sime-taki-pum-2.jpg


昨日はちょいと街中に出かける用事があったの^^

で、おしゃれして、お気に入りのピンヒールをはいていったわ。

ブラックのエナメルのピンヒールね。

私、ヒールが大好きでね、

っていっても20代のころみたいに頻繁には履かなくなったけど、

やっぱり今でも、お洒落をするときはヒールを履くわ。

でね

超気取って、若ぶって、まるで独身よ、みたいな感じで、

街中闊歩したわよっ。

ナンパされたらどうしようなんて心配しながら♡


コンコン、コンコンってヒールの音響かせてさ。



それがね、ある時

コン、ピタ、コン、ピタ、コン、ピタって音になったのよっ!!

こんなあたしでもさすがに4回目で気が付いたわ・・・


・・・・・・振り向いてみたのよ。

セクシーなはずのピンヒールの先が、

道路のたまたまあった溝にぶっささり、

見事にはまったまま淋しく置き去りになってるじゃないのーーー



そう、片方のピンヒールが脱げて、

あたし、片足裸足のまま、3歩、歩いたってことなのよ。



たくさんの人がいたわ。

でも。

そのまま、何もなかったように、

後ろ向きのままバックして、スッとはいたわよっっ。


決して靴は見なかったわ。


でもね、問題はね、

この靴が簡単には抜けなかったってことね。

でも、しゃがんで引っこ抜くってことは、私のプライドが許さなかったから

足を思いっきり引き上げる感じで抜いてやったわ。

思いきりやりすぎて、思わず片足腿上げ状態になって、

よろめいたけど。


そのあと、何事もなかったように、

またセクシーに(ここ、大事)街中に消えていったあたし♡


っていっても、回りにはおそらくバレバレだったと思うけど。。。


もし、きのう街中で、ハイヒールと葛藤している女を見たとしたら、

それ、あ・た・し・よ♡

ドジなあたしだけど、よろちくね♡


で、昨日はそんなサービス満点の演出に疲れちゃったから、

具沢山の炊きこみごはんと、具沢山の味噌汁で品数が少ない食卓をごまかしてみたわ。

shime-taki.jpg

「きのこ類たっぷりの炊き込みご飯」

きのこ類なら、何でもいれちゃってOKよ^^

わたしは、しめじ、エリンギ、しいたけをチョイスし、

それに、鶏肉、にんじん、おあげを足してます。

作り方はいつもと同じ。

鶏肉には小さじ1ずつほどのしょう油・酒をもみこみ、下味をつけておきます。

米2合に対して、しょう油大さじ2弱、酒、みりん各大さじ1と1/2 昆布茶小さじ1/2程
(水、調味料、水の順番で、ぴったり2合ラインにあわせるようにしてね^^)

あとはスイッチポンだわね。えのきを入れてもうまいよ^^



pum-miso-s.jpg

「根菜たっぷりのお味噌汁」

こらからの季節根菜がおいしいわよね。なんでもぶっこんじゃっていいわ♡

私は

かぼちゃ、さつまいも、ごぼう、大根の根菜をチョイスし、あとはキャベツ、タマネギを入れたの。
(って、よく考えたら、かぼちゃは根菜じゃないわね^^;)

とってもねぇ、優しい味よ。味噌汁としてはお野菜の甘みがうんと出る具材だわよ。



mag-teri.jpg

で、一応、マグロの照り焼きはつけてみたわ。インゲンを添えて・・・。

品数としてはわりと少ないほうだけど、食材の品目だけは、けっこうあるわよ^^

私はこういう食卓が、好きね~。

なんだかね、ほっとするのよ。


みなさんも、秋の食材、いろいろ出てきているから、

ぜひお料理にいろいろ使ってみてね☆





ファイブ ブログランキング
  





【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日もたくさんのコメントどうもありがとう☆

豆乳ゼリーはほんとに簡単よ~。ゼラチンの作業さえ間違わなければ。。。

ていってもね、これはふやかす手間のないすぐとけるゼラチンを使ってるから
失敗もほぼないっていっても過言じゃないわ。

モニちゃんからの質問で、
このゼラチンって普通にスーパーに売ってるの??ってことだったけど、
うん、
あたしが住んでるところでは、いたって普通に売ってるよ。

森永のねぇ、「クックゼラチン」ってやつだよ^^
ふやかす手間がとにかくいらないので、冷たいものならお湯でといて加えればいいし、
熱いものに加えたいなら、直接振りかけちゃってOKなのよ。

たぶん、これなら、ビニールの味のするゼリーは出来ないと思うわよ(笑)

やっぱり、豆乳臭さが苦手な人ってけっこういるのね~
nanaちゃんの飲みすぎて嫌いになるっていうの・・・・・・わかるわ~。
私もそういうタイプなの。一旦気に入るとね、嫌っていうぐらい凝って、
結局嫌になって、食べなくなるのよね^^;

でも、生クリームや黒蜜で豆乳臭さはほとんど感じないので、お勧めだわよ^^

ルナコっち、黒蜜は、スーパーなんかで普通に売ってるよ^^
はちみつなんかより全然安いしね。

パエリア、いや、違った、チキンライスのほうにも、コメントいろいろありがと^^
明日香ちゃん、ゆみぴいちゃん、あたちだって失敗くらいするのよ~(涙)
けっこうブログでも失敗ネタちょいちょい出てるしね。

チェリーちゃんはパエリアだって言い切るっ言ってたけど・・・
あたし、小心者で、その勇気が持てなかったわ。

ママンちゃまがサフランの変わりにターメリックで代用??なんて意見もちょろっとあって、
実はあたし、思ったの。。。。それ。
でも、ターメリックがなくって、クミンしかなかったのね。
クミンじゃ、どうだろうか・・・と思って、結局やめたのよ(涙)

T-falのフライパンに目がいったママンちゃま、明日香ちゃま、・・・よく見てるわ♡
そんなに深く考えてなかったけど、確かにパエリアにはぴったりだったかも。

なんだか糸唐辛子の話がちょろっと出てたけど、
う~ん、スーパーとか、業務系のスーパーには、必ず売ってると思う。

kyokoさん、あたし、そんなこじゃれたスーパーには行ってないけど^^;
いたって、普通の、いたって地元の奥さまたちが集結するスーパーに行ってるわよ(笑)


momokoちゃんとnanaちゃんが、そろってカルボナーラを作ってくれました。
nanaちゃんが、とっても上手に作れたみたいで、あたしも嬉しいわ~

ありがとう☆



昨日もたくさんの訪問&応援クリックをどうもありがとうございました。