pi-ice1.jpg

昨日は娘のおやつに、

ビタントニオでピッツェルを焼いて、帰りを待ったわ♡

私は、娘っちが帰ってくるのが、ふんとに待ち遠しいの^^

彼女が帰ってくると、うちじゅう、パ~~~っと明るくなるっていうのなかぁ。

彼女の笑顔は、本当にあたしの元気の源なのよ。

帰ってきたときに、家中がたとえば、

パンを焼く香りがしてたりだとか、ケーキを焼く香りがしてるとさ、

この笑顔がまたまた、とびっきりになっちゃうのよ。

母さんそれが見たくて、ついついね~。あれこれ作って待っちゃうってわけなのよぉ。



昨日も玄関を開けるなり、


「ママ~、すんごいいい匂い♡今日は何作ってるの?」


と、顔中一杯の笑顔♡


くーーーーーーーっ、

この顔、母さん大好きっ!!!



ちょっと鼻水出てるし、頭もボサボサだし、ほっぺも乾燥で粉がふいちゃってるけど(笑)

あたしの、至福の時。。。。


pi-ice3.jpg

あいよ~、今日のおやつは

「ピッツェル with アイスクリーム&ベリー」

うんまいぞ~、手を洗ってうがいしてこ~いっ


ってなわけでおやつタイム。。。

ピッツェルってアイスのコーンみたいなそんな感じなのよ。
とってもサックサク^^
ビタントニオの説明書通りにオーソドックスなピッツェルを焼いたわ。

pi-ice4.jpg

薄力粉、BP、砂糖、バター、卵なんかで作ってあるの。

熱いうちにパンのコルネ型にまきつけるとね、写真みたく、くるん♪となるのよ^^

イチゴとラズベリーを添えて・・・

pi-ice2.jpg

あとは、アイスクリームに即席のイチゴソースをかけて・・・

【即席イチゴソース】

いちご大2つぶをざく切りにして耐熱皿にいれ、
そこにティースプーン山盛り2杯のグラニュー糖、レモン果汁3滴ほどを入れ
500wのレンジで2分ほど加熱する。あとはよく冷ませば出来上がり♪



ピッツェルにアイスやベリーをのせながら、食べるのよ^^

おいしかったわ♡

何より、娘の喜ぶ顔が、やっぱり最高っ!! 




**************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

のまえにっ!!


昨日のハート型の卵が入ったお弁当に対するJUNA夫(ジュナオ)の反応・・・
知りたいでしょう??(フフフ)

はじめはねぇ、おいしかったよ、とか、別に平気だよとしか言わなかったんだけどさ
ちょいと追求してみたらね・・・・・・


まず、会社でお弁当を空けた瞬間

二度見!! で、慌てて蓋をしめ、

もう一度、恐る恐る瞬間確認。。。。

「やばいっ、ハートが入っている・・・。」

周りの人間確認。。。

「やばい、真後ろに突っ込み大好きな部下がいるっ」

絶対にばれてはならない・・・

と思い、

まず、蓋を瞬間に開けて、塩焼きそばにのっかってた二つの黄色いハートを

0.1秒食いっ!!

ほっとしてはならん。まだ、オムライスの卵がハートにくりぬかれているではないか・・・。

変な汗。。。。でも、卵全部先に食べちゃったらもったいないし・・・・


え~いっ!!

ハートとハートの間の卵くり貫き作戦っ!!



0.1秒で卵くり貫き作業完了!


見事、楕円にぽっかり開いたオムライスの卵焼き・・・。

それで安心して食べたそうな(笑)

楕円にくり貫かれた卵を

オムライスにのっけてると思われるほうが、

あたい、奥さんとして、嫌なんですけどっ!!


(そんな悲惨なオムライスないじゃないのよっ。)


ってことで、今日のお弁当♡

sp-chi-b1.jpg

「スパイシーチキン弁当」

朝なので、短時間で火が通る鶏もも肉のこま切れを使用。
ただ、焼いて、ちょっと白ワインで蒸して、最後にスパイスミックスかけただけ。


なんだ、今日は普通にしたのね・・・って思うでしょう??


・・・・・・・・・


sp-chi-b2.jpg

がはははは~

上のチキンの段を取れば、下から

純白のハートが3つも乗っかった海苔弁が

顔を出す仕組み♡


(白いハートは卵白で作ったの。昨日の晩御飯で卵白だけ使わず残ってたので^^)



JUNA夫よ、

今日も慌てふためくがいい~~~っ!!!(笑)




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


昨日もたくさんのコメントどうもありがとう~♪

ささみロール、ちょいとひと手間って感じだけど
この手間でぐぐぐっとささみがおいしくなるから、お時間があるときに
是非やってほしいわぁ。
momokoちゃんが言うみたいに、お弁当のおかずにもなりそうよ^^

aicchi ちゃん、そうよね、ささみにチーズって合うわよね~♡
私はささみをカツにするときに、チーズ入れるの。これまたじゅわ~んとして
たまらないわぁ。

JUNA夫のお弁当の反応が、みんな興味あったみたいだね。
ま、今日の記事のとおりよ(笑)
平気だっていっておいて、案外恥ずかしがりやなのね♡
・・・
やりがいがあるって、わかったわ!!

チェリーちゃんのところは、全然ダンナ様、恥ずかしがらないみたいだけど。

そういえば、この人・・・・
チェリーちゃんさぁ、結婚生活そこそこ長いと思うんだけど
旦那様のまえで、おならなんてもってのほか!そもそも、お互いにしないらしいわ。
お互いがいる前で、鼻もかんだことないみたいだし、
チェリーちゃん、ダンナがいるときは、トイレでう○こもしないらしいっ!!!!

そんなこと、ありえるのかっ[emoji:v-405]

ルナコっちもたまげてたし。
そうだよねぇルナコっち、こりゃ、逆にお宅拝見したいよねぇ。

チェリーちゃん、体の具合がわるくってさ、下痢になったときとかさぁ、どうすんのよ??

なぞだわ~~。なぞよっ!

結婚がきまったチビちゃんも、この頃お互いおならを解禁したそうよ。
結婚前って早いわよね。

>癖ですかしてしまうんだよね(笑)
>音出す練習しなくちゃっ!(笑)    by チビちゃん

どんな練習やねんっ!!!


・・・

って、あたしは、どんなコメレスしてんのかしら???
毎日だれかしら、コメント欄にこういうネタおとしてくのよね^^;


「次は何ネタにするのー??」ってマロンちゃん。。。

あたしは、気の向くまま、自由に、いくわ♡その時、書きたいことを、書きたいだけ♡

これからも、楽しく読んでもらえたら、嬉しいよ^^



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。




*************************************


昨日のコメント内の鍵コメさん・・・
私の手術体験記は、もう削除してしまったの。。。ごめんなさいね。
私自身が術後立ち直っていくためには、どうしても必要な段階だったってことを
ご理解して頂けたらなぁって思います。
もしかで手術されるのかしら。。。。主治医と納得がいくまでたくさんお話をして、
まわりともたくさん相談をして下さいね。

それから、いつか、親御さんサイドから鍵コメを頂いたこともありました。
だいぶ前だったと思うんだけれど・・・。
娘さんのことを心配されているのですね。
もう、娘さんは成人していますから、子供のときのような緊急性はないのかもしれませんが

お母さんであるあなたにできることは
お嬢さんが

「助けて欲しい」

と言ったとき、迷わず手を差し伸べてあげることだと思います。
助けて欲しいといわずとも、何か、病気のことで悩んでいることを察知した時点で
全力で手をかしてあげて欲しいと思います。その時は、年齢関係なしで・・・。
成人以降では急速な進行は通常ないので、急速にどうにかしようと
焦るのではなく、この事実を忘れずに、心にとめておいて欲しいと心から願います。
お嬢さんのこと、心配ですが、大きな安心できるバックグラウンドであってほしいと思います。