big-hoca.jpg

私がよくやる例の特大フライパンホットケーキ
昨日も作っちゃったわ♡厚みもさらに増してみたの^^
今回はちょっと下側がこげちゃったけど(笑)
作り方はこちらを見てね^^

ホットケーキで一息いれながら、今日は企画物第2弾!!

私のお友達ブロガーさんの まーすぃさんがやってた企画がすご~くおもしろくって、
私も今回トップ10入りを記念?して、やってみることにしたのよ。

どんな検索ワードで世の中の人がこのブログにたどり着いているか!!というのをさぐる企画^^
え・・?聞いてない?でも絶対におもしろいから、読んでみて♡

FC2のアクセス解析というものを見るとね、
どんなワードでひっかけてここにたどり着いたか、また、
何の用語で検索している人が多いのかがわかるのよ。

普段アクセス解析なんて見もしない私だったんだけど
まーすぃさんの企画を見てから、ちょっと見てみたのよ~

第1位
これはダントツで「JUNA」
他、juna とかもあるよ。
それから「JUNA 料理」とか、「JUNA ハンドメイド」とか、「JUNA ケーキ」とかも多い。

名前を認識してもらえてるのね~嬉しいわ^^ありがとう♡

第2位・・・・・はおいとくわよ。これかなり問題なのよ。

先に

第3位の発表!

これはねブログタイトルそのもの! 「Quality of Life by JUNA」

けっこうつづりを間違えて検索している人が多いわ。特にQuality・・・。
でもちゃんとたどりついてるから不思議よね~

さて、問題の第2位。なんだと思う??
ブログタイトルを完全に押さえ込んでるの、これ・・・。























・・・・・・・・・・・

「エドはるみ」!!!!

よっぽど私、エドちゃんのことブログに書いてるのかしら・・・。
こういう記事のせいよね、きっと → こちら

「エドはるみ ぐ~」とか「エドはるみ グ」で来てる人もいるのよ。

エドはるみを知りたくてこのブログにたどり着いた人はどう思うのかしら。。。
ちょっと不安よ、私。

しまったわ、
今日の記事でまた、
「エドはるみ」検索でここに来る人が増えるわね。。。

来てくれた人、ごめんなさいね。でもちょっと、寄っていっておくんなさい(笑)



ま、あとはね、やっぱり料理名をひっかけてきてくれる人が多いわね
で、料理名でもやっぱりダントツ首位3つがあるの。

第1位

ミートソーススパ   記事はこちら

P1100345.jpg


これは本当にダントツなの。毎月かなり多くの人がこれで引っ掛けてやってきてくれているわ。


第2位

ロールケーキ デコレーション  記事はこちら

r-cake1.jpg



第3位  

トマトソース   記事はこちら

pizza1.jpg





ま、トップはこんなもんなんだけど、
季節的に「たけのこ」のヒット数がものすごい多い月もあったわ。そうよ、5月よ(笑)

他に、ハンバーグ、ナポリタン、手羽、ドライカレー、豆あじ、なんかもヒット数が多いみたい。

ハンドメイド用語なんかもたくさんひっかけてもらってます。


おかしいのはね、希少な数のほうなのよ。。。
大体が検索数1なんだけど、この人たちがこのワードで検索して
このブログにたどりついたとき、
その人の問題が解決したのかが、とっても心配なの。。。

いくつか紹介するわね。

★「記念日 結婚 演出 11年目」関連記事はこちら
この全部で検索かけてここにたどり着いたのよ。
きっとこの人、奥様のために真剣に検索したと思うの。解決できたのかしら。。。

★「もやし タモリ 鶏がら いいとも」
っていうのもあったわ。。。これも心配よ。何を調べたかったのかしら。
責任はおえないの。ごめんなさいね。関連記事??・・・全く不明よ!!
他に「タモリ 水炊き」なんてものあったわ。そんなにタモリの話したかしら。。。

でね、不信に思ったからぐぐってみたし、ヤフってみたのよ。
なんと、あーた、トップに出てくるじゃない!!
そこから記事にはいると、私やっぱりタモリの話してたわね。。。

★「バーベキュウマニア」
・・・何を知りたかったの?? たぶんここからだと思うけど。 

★「手作り ミートソース 夫」
きっと、夫にミートソースを作らせたかったのね。

★「アメリカと日本 過去と未来」
ごめんなさい、そんな高尚なお話、私ここでしてないのよ。。。

★「レストローズ 30代」関連記事はたぶんこれ
私と同じように、30代でレストローズの服を迷いながら着ている人がいるのね。
大丈夫よ、私も、着れる限り頑張るから。30代でも着ていいのよ。

★「弁当 えど」
これは完璧にえどはるみつながりで、ここに来たわね。
何の解決にならなかったと思うけど。

★「爆笑小話」
確かに、おかしい話はブログでたくさんしてるけど・・・。何かネタでも探してたのかしら。

★「む のつく言葉」関連記事はこれだと思うわ。
まわりでしりとりでも流行っているのかしらねぇ。

★「華奢って何て読むの?」
・・・これは、解決できたかもね(笑)コメント欄でこんな話になったのよね、確か。
でも、こんな文章で検索かける人もいるのね~。


他にもたくさんおもしろいのあったんだけど、
ま、バカ受けってところは、上に挙げたくらいよ~


ほんとに責任おえないのよ。
気になる問題は、最終的にちゃんと自分で解決してね♡

以上、企画第二段でした^^



↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  検索ワード企画、なかなかおもしろかったわよっ
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜10位
 banner_01.gif←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪


下の隅っこの続きを読むで、もうちょっと希少検索ワード、紹介しておくわ。。。



他にはね

「ブルマ 運動音痴」

「元気のシンボル」

「夫の上司」

「レモン汁、なぜ最後?」

「ルクルーゼ 重すぎ」

「ロシアンルーレット」



・・・・・あえて、コメントはしないわ。。。。
その人が問題を解決できたことをいのるばかりよ。