waka-to-pop.jpg

今日から学校へ復活した娘。ご心配してくださった方々、ありがとうございました^^

ウィルス性の胃腸炎だけあって、家族共倒れの心配もあったんだけど、
なんとか私もJUNA夫(ジュナオ)もうつることなく、乗り切ったかなという感じよ。

JUNA夫はそもそも、うつらないわよっ。

だって、寝る部屋もわけたしさ、私に比べたら娘と接触してる時間も全く少ないし。

こっちが気を使って、寝る部屋をわけたのよ。
一応、仕事に穴あけるわけにもいかないしさぁ。。。
妻の愛ってもんだわ。

で、私はずっと1人で娘の看病をし、
どんなに夜中でも洗面器で嘔吐物をナイスキャッチという
すばらしい母性を発揮している中、


JUNA夫・・・・


久々の1人寝・・・・・


嬉しかったらしい・・・・・・・・



「久しぶりに、漫画をゆっくり読めたよ


・・・・・・・・・


こ、こ、こぉらぁ~~~~っ  



・・・・・父性っつーのは、そんなもんなのかっ


娘が心配で、そんな気にならないだろぉ~~っ!




あきれて物も言えなかったわよっ。


娘は2歳くらいまで夜泣きがひどかったんだけどさ、
この人、同じ部屋に寝ててもそれで目覚めたことないのっ。

で、別に大きくなってもさ、布団をけってないかなとかさ、
なんかうなされてりゃ、悪い夢見てるんじゃないかしらと、
お母さんってもんは目覚めてさ、心配するもんじゃない。それが母性本能じゃない・・・。

JUNA夫・・・・

ひたすら

いびき&はぎしり・・・・・。

目覚めることなし・・・。

父性本能っつーのは、そんなもんなのかっ



そうそう、この人のはぎしりね、

半端じゃないのよ。

結婚して一緒に夜寝るようになったとき、

ぶったまげた・・・・・。

寝てしばらすると、

部屋中に響き渡るはぎしり。

あたしゃ、一睡もできない夜が続き、

目の下がくまだらけ。

友達には、新婚で目の下がくまだらけ

ってことで、よからぬ想像をされ、


「すけべ」よばわり


・・・・冗談じゃないわよっ。

まったく。。。



結婚して11年がたち、

今では、この強烈なはぎしりをもろともせず

眠るあたし。

人間の「慣れる」能力って、・・・・・すさまじいわっ。



ってことで、少し話もそれたけど、今日のごはんの記事いっとくわ^^


tohu-ste-109.jpg

「お豆腐のステーキ」


【作り方】

①木綿豆腐の水気をしっかりと出した後に、
全面に片栗粉を付け、油で一面ずつソテー。良い焼色を付けていきます。

②酒、しょう油、バター、水少々を入れて味付けをし、全体によく絡めて
ソースごとお皿にもります。
上に、葱を散らせば出来上がり~♪うん、簡単^^


※付け合せは、インゲン、しいたけ、えのき、ニンジンをごま油でソテーしたものです。
 味付けは塩コショウ。



wakasagi-kara.jpg

「わかさぎの唐揚げ ~青海苔風味~」

わかさぎが出回る季節になってきたわね~

【作り方】

①新鮮なわかさぎだったので、流水でよく洗っただけの下処理。
その後、キッチンペーパーなどで水気をしっかりと取ったら
まんべんなく塩コショウをします。

②片栗粉をして、油でからっと揚げましょう。
わかさぎは水分が多いので、揚げるときは気をつけてね。
中温であげ、最後に高温にし、からっと骨まで揚げちゃいましょう。

③油からあげたら、すぐに青海苔を全体にまぶします。
青海苔の風味が増して、魚臭さが抑えられるのでいいですよ^^

※今回は、紫タマネギのスライスの上に盛り付けました。
(タマネギは水にさらしてあります。)


おつまみにもグッドよ^^

もちろん、カルシウム満点なので、子供にもがっつり食べて欲しいっ!



pote-ch-pap.jpg

「おじゃがのチーズ焼き」

GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

【作り方】

①ジャガイモをフープロで細かい千切りにします。なければ手作業で。
千切りにしたものはしばらく水にさらしておきましょう。

②水気を切ったジャガイモに、小麦粉少々をまんべんなくふりかけ
全体を混ぜ合わせます。あくまでちょっとしたつなぎ感覚で入れてね。入れすぎないように。

③フライパンに油を多めに入れ、②を手でひとつかみずつ取り、フライパンに置いていきます。
その後フライ返しで抑えるような感じにして、平らにしてね。
両面をこんがりと焼き付けましょう。

④いい焼色がついたら、お好みのスパイスミックス、なければ、塩コショウをしっかりし、
上に溶けるチーズを乗せます。
チーズがとろっとしたら、お皿に盛り、パプリカをふって、刻みパセリを散らせば出来上がり~♪


これもおつまみにもなるし、子供も大好きな味です^^



***************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

わかさぎの唐揚げが残ったので

P1120462.jpg

タマネギ、パプリカと一緒に、南蛮漬け風に一晩付け込んでおいたの。

(っていっても、ポン酢にお砂糖少々をいれただけの付け汁ね^^)

これをお弁当に・・・。

wakasa-na-be.jpg

「わかさぎの南蛮漬け風弁当」

うん、今日はね、ふつう^^

忘れて警戒心が薄れた頃、また、ハート入れてやるわよっ(笑)





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


昨日もたくさんのコメントどうもありがとう^^ちょっとお返事おくれました。すみません^^;


まずは、はじめましてさんがいたわ。

森の子さんです。どうもはじめまして^^
前から読んでいただいていたようでどうもありがとう。
そんなに気合いれるほどのコメ欄じゃないから、気楽にね^^

だって、昨日のコメント、見た???
(こういう人がここのコメ欄にはいるから、森の子ちゃん大丈夫よ^^)

昨日、あたしが、腹を抱えて笑ったコメント。

そうよ、間違いなく昨日の一等賞コメントだわ。

★私の場合、朝一で大きいほうもご一緒参加なので、

我慢してるとお腹が痛くなるの(笑)
 by バブっ!

そんな告白、こんなとこで、するなーーーーーーーっ。(笑)

でね、まだ続くのよ、この人のコメント。。。

★二度寝する気マンマンなときは目をなるべく開けないようにして

薄目のままトイレを済ませるといいわよん。
 by バブっ!!


くーーーーーーーっ、わかる~~~っ!!

って思ったのは、あたしだけですかっ????


いや、たくさんいるはずやね
バブちゃん、あたしもそれ使うよっ!!ほんと、開いてるか開いてないかわからないくらいの
薄目でトイレに行くっ!
ものすごい、共感したっ。

この人のブログ、みんな行ってみてよ。
「はちみつの食卓」・・・・うん、別人でびっくりするからっ!!(笑)


でね、

しょこらたんも、トイレの話だけして帰っていったよ~(笑)

どんなコメ欄やねんっ!!!

紫あずきちゃん、お久です^^

ママンちゃま、サフランが2割引になること、ないよ^^;うちの近所で^^;



鍵コメさんたちもコメントどうもありがとう^^

ちょっと、コメレス短めですがすみません。

昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。