今日は私が作っている定番の商品を2点紹介します♪

r-o1.jpg

r-o2.jpg

コットンリネンで作った丸襟のコートワンピ。
こちらは流行にとらわれず長い間愛用できるワンピとして、人気を頂いています。
春の羽織りコートとして、もちろんワンピとしても着て頂けるお品。

以下写真のように
裏襟、前たて、袖口、ボタンにラベンダーの小花柄リネン生地を使って演出しました。

r-o3.jpg

裏襟と前たてです。

r-o4.jpg

これは袖口。

r-o5.jpg

ボタンは一つ一つくるみボタンを作りました。

これと同生地で作ったのが、同じく人気を頂いている以下のボレロジャケットです。

r-b1.jpg

(下に着ているワンピも作ったものですが、また後日紹介します♪)

こちらも裏見返しにラベンダーの小花柄リネン生地を使っています。
こんな感じ。。。

r-b3.jpg

r-b4.jpg


デニムに合わせてカジュアルにも着て頂けるボレロです^^

r-b5.jpg



すっかり娘の春休みで、ミシンから遠ざかってしまっています。
やっぱり娘がいると、ハンドメイドのスイッチが全く入りません。

時間がないわけではないのですが、ミシンのお部屋に入ったとしても、
「ママ~。」と呼ばれることが頻繁(^^;)
どこかに遊びにいっていればいいのですが、宿題をやっている時とか、
本を読んでいて分からないことが出てきたりした時とか、
どうしても呼ばれちゃうママです。

ハンドメイドといっても、売り物になるものを作っているわけですから、
そのたびに集中力が途切れてしまうことは、作品の出来栄えにもかなり影響してしまうのです。
やっぱり一人で集中できる環境でやらないと駄目ですね~。
というか、その辺りは自分にストイックになって作業しているので、ママ業とは相反してしまうというのかなぁ。

春休みもあともう少し。

もうミシンが踏みたくてうずうずしていますが、今しばらくおあずけです。


※全て販売済みの商品の紹介になっています。
こちらのブログでは販売に関することはお答えできませんので御了承くださいませ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ banner_01.gif
 
↑ ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願い致します♪