t-chi-fo1.jpg

えっとねぇ、まずはお知らせから、ど~んといっちゃうわ。

このたび、わたくし

ブログを登録している5スタイルさんから

2008年のブログ大賞に選んでもらったのよっ!!!!

去年の9月に、一応候補として「ノミネート」ってやつをしてもらってね、
本当は年内に大賞の発表があったはずなんだけど、
なんだかんだで遅れて2009年に入り、

2/2に「大賞ですっ!」っていうご連絡を頂きました^^

発表ページはこっち ↓ に飛んでみてね。一応コメント載ってます(笑)

5スタイル ブログエンターティナー賞 2008 発表!

皆様方の応援のおかげでもあります。本当に本当にありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・


女、30代、すっごい女ざかりの年齢だけどさ

私は家でコチコチと、(コチコチ・・・コツコツとも違うってこと。まぁ、地味ってことよね-笑)

地味なことかもだけど、私なりに楽しくおうちのことやってきてさ、

本当に、本当に、えがったよ   

こんな「大賞」なんてものをもらえるなんて  (男泣き



今はさ、家のこともお仕事も、ちゃんと両立してる素敵な女性がいっぱいいるでしょう?

すごいなぁ、あこがれるなぁ、って思っていつも見てるの。

でもね、

あたし、不器用だから、家事と仕事、二つはできないのよね。

すっごい入り込むタイプなので、二つやると結局どっちかが駄目になっちゃうタイプなのよ。

いや、結局二つ駄目になるっていうのかなぁ・・・。

(若い頃、仕事バリバリの時は、JUNA夫のことほったらかしだったしね-笑)

だから、私は、

一番好きな一つのことを一生懸命やる!って決めてるの。

あたしの中だけのの約束事みたいなもんよ。

人生をうまく転がすための決まりみたいなもんね~

で、今の私にとっては、それは、やっぱり

「家のこと。家族のこと。」 これ以外に何もないっ!

時にはね、働いていないでおうちにいることを

楽してるって言われることもあるのよ。(今の時代の風潮かしら。。。)

昔はお母さんが家にいるっていうのは、けっこう当たり前な時代だったんだけど、

今は、働かないで家にいるとね、

なんか風当たりがきついときもあるのよね^^;

それでもあたしは、自分の信念を貫いて、

おうちのことを大事に、家族のことを大事にやり続けてます。

このブログはその賜物ってやつよ。



そのブログを今回「大賞」に選んでもらったこと・・・・・


なんか、自分が信じてやってきていることが、ちょっとは間違いじゃなかったかなぁ~

家を守るってことも大事な役割だってことを、わかってもらえるチャンスかなぁ~

なんて思って

とにかく嬉しいの。



これからも、家族との日常を大切にするっていうわたしの思いを

このブログを通してみなさんに伝えていければいいなぁって思ってるわ。

そしてこれを読んでくれる皆さんが

少しでも日常に落っこちている忘れがちな幸せに

気が付いてくれればなぁって心から思っています。




人生は、山も谷もあるけれど、花もある。

花は、山にも、谷にも咲いている・・・・。

私はそう思って毎日を大切に大切に生きています。



これからも変わらず、みなさんよろしくね^^



で、お料理ね^^(ここ、料理ブログだから-笑)

to-chi-ni-3.jpg

我が家の定番 「チキンのトマト煮」

作り方はこちら→ (今回はマッシュルームは入れてません。)

to-chi-i.jpg

こんな風に、骨付きチキンが入ってるのよ♡

(ちょっと写真ボケ気味でごめん^^;)
いや、片手でデジイチ、片手でフォークだからね-笑

煮込んであるので、ホロホロっとチキンの身がはがれるわ。

で、このトマトソースにあわせて、フォカッチャを焼いたのよ。

ba-ch-fo.jpg

「チーズ&バジルのフォカッチャ」

基本的な作り方はこちら→

今回はトッピングを、スパイスミックス+とろけるチーズ+フレッシュバジルにしてあるの。

フォカッチャを、トマトソースに付けながら食べるのが、またうっまいわ~♡



やっぱりこういう食事なので・・・

wi-sal-a.jpg


ワインで 「ルネッサ~ンス♪」

で、めずらしくJUNA夫(ジュナオ)がおみやげ買ってきたのよっ!

le-cho-ro-h-1.jpg

「生チョコロール」

真ん中にね、生チョコがどてっと入ってるの♡

le-cho-ro-h-c.jpg

こんな感じよ♡


おみやげなんてめずらしすぎるのよっ。めったにあるもんじゃないわ。

もしかでブログ大賞とったから、

そのお祝いに買ってきてくれたのかしら♡ いや~ん、もう♡


って、心ときめかせたわ、あたし。。。

そしたら、

「昨日節分で巻物食べてないからさ、

一応、縁起物だけにかわりの巻物って思って♡」
 by JUNA夫

だってさーーーーーーーーーーーーーーっ!




もう、照れ屋さんね♡
そんなとって付けたような理由を言うなんて・・・・・。

って、言いたいところだけど、

この人は本気でそう思って買ってきたのよ^^;そういう人なのよね^^;




どっちにしても、おいしくいただいたわ♪

ごちそうさま☆




************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

kurohanp-lb.jpg

「黒はんぺんのフライ弁当」

むふっ♡ 卵焼きハートにしたったで。

トミリンリンちゃん、こんな感じでどう??????

トミリンリンちゃんのブログでめっけたハート型の卵焼き、早速実践!!




 

↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございます。

豆まき、やったかたもやらないかたもあり、
恵方まき、食べた方も食べてない方もあり。。。

小さい頃、恵方まきなんてあった??????
っていうか、地域がら、私が住むところは別に「巻き寿司」を食べるっていう
風習はなかったのよね。子供たちが集まってお菓子を投げたりはよくしてたけど。

今じゃ、なんとなく全国区よねぇ、恵方まきって。。。
コンビニか何かで出たの???ここ数年急にって感じよね。

来年あたりは・・・私も恵方巻きやってみる・・・とは宣言しない(笑)

一粒ずつ豆まきするっていうママンちゃま。これ、おかしすぎるわっ。
一粒ずつって・・・・何度読んでもおもろい(笑)でも後片付け楽々ね~

にたまごっちは袋入りの豆を投げるらしいっ!それもいいわね。
でも、当てられるほうは威力が増して痛いかも(笑)

エミリオっち、そっか、鰯ね。鰯も節分物かぁ~。
・・・・あんまり好きじゃない(笑)

私たち3人の豆まきの姿が想像できるって言ってくれた七じゃむちゃん、とこちゃん。。。
パニポポちゃんはあたしの豆を食らう姿を。。。。。
ま、妄想は自由だから♡

yukariちゃん、ワンテンポ遅れてるわよ~
自転車の話は昨日だっつーの(笑)
お腹が豆っぽいって変???だって、もたれてたのよぉ~
まだ豆豆しい胃袋って感じだったんだから。

マロンちゃん、わかるっ!お豆、口中の水分、全部かっさらっていくよね^^;

MEGUmamaちゃん、リンクの件了解です^^よろしくね~♡
このお方、私と同じく「すて奥」のお弁当に載ったのよ^^

ほかにもいろいろ皆さんコメントをありがとう^^
カギコメさんたちもどうもありがとうね~ちゃんと読ませてもらったよ!


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。