G-sp1.jpg

昨日紹介したアップルシナモンパン&アップル胡桃パンに合わせて、

ソーセージとブラックペッパーの香りが引き立つ

コンソメスープを作ったの。


パンが甘めのテイストなので、ピリっとしたコショウの風味が
逆にたまらないお味のスープ☆

今回はレシピブログさんの以下の企画に参加させて頂いています^^




G-sp2.jpg

ブラックペッパーのドイツ風コンソメスープ

作り方はと~っても簡単♪
忙しい朝にも重宝するスープなのよ^^


【材料】3~4人前

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ4~5程      固形コンソメ・・・・・・・・・・・・・・2個
しょう油・・・・・・・・・・・・・・小さじ2程        

ウィンナー・・・・・・・・・・・・お好みの銘柄のものを好きなだけ用意してね^^
                皮がパリッとしているものがお勧め。

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・1/4個         タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

GABANブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・適量(たっぷりがおいしい^^)

飾りに刻みパセリ

【作り方】

①キャベツは大きめのざくぎりに、タマネギはスライス切りにします。
ウィンナーは小さいものならそのまま、大きいものなら1/2程度にカットしてもかまいません。

②鍋に水をはり、固形コンソメ、①のタマネギとウィンナーを入れます。沸騰するまでは強火で。
そのあと、火を中火に落として、キャベツを入れ、
野菜がお好みの硬さになったら、最後におしょう油を風味付けにまわし入れましょう。

(キャベツが歯ごたえがあるのが好きな人は、割とすぐに火を止めてね。
トロトロが好きな人は、さらに煮込んでください。この場合は火を弱めに落としたほうがいいです。)

③器に注ぎます。刻みパセリを飾り、
卓上で、ミル付きのブラックペッパーをたっぷりひけば、
香りたつブラックペッパーのドイツ風コンソメスープの出来上がり~♪


※固形コンソメ2個を使うことにより、コンソメの風味を強めに出しています。
塩は、このコンソメに含まれている分で充分ですので、私は入れておりません。

もし、味を見て、塩気が足りないと思った方は、各自、塩で調節してください。


とっても簡単でおいしいよっ!



bl-pp.jpg

やっぱり挽く黒コショウっていうのは、

香りが最高だわよ!!


すでに挽いてあるコショウのテイスト&香りとは訳が違うっ。

私、かなりの黒コショウマニアなので、
こりゃ、やみつき決定だわね。

詰め替え用、ゲットしてこないとっ!!





昨日のパンの断面ショーやってなかったわ♡

ap-s-b.jpg

↑アップルシナモンパン

ap-s-b2.jpg

は~い、ホワっホワよん。ほんとにフッカフカで柔らかい^^

断面にはりんごのカットがないんだけれど、この中央に一杯入っているの。

パンを割ると、シナモンのいい香りがほわ~んとするのよ♡
で、食べると、はちみつの香りも口の中に広がって、そりゃあ幸せ^^

ap-ku-b1.jpg

で↑こっちのアップル胡桃パン

ap-ku-b2.jpg

断面を見ると、くるみとアップルが見えるでしょう?

この胡桃の食感がたまらないのよ~上のアーモンドもいい感じだったしね^^

娘はこっちが好み☆バクバクいってたわよ~。


パンとスープ、どちらも両方おいしく頂きました^^

ごちそうさま~♪


あ~♡やっぱり焼きたてのパンって、幸せよね~~~♡


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜5位

 banner_01.gif ←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→         


みなさん、昨日も楽しいコメントどうもありがとう^^

やっぱりパニポポちゃんのセンスの良さはみんなもすでにご存知のようだわね。
一つ一つをとっても、本当に良いもので、使うほうもドキドキだわっ。
中国茶はねぇ、nanakoちゃんのブログで、花が開いた様子が写真で出てたの。
そう、彼女もパニポポちゃんのプレゼントが当たったのよ。
興味のある人は、リンクからnanakoちゃんのブログに飛んでみてね^^

シャルロット型・・・何に使ったらいいかしら。
でも、私のキッチンの素敵なオブジェの一つになりそうよ♪
てんとう虫のマグは、すでに冷蔵庫にちょこんとくっ付いているのよ^^
これ見るたびに、パニポポちゃんのこと、これから思い出しそう。


昨日はロッキンちゃんのところから、まめころりんさんがいらしてくれました。
どうもはじめまして^^よろしくね~♪
(ロッキンちゃんのところで、私のことを紹介してくれていたため
たくさんの人が来てくれました。ロッキンちゃん、ありがとうね~☆)

fuwari funwariさん、リンクの件、お知らせして頂いてどうもありがとう^^
また、「Quality of Life by JUNA」の記事も読んでくれたみたいで、大変感謝しています。
こちらこそ、よろしくね^^

cheenamamaさん、早速過去記事をいろいろ見て頂いたみたいでありがとう^^
けっこう時間もかかったわよねぇ。。。だからこそ、嬉しいわ~♡

かめ代ちゃん、みっこちゃん、暖かいお言葉、どうもありがとう^^
JUNAっち、涙が出そうだったわっ。

まぁ、無理せず楽しくやっていきたいです^^


nanaちゃんが豆腐ハンバーグを作ってくれました!
とっても上手にできたみたい^^nanaちゃん、いつもありがとうね~♡


で、餃子記事の最後に秘コメをくれた方、大変コメント嬉しかったです。
あなたの言葉で、私の方こそ元気をもらったよ^^
術後いろいろ大変だと思うけれど、無理しないで、やっていってね。
そりゃ、落ち込むこともあるっ!
手術して6年目の私でも未だに落ち込んだりすることあるしね。
体のほうは大丈夫でも、気持ちが折れたりすることは、・・・あるよ。どうしても。
っていうか、あって当然だと思う。だから、逆に落ち込むこともあっていいんだって思って
どーんと構えていればいいと思います。
焦りはやっぱり一番禁物かな~。
今のあなたのように、お料理を楽しんで、友達との時間を楽しんで、
そんな毎日が一番の支えになってくれると思います。

一日一日を大切に、今の自分を大切に、家族の方たちと小さな幸せを大切に
お互い無理しないで生きていきたいね^^いつも見て頂いて本当にありがとうね^^
なすのミートグラタンや、簡単ホワイトソースのドリア、作ってくれて嬉しいよ~♡
そして何より、私にパワーをありがとう♡




昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをどうもありがとうございました。


↓でもって、まだの人、恐縮ですが、各バナーをクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif