P1100306.jpg

P1100331a.jpg

私はパンを作るといっても、専らHBに頼ってばかりです。
お菓子作りは得意なのですが、パン作りはそんなに得意ではない・・・。
でも今はHBなんてものがあるから、おいしいパンが普通に焼けますよね~

もっといろいろアレンジしたパンも焼いてみたいのですが、
パン作りはHBで捏ねをお任せしたとしても、発酵や成形・アレンジなどの過程があり
けっこう付きっきりになるので、なかなか時間が持てないというのが原状でしょうか・・・。

だから、HBで材料を入れるだけで出来上がるこのパンの形でなんとかアレンジパンを・・・
というのが私のけなげな目標です(笑)

この日のパンは、水の分量本来210ccのうち、30ccを生クリームに代え、
砂糖を分量より大さじ1多目に入れ、具材としてさつまいもをさいの目に切ったものを加えた
パンを作りました。

ほんのり甘くて素朴な味わいです。

P1100325.jpg

熱々で切ってしまったので、切り口が何ですが(^^;)
こんな感じでさつまいもが入っています。
バターをつけてシンプルに頂くのが一番おいしい^^
でも何もつけなくてもおいしいです♪

ランチとしていただいたので、コンソメ仕立てのスープスパもつけました。
パスタの量は0.5人前くらいです。

お水カップ3程に固形コンソメ1個、具にベーコン、コーン、キャベツ、ブロッコリーを。
塩とおしょう油で味を調えて、黒コショウを利かせて頂きます。
とってもお手軽なスープスパです。



HBのパンにアレンジを・・・と思ってもプレーンなパンを焼くことがそれでも一番多いかな。
やっぱりシンプルがおいしい。(いえ、アレンジの腕がない!)

P1100357.jpg

普段の朝食としては、おかずもそこそこに、シンプルなパンをメインに頂きます。
この日は、バターではなくあんこを付けていただきました。

anko.jpg


ただ、単にバターを切らしてしまっただけです(おいおい!)
でも、あんこもけっこうおいしかったですよ♪

↓ ランキングに参加中です。 クリックにより、順位があがるシステムになっていますので
  ぜひぜひ、ポチッとワンクリック応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログへ  banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆