえんどうの煮もの」

チャーシューが甘辛系なので、こちらは塩テイストの煮ものにしてあります。

しかもけっこうな薄味。ほぼだしの色って感じかしら、


cs04172

春雨サラダも作ったわ。

きゅうりを切っている時点で、ハムもコーンもないことに気が付き(笑)、

トマトを入れて無理やりサラダにw

調味料は、いつもの組み合わせのぽん酢、しょう油、ごま油だけど、

今回は粉チーズと黒コショウもたっぷりと加えてます。

具がないのを味でごまかそうとしてみたのね(笑)

でもこれがかなり正解でww

具が少ないのにめっちゃうまかったわ♡




あとはごはんとおみそ汁。


ごちそうさまでした☆







Twitterはじめました


インスタでも写真をアップしています♪
Instagram
#junarecipes #junabento #junasweets でカテ分けもしています。


春のお菓子もあれこれ載っています♪
「JUNAさんの特別な日のお菓子」(宝島社)12月7日発売
どうぞよろしくお願いいたします。

JUNA_okashi_H1_saisyua

Amazon TSUTAYA 楽天

本についてのお話はこちら  本の内容の詳細はこちら 
本作りの流れのお話はこちら 




*************


☆今日のおべんと☆


lb0412173

「大豆カレー弁当」

大豆、ベーコン、タマネギ、にんじん、しいたけ、インゲン

調味料:カレー粉、ケチャップ、水少々、グルメしょう油、塩・コショウ、コンソメ



lb0412171

JUNA夫さんは今日は使い切りのプラ弁で。

・・・

女子みたいだなw





~最新のコッタさんの連載はこちら~





ポチッと応援よろしくお願いいたします♪
  人気ブログランキング  
 
レシピブログ  


製菓製パン、お弁当小物はこちらから




******************