P1090938.jpg


今日もまた2本目です。(お料理とお庭を分けたかったので☆)

今日は娘は小学校の離任式。その後、彼女はおばあちゃんの家に寄っていくそうで、
私は久しぶりの一人ランチです☆

ジャーに残った一人分のご飯。。。チャーハンじゃ代わり映えしないし・・・。

ということで、とりあえずご飯を、みじん切りのタマネギとたっぷりのバターで炒めて
バターライスに。
コンソメ粉と塩コショウで味もしっかり付けました。

これをドリア皿に入れて、上に冷凍コーンを散らし、その上に、ベーコン、その上にトマトのスライス、
そしてマヨネーズ。もう一度全体に軽く塩を。

P1090932.jpg

こんな感じ。ベーコンは一口大に切って入れたほうが良いです。
私はめんどくさかったので、そのまま入れてしまいましたが、食べるときに切れにくいです。

P1090937.jpg

あとは上にとろけるチーズ。そして、昨日焼いたパンが少し残っていたので
おろし金でおろして上にまきました。

あとは、トースターなんかで5~6分チンして、刻みパセリをかけたら出来上がり~
P1090939.jpg

15分くらいでできます。超簡単。しかもボリューム感があるので、満足感も大きいです。

でも、これ、ドリアまでいかないし、かといって、チャーハンでもなさそうな。。。
なんだろうなぁ、これ??味はもちろんおいしかったです♪



も、も、もしかして、豪華なチャーハンなのか??!!



にほんブログ村 料理ブログへ  banner_01.gif

↑ ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願い致します♪