sko-n-a.jpg


いつかの家族が揃うお昼に、スコーンを焼いたわ。

っていっても、ちょっと焼きすぎたかしら。。。茶色すぎ?
うっかりオーブンに入れすぎたわ。

生地作りも、さぼってホームベーカリーでやっちゃったわよ。
本当は手でやったほうが、スコーンもたいそう旨いらしいわ。

でも、あたくし、時間がないのよ。・・・って言ったらかっこいいわよね。

本当はただめんどくさいだけ。

今回は型抜きするのもサボって、カットしただけだわよ。

牛乳、バター、小麦、砂糖をベースに、
胡桃とチョコチップをたっぷり入れてあげたわ。

sko-n-in.jpg

ほれ、こんな感じ。

いつも思うんだけど、胡桃あんだけ入れてやって、一体どこいっちゃうのよっ。
写真撮影で必ずって言っていいほど、姿見せてくれないわ。
食べるとわかるんだけどね。

で、スコーンだけではなんなので、

あっさりぺペロンチーノ&サラダも付けたの。

peperon.jpg

「あっさり」って何よ、って思うわよね。

うち、娘がいるでしょう?
どうしても、スパイス系、辛味系、香味系なんかはどしゃっと使えないのよ~~
だいたい効かせすぎると食べてくれないのね。

だから、泣く泣く「あっさり」に仕上げたのよ。

唐辛子も、にんにくも、オリーブオイルも普通に使う量よりぐぐっと減らしたわ。
本当はパセリのみじん切りなんかもアクセントに加えたいんだけど、
そうすると大人味になるので、これもあきらめたの。

で、こうなるとまが抜けたぺペロンチーノになるので、

いつもの「昆布茶」を使ってコクとまろみをプラス。

あとは塩コショウで味付けて

子供でも食べられるあっさりぺペロンチーノの完成よ。

これはこれでねぇ、悔しいことにおいしいわ。
でも、辛味は全然足りやしない^^;

ぺペロンチーノの「はとこ」くらいの感じね。

写真は2人前くらいの量よ^^

ちなみに後ろのサラダは、
大根、水菜、にんじん、フレーク。市販のゴマドレッシングで頂きました。



**************************************


rose0810.jpg

お題とは別に。。。

昨日の雨上がりに、庭に出たら、秋の一番薔薇がほころびかけてたの。

で、嬉しくって、すぐ家にデジイチを取りに行ってパシャリ。

これからどんどん開いてすっごく大きな薔薇を咲かせてくれるわ。

うっとりの私^^一人ニヤニヤしてたわぁ。

でも、また近所の奥さんに言われちゃったわ。

「あら、また写真?」って^^;

その人は私がブロガーだってことは知らないわ。

しょっちゅう、でっかいカメラを抱えてうろつく年齢不詳の女だと思っている。。。

しかも、ものすごい格好でカメラを構えいつもニヤニヤしている女。。。

私の方向音痴はすでに近所でも有名だから、カメラのことも合わせて、

あそこの奥さん、大丈夫かしら??って絶対思われてるわね。

あたしはいつになったらまともなキャラでいけるのかしら。

私生活でも、ブログでも(笑)


**************************************


↓ ポチッと応援をよろしくお願い致します♪

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日のシチューにたくさんのコメントどうもありがとう^^

そうなのよ、momokoちゃんが言ってることすごくわかるわぁ。

わたし、普通のクリームシチューの時、
ごはんもパンもなんだかしっくりこないのよ。
で、ごはんは全然私の中ではアウトなので、いつもパンを合わせるのよね。

バブちゃんはシチューをごはんにかけちゃうって言ってたわ。
そうするとごはんでもありなのかもしれないけどさ。あたし、やったことないわぁ。

でも、昨日みたいにあくまでメインが肉って感じだと、不思議とごはんOKだったわね。
はじめてよ、シチュー系でもごはんOKだったのは。

っていってもね、シチューを使ったドリアはいいと思うの。
この玉ねぎだけで作ったシチューがあまったので、次の日のごはんにかけて
コーンをたっぷりしいて、チーズをかけて、トースターで焼いて食べたわ。
全然ありだったわよ。

ってことは、エミリオっちが言ってたみたいに、チキンの下にごはんをしいて
ドリア風にっていうの、断然ありだと思うわ。

パスタのソースとしてもけっこういいかも☆

モニちゃん、昨日は二度もきてくれてありがと^^

チェリーちゃん、さて、今日の誕生会はどっちにするん??
あたしは茶色い方がおすすめやで。・・・ってもう遅いかな。

eriちゃんが、豆腐ハンバーグを作ってくれました。
しかもソースはkyoko007さんのわさびソースで!!夢のコラボだわぁ。
いつもありがとね^^



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆

コメを残した訪問が、あまりできてません。
それでも見に来てくれるあなた、・・・・ありがと^^

私のブログにコメント残さずとも、いつもそっと読んで笑ってくれるあなた、ありがと^^

私はみんながこのブログを読んで、
楽しく、心軽やかになってくれたらいいなぁと思って書いています。

んじゃ、また明日ね~☆