pirahiko1.jpg


pirahiko2.jpg


pirahiko3.jpg

pirahiko4.jpg


pirahiko5.jpg


pirahiko6.jpg


pirahiko7.jpg


pirahiko8.jpg





・・・・・・・・


だから






別に暇じゃないわよっっっ。





**************************

ca-pira0609.jpg

ca-pira0609-ru.jpg

カレーピラフの作り方はこちら → 

カレ子さんの記事はこちら → 





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


週末もたくさんのコメントをありがとうございました。

まず木曜日の「豆腐でかさまし肉団子」の記事から行きたいと思います。
包丁のエピソードの記事ね~

この日、恐ろしい包丁話を落としていってくれたみんな、ありがと。

その1:はあとママちゃん
『お友達はそのまま足に突き刺さって、抜けず入院して手術で大変でした(>_<) 』
・・・・・抜けないって。。。。怖すぎるわ~~~

その2:桜華ちゃん
『私も赤ちゃんの頃、料理中の母のそばで遊んでいたら包丁を落とされたことがあるらしいです。
かすっただけで済んだそうですが、今でもそのときのと思われる傷がうっすら腕に…>_< 』
・・・・・・こ、こ、怖いです^^;ふんとに怖いです。

その3:しょこたおちゃん
『昔兄が家の中でおにごっこ?してて、台所にあった包丁に手があたり
脚をざっくり切ったのを 思い出しました。。苦笑 』
・・・・・・なんてサバイバルな鬼ごっこかしら(怖っ)

その4:バブちゃん
『息子が1歳ぐらいのころ(まだ0歳だったかも)、
私が洗濯をしてリビングに戻ってきたら、キッチンが包丁だらけだったことがあったの!
キッチンのシンク下の扉を開け、 包丁を1本ずつ抜いてポイしてたのね。』
・・・・・・息子ちゃん、今生きててよかったよ~~(涙)


いや~、やっぱりこういう話が出てくるんじゃないかって思ったけど、
みんな負けてないわ。すごすぎ!!
やっぱり家での包丁の取り扱いっていうのは、気をつけなくちゃだわね。
特にお子さんがいるおうちは、尚更かも!

・・・・あと、天然の方と暮らしている場合もね(苦笑)


豆腐のお団子にもみんなコメントありがとね~
そうそう、aicchiちゃんもお豆腐を入れてたわね^^
お豆腐はひき肉とくっつけると、けっこういい役目してくれるから、お勧めです。


つむぎちゃん、お久しぶり^^コメありがとね~
neneさま、血を見ないよう、これからもお気をつけあそばせ♡

あと、はじめましてさんで
「JUNAさんファン」と書いてあったんだけども、ともかくコメントどうもありがとう!
よろしくね~




金曜のオーブン2段調理の記事いきます。
ラップやホイルの話をした日ね~

ルナコっちの
「JUNAブランドを立ち上げて 、いろんなキッチングッズを考えて
売ればいいんじゃない?」って言うコメに続々反応ありがと(笑)

フライパンで「JUNAパン」とか、なべで「JU鍋」っていう商品とか???(笑)

いや、JUNAパンときたら、yukariどんが言ったみたいに
「JUNAパンツ」でしょ!!
「高級へそまで綿パンツ」っていうのどうよっ。

・・・・・・・・・買わないわよね。はい、すみまへん(笑)

yasuna ちゃん、ずっと気が付かなかった??切る方向がそれぞれ違うってさぁ。
たまたま今回全部一緒だったんだね。今度見てみて~

JUNちゃんも気が付かなかった派かぁ。上向きカットのやつもけっこうあるよ!


お料理のほうで、
そうなのよ、ママンちゃま。お魚料理は私がテンション下がるので(笑)
サイドをボリューミーにしたってわけなの。これだと、なんとなく晩御飯楽しくなる^^

エミリオたん、やっぱオーブンの上あいたら、なんか焼きたくなっちゃうよね^^
モニたんのレンコンチーズはいいかも!

鍵コメさんもコメントどうもありがとう。



↓こちらは二日まとめて。

*************************************

つくれぽ

桜華ちゃんが、「フレッシュトマト入りペペロンチーノ」を作ってくれました。

レシピブログのクッキングノートにも書いてくれたの!どうもありがとう♪
でもってね、桜華ちゃん、どうしてもリンク先に飛べないのよ~(涙)
私のパソコンの設定なのか、なんかよくわからないけど(涙)
でも、クッキングノートのお写真で、とってもおいしそうに作ってくれたのがわかって
嬉しかったよ!!

きゃおりんさんが、「手作りコロッケ」を作ってくれました。

おもてなしに、このコロッケを選んでくれたみたいなの^^
すっごく嬉しいです。ありがとう!!

happy☆happyちゃんが「豚のから揚げ 香味ソースがけ」を作ってくれました。

小さなお子さんがいると、なかなか揚げ物ってしにくいのに、久々にチャレンジしてくれてありがとう。
鶏より時間も短縮でできるし、お安くていいよ~
作ってくれてどうもありがとう!

★Rmk*ちゃんが「豆腐でかさまし肉団子」を作ってくれました。

最後のタレをやめて、おかかをかけて頂いたみたいなの!
それもすっごくいいアイデアね~ほんと、たこ焼きみたい^^ありがとね~

紫あずきさんが、「野菜と玉子のマヨrチーズ焼き」を参考に
野菜グラタンを作ってくれました。


お野菜だけでもしっかりメインになるっていうのは嬉しいですよね~
参考にしていただき、どうもありがとう!


****************************************

つくれぽ、忘れてたらいってけれ~~


週末もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。