rose53_20080729204504.jpg

10万ヒットを機に、今日は少し、このブログそのもについて、皆さんにお話したいなぁと思って
この記事枠を設けさせてもらいました。

いろいろぶっちゃけて書いているので、ぜひお読み頂けたら嬉しいです。




そもそも、このブログのタイトルを考えてくれたのは夫。
そう、このブログにもよく登場するJUNA夫です。

若い頃から人よりいろんなことがあった私の人生・・・。
途中から、このJUNA夫も巻き込むことになったんだけれど、
30代中盤で「手術」という手段をとったことで、
ある意味良い方向に区切りをつけることができ、
でも、新たにもらった人生に戸惑いながら、右往左往していた私。。。

いざ、苦しみから解放されてみても、はて、何をしていいかわからない。。。
そんな困惑していた私に、このタイトルでのブログのスタートを提案してくれたってわけなの。

家族としての心機一転という意味も、そこには往々としてあったってわけです。

「Quality of Life」

この言葉は医療的な意味で使う場合と、「生活の質」というそのままの意味と二つあります。
もちろん、私は後者の意味で使っているんだけどね。

ウィキでね、ちょっと表現を借りると
「生き甲斐や心の豊かさや家族といる時間といった
生活の核心として理解されているものなどが、それに当たる。」
って書かれています。
まさに、私の言いたいことそのもの。


私が考える
日常の中の生きがいや心の豊かさ、生活の核心として理解されているものっていうのは

例えば、日々の料理だったり、花を愛することだったり、ハンドメイドだったり。。。
まぁ、たくさんあるけれど、

とにかくどれも家族あってのこと、家族のためのもの。
そして、家族皆の健康の上に成り立つことです。(ここ重要)


でも皮肉なことに、
ブログに時間をとられることで、出来なくなっていることが多くなっています。

つまり心の豊かさなんてへったくれもないっていう状況に落ちつつあります。

でもって極めつけは、ブログ生活になると極度の運動不足におちいり、
順調だった検査数値がちょいと深刻な方向に^^;おいおいっっ。


健康になったことではじめたブログが、また不健康な方向にむかってしまっているのです!
こりゃ、かなりまずい~!


これは「Quality of Life by JUNA」という自分が考えるタイトルの意味と
完全に本末転倒になってしまっているのよ。


みなさんは素敵なお料理を紹介してくれてありがとうなんていってくれるけど
自分の生活そのものは、クオリティーが随分おちている^^;

ってことで、

10万ヒットを機に初心にかえって、
もっと充実した記事を毎日お届けしたいなぁって思っているの。


これぞ「Quality of Life by JUNA」っていう記事を。

で、今後のブログの方針!!

もっと充実した記事を毎日お届けするために、

以下のようにブログのスタイルを変えていくことにしました。







【訪問について】


コメントを残してくれた全ての方に、コメントを残しての訪問はできないということをご理解下さい。


この頃は新しい人もたくさん来てくれて、御礼の訪問も・・・とは思っているのですが、
なかなか新しい方のブログにはお伺いできていません。
もし訪問をずっと待ってくれている方がいるとしたら、ごめんなさい。
増え続ける新旧ブログ訪問者全てをまわることは不可能なの。

今は、顔を出させて頂いているブログはほんの一部になっています。

それを気にした時期もあったんだけど、

ここらですぱっと割り切って、上手にやっていきたいと思います。

コメントは残せないかもしれませんが
こっそりみんなのブログをのぞいて応援ポチや拍手したり、
お料理の勉強をさせてもらったり、記事に共感させてもらったりしたいと思います。

とにかく、私の生活の出来うる範囲でやらせて下さいね。


私の、心と体の健康を維持するためにも、どうかご理解下さい。。。

以上を理解したうえで、コメントを残して頂ければと思います。

【リンクについて】

もしリンクして頂いた場合は、事後報告でもかまいませんので、
コメント欄より一言お知らせ頂きたいと思います^^


※ただ今相互リンクはしていません。

【コメント返しについて】

みなさんからのコメントは大変励みになっています。

でも、お一人お一人にレスをつけるということがちょっと出来ないかなぁと思っています。

ってことで、

質問には重点をおいて答え
あとはまとめてレスをつけさせていただくという形をとらせて下さい。









とにかく、

このブログ「Quality of Life by JUNA」っていう質=私の生活そのものの質を

ちゃんと保っていきたいという思いが、今一番強いです。

(心と体のためにも・・・)

毎日潤いのある生活をした上で、

充実した記事を提供することに専念したいなぁと思っている気持ちを

どうかご理解下さい。



こんな私ですが、
それに賛同していただき、それでも純粋に応援して頂けるということであれば、
応援クリックのほうを、よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 





これからも頑張るわよっっ!!ついてきてっ♡
(JUNA節でしめ!)