lec1.jpg


あーた、

あたしの盆暮れ正月がいっぺんに来ちゃったわ。。。


もう、きっと

クリスマスプレゼントも、誕生日プレゼントもないわよ。


冬のバーゲンだって我慢しなくっちゃだわ。


・・・・・・

だって、

ずっと、ずっと欲しかった二つを同時に手に入れたんですもの。

「ル・クルーゼのマルミット」



「ビタントニオのサンドベーカー」

両方ずっとずっとずっと欲しかったものなのよ。

lec2.jpg

これ、22cmの鍋で、お色はチェリーレッドなの。

ル・クルーゼはココットのお鍋もあるんだけど、
私はこっちのシンプルデザインがずっと欲しかったの♡
しかもこの色ね^^

これ、見た目りんごみたいなのよ。

あたし、「りんご」がいろんな意味で大好きなので
(食べ物としても、香料としても、小物としても、インテリアとしても、何でも♡)
絶対、これって決めてたの♡

嬉しいわぁ~♪

vita1.jpg

で、こっちも、ずっとずっと欲しかったビタントニオのバラエティーサンドベーカー!

ワッフル、たいやき、ホットサンドが基本的に焼けて、
オプションでプレートを付けるとタルトとかピッツェルも焼けるのよ。

vita-ple.jpg

こんな感じでプレート各種があるの。

はじめは、将来買えたらいいなぁぐらいだったのに、

ちょこちょこココにもコメントくれるチェリーちゃんが、
実際ブログで使ってたのを見て、まず火がついたわ

でもって、チェリーちゃんのコメント欄で、
私もゲットしましたぁ見たいなコメントがけっこう入って、
ますます火が燃えたわぁ~

で、最終的に、チェリーちゃんのところに出入りしているここあちゃんが
「JUNAさん、いいのありまっせ~」って、わざわざここまで来てくれて
教えてくれたのをきっかけに、

もう私の心は大火事よっ。

思い切って、ここあちゃんに乗ってみたのよ。

ってわけで、チェリーちゃんつながりでゲットすることになったこれ☆

これまた、嬉しいわぁ~♪


hotsand1.jpg

ムフっ♡

とりあえずお手軽なところで、ホットサンドを今朝焼いてみた^^

エッグサンドとハム&チーズサンド。

hotsand2.jpg

うめーーーーーーーっ♡

あったけーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♡♡

しあわせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♡♡♡





しばらくの間、JUNAっちはルンルンです♪

奮発しちゃったけど、こんな気持ちになって、
またお料理を楽しめるんだったら、でもって、家族もおいしいものを食べられるんだったら
出した甲斐があるってもんよぉ~




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】

コメレス二日分、続きを読むに書きました→


すっかり遅れたコメレスだけど・・・^^;
ごめんなさいね。

まずはハロウィンの記事で・・・って、遅すぎるわよねぇ。
ま、いいじゃないのぉ~♪ゆるちて♡

kyoko007さんが、あのトップの写真のかぼちゃは
本物のかぼちゃでをJUNAっちがくりぬいて作ったたものなの??って聞いてきたわ。。。。

あたし、そこまでのブロガー魂もってないわ。

あれは、実は発泡スチロールに近い素材のもので、
10年くらいまえに、アメリカのどっかで買ったものなの。
コンセントも付いていてね、中に電球がはいってるのよ。

よくみるとひび割れて年期が入ってるって感じのブツよぉ。
顔もそのとき、一番怖いのを選んで買ったってわけなの。

その日のパンプキンタルトの記事で触れていた、簡単にタルトが焼ける機械っていうのが
今日のビタントニオね。プリンちゃん、これのことだよ~。
オーブンを仰々しく使うより、お手軽ってことなの。



で、昨日の肉団子の記事では・・・・

fuwari funwariさんがね、
あたしのこと、「オールマイティにこなすスーパーママだと思ってました」って言うのよ。
これ見て、噴出してるブロ友がほら、そこにも、あそこにもいるわっ。
誰より、身内が一番笑ってると思う^^;

fuwari funwariさん、

あたしは、娘も心配するスーパードジですっ(笑)

それから、fuwari funwariさんとモニちゃん、
中央に写ってるタレ・・・・って・・・あーたたち、あれ、ふりかけよっ。
どんだけ量の多いタレなのよっ(笑)

ルナコっちの指摘により、肉団子の材料の「しょうが」が「しょが」になってたみたいだけど、
気にしないわぁ~。そのままでいいわよね(笑)

鍵コメさんたちもコメントありがとね^^


でもって、作ってくれた方々

まず、みっこちゃんが、ハンバーグの包み焼きを作ってくれました
レシピブログのほうのツクレポにも投稿してくれたみたいで、大変嬉しいです。
とってもおいしそうだよ、みっこちゃんのハンバーグ。
みっこちゃんはホイルを使わず鉄板でオーブン焼きにしています。

私の心の友のくらら@っちが、
キャベツと豚バラのおつまみ風炒め物を作ってくれました。
くらら@っちはにんにくを足して、ぐぐっとパワーアップ!!
それもまたうまそうだね^^

そして、あの伝説の花嫁
・・・そうよ、挙式直前まで盲腸で入院してたっていうeriちゃんが
鮭のホイル焼きマヨマスターソースを作ってくれました。
この人、まじでオモローだわよっ。

でもって、最後にパニポポちゃんが野菜のホイル焼きを作ってくれました。
みんなパニポポちゃんは知ってるわよね。
お菓子といったら、パニポポちゃんよ♡
参考になるレシピもたくさんです。


で、最後に全然関係ないんだけど、
あたし、モニちゃんのところで「お叱りバー」発言をしたのよっ。
そしたら、マロンちゃんが来てくれた^^
モニちゃんのコメント欄から流れてきてるので
全然意味がわからないかもしれないけど、

とりあえず、マロンちゃん、サンキュ♡
(NO.1はあなたよっ。ママンちゃま、あーた、黒幕よ~~~っ)

ってことで、二日分のコメレス、
こんな形になっちゃいましたが、ごめんね~。

なんか答え忘れてたり、あたしも作ったのに紹介されてないっ!って人は
どんどん言ってくださいまし。

連休中もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました☆