そろそろ春も目の前・・・

やっぱり春もワンピースが大人気です。今回は私が作った春物4点を紹介しま~す♪

02261.jpg

02261a.jpg


↑やわらかなベージュのウールガーゼ生地で作った、スクウェアネックの
タックワンピースです。
ウールガーゼはとてもやわらかくて、肌触りもよく、
秋、春などにとても重宝する生地・・・。
とくにこういう淡いお色目のウールガーゼはとっても女性らしくなるので
春にはお勧めです。
リネンのレースをたっぷり使いました。

02262.jpg

02262a.jpg

↑こちらは薄手のラメウールで作ったカシュクールワンピ。
春のカーデ感覚として羽織れる一品というコンセプトで作ってみました。
ラメといってもきついものではなく、とても上品な生地になっています。
1枚でバッチリ決まるので、簡単におしゃれしやすいと思います。
襟と袖にはオフホワイトの綿トーションを。

02263.jpg

02263a.jpg

↑こちらは、定番リネンのチュニック。コットンとのハーフリネンになります。
アクセントにバテンレースやアンティークのイニシャルテープをつけてみました。
艶感のあるリネンで、ナチュラルにも、シックにも着られる一品です。
もちろん、ミニ丈でワンピとしてもお勧め。

02264.jpg

02264a.jpg

↑同じくコットンリネンでつくった、ラウンドネックのタックワンピです。
身頃のラインをシンプルにした分、袖にアクセントを持ってきました。
バテンレースもポイントになります。

以上、春のワンピ4点の紹介でした~♪
まだまだ春の作品、作っていますので、またご紹介します^^


※こちらのワンピはすでに販売済みのお品の紹介になっております。
販売に関することはこちらのブログではお答えできませんので、御了承くださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ banner_01.gif