cha-syu-don05091.jpg


今日はねぇ、お料理の前に・・・・・・・・


kameyo-reb.jpg

あーた、もう買った????↑これよ、これっ!!!

かめ代ちゃんの本が昨日発売になったのよっっっ!!



かめ代ちゃんと私ってねぇ、同じころからブログをはじめて、

「同期」ってやつなの。

たとえて言うなら、山口百恵ちゃんと桜田淳子ちゃんみたいなそんな関係(笑)
(どっちが百恵ちゃんで、どっちが淳子ちゃんかは2人の秘密なんだけど^^)

訪問客がまばらなころからお互い行ったり来たりしててね、
当初はコメ欄で毎日話したもんだわ。

でも、ブログを訪問してくれる人もお互い徐々に増え、お料理にも拍車がかかり(笑)
コンテストに参加したり、モニターやってみたり、
とにかく忙しくブログライフをお互い突き進むようになったのよね。

でもね、お互いが忙しくなったからこそ、私たちにとってはベストな方法を見つけて、
ずっと支えあってきたのよ。
あえてお互い表立ってコメを残すっていう形にこだわらなくなったっていうのかしら。

ブログの世界ってさ、訪問&コメ合戦みたいなところあるでしょう?
でも、そういう関係を超えた、すっごく心地よい関係っていうのかなぁ~
お互い見守るっていう形を日常にして、ここぞというときには、相談しまくる(笑)

裏で想いをぶつけ合ったりするのよ。

別にブログの話が主じゃないのよ。

私なんか子育てのこと相談したりね(笑)

とにかくいろんなことを打ち明けられる、
とってもとっても大切な、私にはなくてはならない存在の女性なのよ、かめ代ちゃんって^^



かめ代ちゃんはねぇ、実はずっと本を出すのが夢だったの!
(かめ代ちゃん、もうこれ言っちゃってもいいのよね^^)

その夢にどう近づくか、よく話したもんだわ。(相変わらず裏でだけど-笑)

私はねぇ、逆にそういう世界に全然興味がなかったのよ。

だからこそ、かめ代ちゃんの想いを純粋に受け止めて、
かめ代ちゃんの夢がまじで叶うといいなぁと
本気でいろいろ意見を言ってきたわ。(相手がかめ代ちゃんだから、まじで、がちで言ってきました。)

もしかで時には厳しい現実をつきつけたこともあるかもしれない・・・。
年上のかめ代ちゃんに、「カツ」入れたりとか(笑)

でもねぇ、やっぱり本を出すってことは半端な気持ちではできないことだから、
あたしも表面的な言葉なんてかける意味はないって、ずっと思ってきたのよ。
そんなうわべだけの薄っぺらい関係は嫌だって思ったのよね。

かめ代ちゃんはねぇ、そんなあたしの言葉を真剣に聞いてくれたわ。

またこの人がねぇ、本当に素直でいい人なの!
時々どっちがお姉さんかしら??って思うくらい、私が意見したりもしたんだけど、
純朴に私の声に耳を傾けてくれたわ。

彼女も途中手術をはさんだり、本当にいろんなことが重なったんだけれども、

とにかく彼女の夢が現実になっったのよ!!!



もうねぇ、


あたし、ほんとにほんとに嬉しいの!!!



昨日、本を手にとってみて、

感無量。。。(涙)




いろんなブロガーさんがもちろん本を出版されているけれど、

あたしにとってかめ代ちゃんの本は特別・・・。


なんか読むたび涙が出るっていうのかなぁ。なんか、感極まっちゃってねぇ。

おかしいかしら、あたし^^;

いや、ただただ、嬉しいだけなのよ~~~





でね、思ったのよ。

こういう人生の表現方法もあるんだなぁって・・・・・・・。


私、さっきもチラッと言ったけどね、今まで本を出版することに関してはけっこう人事で、

コメ欄や、鍵コメや、メールでも

「本は出版されないんですか?」っていうような内容のものをたくさん頂くんだけれども、

正直そこを目的にはしてなかったものだから、

とっても嬉しい言葉だなぁと思いながらも、どこか他人事^^;



私はただ前向きに、力強く、日常を大切にする想いを、

同じ病気の人をはじめ、いろーーーんな人生を送っている人たちに

伝えたいという思い一心で、このブログを書いてきたのね。

深いことは全く考えずに、ただただ、「幸」を求めて。。。

「笑うこと」と「おいしい食べ物」はは絶対に幸せを呼ぶものと信じて、

その信念1本で今までわき目もふらずにやってきたってことなの。



でもねぇ、かめ代ちゃんの本を昨日じっくりと見て、

ああーー、こうやって形に残して人に伝えるっていう表現方法も

とっても素敵だなぁって心から思ったわ。


っていうか、はっとしたっていうのかしら。。。



だってねぇ、かめ代ちゃんの本、かめ代ちゃんの思いや気持ちが伝わってくるのよ。

この本にかける思いっていうのかなぁ、なんかねぇ、とっても私の心に響くものがあったのよ。

で、これもまた、最高の表現の場だなぁって痛感したの^^




かめ代ちゃん、なんだかねぇ、

あたしとってもいい刺激もらったわ。


いつか、かめ代ちゃんの横に、私の本が並ぶのも悪くないかもなぁ

・・・なんて

大それたことをちょっと思っちゃったわ。



相変わらずあなたは私を刺激しちゃうのね♡

でもねぇ、今回のかめ代ちゃんの本の出版は私の気持ちの変化をもたらしたことは確かね・・・。

私にとっては、夢のまた夢のまた夢くらいかもしれないけど、

私の「夢」の中に加える項目が増えたよ^^

またお礼言わなくっちゃだわ♡




あたし、「夢」を持つことを諦めた人生のほうが今まで長かったから、

今、こうやって「夢」の項目が少しずつ増えるのがとっても嬉しいです。

それだけでなんだか「生きてるなぁ」って気がするの。

それが現実になろうがなるまいが、そこはどうでもいいのよ^^

「夢を持つ」そのこと自体が、

人が生きていく上ではとっても大事なことなんじゃないかなぁって

心から思うの。

過去にやさぐれまくってたあたしが言うんだから、確かよ(笑)

きっとねぇ、30代前半のころのあたしが聞いたら、鼻で笑うと思うわ。

おまえ、ばっかじゃねーの??ってね。



いえいえ、昔のあたくしよ、聞きなされ!

ばかげた夢だろうが、でっかすぎる夢だろうが、

持ったもん勝ちなのよ♡



みんなもかめ代ちゃんの本、是非書店で見かけたら手にとって見てね。

私の気持ちをゆさぶった本だから、相当よ^^

※私も表紙の内帯のところで、ちょこっとコメント載せさせてもらってます!

ってわけで、今日のお料理いきます☆

cha-syu-don05092.jpg

「自家製チャーシュー丼」

これはねぇ、過去にも何度か登場しているんだけど、本当においしいしお勧めなの!

作り方はこちらに飛んでね→「絶品☆自家製チャーシュー」

トロトロなチャーシューっていうよりねぇ、肉々しい食べ応え満天のチャーシュー!

タレをたっぷりかけて食べるのよ。

お肉は火を通しすぎないこと!これ鉄則よ♡

9割ぐらい火が通った時点で火から上げ、あとは予熱で火を入れるの。

男性でこれキライな人、たぶんいないわ。

cha-syu-don05093.jpg

一緒にあわせた「豆腐サラダ」


***********

将来ねぇ、「JUNAっちカフェ」を開店したら、

この「自家製チャーシュー丼」は絶対にメニューに入るわ。

そう、これもまた私の夢の一つ^^


昔から母とよく話すのよね。

カフェみたいなのやりたいよね~なんてね^^
(すっごく漠然とね。それこそ、夢物語みたいな感じで話すだけだけど。)


でもね、母はカフェなのに「餃子」を置くっていうのよっ。

ラー油と一緒にね。

で、わたしはやっぱりこのチャーシュー丼はメニューにははずせないし・・・・




全然、置いてあるもの「カフェ」じゃないじゃんっっ(笑)



いやさ、ハンバーグとか焼きたてパンも置きたいし、スイーツもあるしさ、

そしたらカフェじゃんっ。

ちなみにさ、お料理教室なんかの日も作ったりさ、パン教室なんていうのも開催してみたいわぁ。

ハンドメイド教室っていうのもどう??

あ~考えるとワクワクするっ♡




・・・・・・・


ちょっとでかいな、夢が(プププっ)




いいの、いいの^^




夢はでっかくたくさんよっ。


「夢見る=妄想」は、ただなんだから(笑)





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】