今日は私が作った夏物ワンピ3点の紹介です♪
(3点とも、すでに販売が終了したワンピになってま~す^^)

w-ga1.jpg


これは生成りのWガーゼ生地で作ったチュニックワンピ♡
私のワンピブランド(一応名前もってるのよ♡内緒だけど・・・。)の特徴
「ふんわり、女性らしく、そしてかわいらしく。。。」というのを全て入れてみました。

こうやってデニムと合わせてカジュアルに着こなすのがお勧めのチュニックです♪

w-ga3.jpg


こうやって、胸のヨーク部に同系色のトーションレースをたっぷり飾って
共布のくるみボタンもつけて、かわいらしさ倍増^^

w-ga2.jpg


そでも切り替えてふんわりさせてみました。
胸元はレーシーだけど、ほかはシンプルにごちゃごちゃならないように仕立てています。


sq-o1.jpg


これは、本当に乙女チックな作品を一つ作りたくて、
コットンシングルガーゼの柔らかなふわふわ生地で作ってみました。
生地そのものにスラブ糸の折込が入って、チェックの模様になっています。

sq-o2.jpg


胸元をスクウェアネックにしてレースで演出☆
パールなどのアクセがとっても相性のよいワンピです。

sq-o3.jpg


袖をフレンチスリーブのような、短めの脇が空いたタイプにし、
夏でも涼しげに着られるようにしてみました。
夏のちょっとしたお出かけに着て頂けるようなコンセプトで作ったものです。

c-tw1.jpg

これはOLさんが忙しい朝に、
これ一枚スポッと着て、アクセつくればOKというコンセプトで作ったワンピ。
夏らしくコットンツイードの生地で作っています。

c-tw2.jpg

レースをさりげなく首周りや袖口につけましたが、
全体としてはすっきりとシンプルなデザインにしています。

c-tw3.jpg


やっぱりこちらも袖を短い脇あきタイプのものにし、涼しげになるようにしました。
アンダーにレギンスなどもかわいいですね♪
全体的にゆったりとしていて楽ちんなワンピになっています♪

以上、夏の作品3点の紹介でした~♪

※このブログでは販売にかんするご質問等はお受けしておりませんことを
御了承くださいませ。。。




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  ワンピかわいい♪、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜11位  みんなありがとう~♪
 banner_01.gif←こちらも応援よろしくお願い致します。

応援、ありがとうございました☆


今日はお料理じゃなくて、ハンドメイド記事だから、
読み逃げ、応援ぽちだけっていうのも、大歓迎よ(ウフフ)★



・・・・・・・・
ハンドメイドの時はJUNA節は使わないって、心に誓っているの。。。


・・・・まずいわ、今出てきちゃいそうよ。

ほんとに、我慢してここまでやってきたわ。
だってハンドメイドは私にとって神聖な場所だから♡
商品のイメージってものがあるでしょう?
一応ハンドメイドは私の生業(なりわい)だからね^^

これ以上書くと毒はいちゃうから退散!!