magu-do-291.jpg

*********************************

昨日は、おめでとうのお言葉をたくさんの方から頂くことができ、

本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。

また、かげながらここの読者である皆様方にも、心より感謝申し上げます。

今後とも「Quality of Life by JUNA」をよろしくお願い致します^^


*********************************

さて、昨日のおめでとうコメントの中、または、鍵コメの中にまで
「パンツ」とか「おしり」とかっていう言葉がちらほらあったわ。

なんで、めでたいっつーのに、ここはそういう言葉が飛び交うのかしら。
まったく、もう、みんなそんなにあたしのパンツ話が聞きたいってわけ??


「JUNAさん、遠くへいかないでね。

これからも、気軽にパンツネタを話し合えるおばさんであって下さい。」


っていう鍵コメさんまでいたんだからっ。

そんなことこっそり言わないで♡


・・・・・・

大丈夫だからっ!!! (笑)

んじゃ、今日はとっておきの「ブルマ事件」の話、してあげるわね♡

*************************************

あれは、あたしがピッチピチの女子高校生の時よ。
今は知らないけどさ、当時は男女別々に体育の授業だったのよね。

で、体育の時間、急に雨がふったりするとさ、急遽、保健体育の授業になるのよ。
(教室で教科書見ながらお勉強ってやつね)

あたし、直前まで体育やると思ったからさ、教室でスカートの上からブルマ履く寸前だったのね。

片足突っ込んでたのよ。ブルマに。

(ブルマって、分からない人いるかしら。本当に典型的なブルマよっ。
今じゃ姿を消したけど、まったく、どこを見てもパンツっていう形のブルマね。)

そしたら、急遽保健体育の授業に変更だっつーからさ、体育の先生、すんごい厳しい先生だったし
遅れたらそりゃ大変なことになると思って、

慌てて、履きかけたブルマを脱いで、指定の教室まで行ったのよ。

体育の授業は運動オンチの私にとっては苦痛だったから、そりゃぁラッキーだったわ。

ルンルンで授業うけてたのよ。

あっという間に「キンコンカンコーン」って鐘がなってさ、授業も終わり、教室もどったのよっ。
自分のクラスの教室ね。

そこでさ、男子が保健体育の授業やってたわ。

あら、今日は男子はここで授業なのね~と

余裕ぶっこいてまだ終わらない授業を廊下から見てたわ。あたし。






・・・・・・・・・・・


ん?????????


なに??????????


(あたしの席は一番前のど真ん中・・・・・・・・・)


男子はみんな机の上に教科書置いてるわ。


あたしの席に座っている男子だけ、

机の上に



教科書  +


なんか物体が・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・



もしかして





・・・・・・・・・・・




ひえーーーーーーーー  



あたしの、ブルマっ!!!!!   



その男子、ブルマと教科書並べて、保健体育の授業受けてるっ!!!!!!





しまった!

あの時あわてて保健体育の授業の教室に移動したから

脱ぎかけたブルマ、しまわずに、机の上に置いていったんだ!!!

よりによって、男子がここで保健体育の授業なんてことは知らずに
  



あたしもたたんでおけばよかったのにさ、そのまんまよ、そのまんま!!

パンツの形のまんま、机にどーーーーーーーーんと乗ってんのね(笑)


先生さえも突っ込むことが出来ず、
誰も触れてはいけないような雰囲気で、
緊迫感すら感じる授業。こういう日に限って授業延長してるし(笑)

女子、みんな廊下でバカ受けしてるしっ。

ってことで、一番かわいそうなのはそのあたしの机に座った男子よね~

(よりにもよって、くらーーーーーーーい、突っ込めないタイプの別クラスの男子だった^^;)


やっと男子の保健体育の授業もおわって、

あたしの机に座っていた男子がいなくなってから、ブルマをいそいそと片付けたわ。

クラスの男子からは

「おめー、そのキャラ、いい加減にしろ」とか言われたけど^^;
(そう、昔からあたしこんなんだったのよね~)


その後、

「ブルマー JUNA」 (JUNAっていうのは仮ね。私の名前がそこに入るのよ。)

とリングネームような名が、しばらくの間ついたのは言うまでもありませぬ・・・・。

呼ばれるとガッツポーズで振り返るあたいもどうかと思うけどね。


ちなみに、クラスの中に彼氏いたんですけどっ(笑)



ってわけで、めでたしめでたしだわ~♡
(どこがやねんっ)



今日のお料理いっときまっする!

magu-do-292.jpg

「マグロの照り焼き丼」

こりゃ、めちゃくちゃ簡単な上においしい^^

【作り方】

①マグロにしょうがの擦りおろしと酒少々をまぶしてしばらく置いておく。
15分くらいおいたら、フライパンに油をしいて両面こんがり焼色を付けます。

あとは、しょう油とみりん1:1の割合で味付けをします。

今回は丼ものにするので、いつもの照り焼きよりは調味料を多めに入れ
ごはんに絡める分のタレも作っちゃいましょう。

②熱々のごはんの上に、①のマグロ、あとたっぷりのタレをかけます。
薬味に、葱、大葉などを飾れば出来上がり~♪


※私は色目に糸唐辛子を飾り、周りにかいわれを散らしました。
・・・でも、かいわれは口の中で邪魔になる感じがあるので、いれないほがいいかも(笑)



丼は忙しい時にお勧めの一品よ♪


to-veg-ko.jpg

「野菜と豆腐の炒め物」


【作り方】

「ポン酢+ごま油+昆布茶」の法則で炒めてあります。

使った野菜は、豆もやし、にんじん、小松菜、しいたけ、しめじ。
豆腐は木綿豆腐を使ってね。(お豆腐はしっかり水気を切ります。)

※私の買った豆腐は木綿豆腐のくせに、妙に柔らかかったので
しかたなく包丁でカット。(なんか絹と木綿の中間みたいだったのよ。木綿って書いてあるのに。)
みんなはしっかりした木綿豆腐で、手でちぎりながら炒め物に加えるといいと思います。


まずごま油で野菜類を炒めしんなりしたら、豆腐を投入。
崩さないように気をつけながら炒め、油が全体に回ったら昆布茶適量(塩感覚)を全体にふります。
そしてポン酢をぐるりとたっぷりめに入れます。

今回お豆腐を使っているので水分が出て味が薄まるため、
プラスしておしょう油をしょう油さしなどからひとまわし程足しました。


仕上げにラー油等の辛味をかけていただくと、またおいしいわよ^^



どちらもヘルシーに、おいしくいただきました☆



*************************************

☆今日のお弁当コーナー☆

bu-ne-lu.jpg

「豚ロース肉の炒め物弁当」

塩コショウした豚ロース肉を、葱+しょうが+しいたけの甘辛炒めに絡めて焼いています。
あとは青海苔入り卵焼きとおしんこ、トマトなど。

はい、ふつーーーーです(笑)



「昨日の♡の卵焼きどうだった???」 by JUNA

「うん、嬉しかった」 by JUNA夫

・・・・・完全に麻痺してきている。この人・・・・・・・・・。






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日は本当にたくさんのコメントを頂き、大変嬉しかったです。

momokoちゃん、はあとママちゃん、kayねえはん、ばななんちゃん、katsurinaちゃん、
ちゃんこ@ちゃん、ママンちゃま、nanakoちゃん、Omamamaちゃん、island-hiroねえさま、
aicchi ちゃん、yukariちゃん、チビちゃん、ルナコっち、エミリオっち、プリンちゃん、
モニたん、kyoko007さん、みゆぽんちゃん、にたまごっち、マッハママちゃん、カトレアちゃん、
soft breezeさん(はじめまして^^)、とこちゃん、ひろみーちゃん、アイスベアちゃん、
みにたくちゃん、トミリンリンちゃん、chiffon mamaちゃん、nanaちゃん、
つむぎさん(はじめまして^^)、バブちゃん、しょこらたん、とまとママちゃん、neneちゃん、
そしてたくさんの鍵コメの方々・・・


本当は出向いてお礼のコメントを差し上げなければならないところですが
この場をかりて心よりお礼申し上げます。

本当に、みんなありがとう!!!


ちゃんこ@ちゃん、受賞コメント、そら、あーた、JUNA節はぐっとおさえたのよ(笑)
ちょっと出ちゃってるけどね^^
普通だったら「びっくり仰天」っていわず、「びっくらこきました」って言ってるところなんだけどさ(笑)

kyoko007さん、一応賞金3万円もらえるらしわ。

でも、

もとは

10万円だった

なんか不況のあおりで、こういうところに影響がきているみたいね^^;

10万円から3万円に変更ですということじゃ!

ま、もともとお金もらうためにやってるわけじゃないしさ、
もらえるだけすばらしいわよね^^

全部、おいしいものに、消えると思う。。。。。。。。。。。


nanakoちゃん、すてきな奥さんの本、そんなにくまなく見てくれたんだね~
すんごく嬉しいよぉ。そうそう、目次のところにも、写真出てたね^^
それ、見つけてくれるなんて、すごいよ~

みにたくちゃんもすて奥買ってくれてありがとうね^^
ニタニタしてたのちょっと想像できたりして。

パンツネタに触れていったyukariちゃん、チビちゃん、バブちゃん、しょこらたん、
パンツとは言わなかったけど、あの話やこの話っていったエミリオっち
あなたたちも好きねぇ(笑)

アイスベアちゃん、なに?5スタイルに飛べないの?????
なんでだろうかぁ。他の海外のかたでも登録とかされてるかたいるし、
私のブログからは普通に見れるんだけどなぁ。。。
全然わからないわぁ。でも応援してくれてるのね~その気持ちだけで十分です。
本当にありがとう^^

昨日のはじめましてさんのsoft breezeさん☆
男前かしら?あたし(笑)。ま、すんごいさばさばしているとは言われるわ。
でもこれでけっこう心配性だったり、泣き虫だったりもしたりして~
どうぞよろしくね^^

つむぎさんもはじめましてね^^
読んでいてくれて、本当にありがとう!
そうなのよ、家のことって、やりだすときりがないわよね~
しかも同じことの繰り返し!ほんとそうだわ。
でも毎日満員電車の地獄はないし、家族の笑顔付き!やめられないわ^^


おじゃがのそぼろ炒めをマッハママちゃんが作ってくれました。
いいのよ、肉じゃで(笑)同じ、同じ^^


昨日のコメント笑い大賞!

★「大将」じゃなくて「大賞」でしょ。  by しょこらたん

  ・・・・・・・無条件でおもしろいっ!!!

★これからも(一方的に)ついて行きます!!  by nanaちゃん

  ・・・・・・・・(一方的に)っていうのがすんごい笑えた!!


こんなに私のまわりには素敵な人がたくさん!!

とっても幸せです^^みんな本当にありがとうね~

ここでレスしきれなかった方々、ちゃんとお気持ち頂いています。
カギコメでご自分のお話をせきららにしてくれた方、しっかり読ませて頂きました。

私も、人には言えない人生、いろいろ歩んできたけれど、

やっぱりそれでも「花」を探して頑張ります^^

人には、絶対に抱えているものがある。。。

それでも皆生きていくのだから、みんなも小さな「花」、探して生きていってね^^



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。