iwashi-teri1.jpg


さ~さ~の~は~さぁらさぁら~~~♪



今日は七夕ね~



あたしとJUNA夫が七夕に出会ったってことは、JUNAマニアなら知ってると思うけどね、

その出会った時の詳細はお話したことなかったわ。



興味ないの?あら、そう?


でね、聞いてくれる? (って、はなすんかいっ-笑)





グループで七夕の日にドライブデートしたのがきっかけなのよ。


あたしゃ、そりゃぁピチピチだわ♡まだ18歳だもの♡


大学へ入ったばかりで、はじめての夏休みだし、


喉から手が出るほど彼氏欲しかったわ(笑)


で、タイミングよく、JUNA夫と彼の友達にドライブ誘われたもんだから快諾したのよ。
(出会いは大切にしないとね☆)





ドライブっていうからさぁ、


大学ともなると、大人のデートなのねぇ♡なんて思って、


ワクワクして車まで行ったわ。


こっちは女3人。(数合わないわね^^;)


女3人は後部座席に乗り込み、男2人は前にのったわ。


うん、もちろん、あたしはJUNA夫の友達のほうが好みだったのよ♡
(これがまた、私好みのいい男だったのよ~~)





運転手・・・


JUNA夫だったのよ。


ずーたいでかいのに、


妙にシートが前なの。


でもって、シートがかなり直角。


何でこの人、こんなに運転しにくそうなシート設定で運転するのかしら???


って思ったわ。


発車して1分後・・・、


「ぼく、先週、免許とったばっかりなんだよね~


今日が、はじめての車の運転なんだぁ~~♡」 
by JUNA夫






・・・・・・・・・・・




まじですかっっっっ!!!!!!!!!!



あたしは、この人に


今日一日命をあずけるのですかっっ!!!!!




そうか、超初心者ゆえに、そのシート設定だったのね・・・・・・(涙)




・・・・・・・・・・・・・・



急に彼氏ゲットなんてどうでもよくなったわ。


もう、あたし、目がまじよ。


あぶなっかしい運転に冷や冷やしながら、


手に汗握ったわ。


たぶん、目、笑ってなかったと思うのよ。


ただ、ただ、一点を見続けて


心の中で


無事帰れますように、無事帰れますように、って


ひたすらお祈り(笑)


「早くおろして~~~」「早く解放して~~~」


思うことはそれだけっ!!




道には迷うわぁ~、危なっかしい運転だわぁ~


もう、あたし、なんかの罰ゲームかしらって思ったくらいだわ。


ともかく、私の最大の願いは


彼氏が欲しい → 生きて家に帰ること!


にかわり、


グループデートにも身がはいらないまま、


やっと夕方解放~~~!!!
(長かったわ・・・・・・・・。)





・・・・・・・・・・



まじで、死ななくて良かったわよっ。





ま、こんな珍道中だったから、


私としては恋に発展することはないだろうと、もう次を考えてた数日後、



JUNA夫から連絡が・・・。



「JUNAさん・・・・・・、あの、その・・・・・・

この間のドライブの時、バックミラーにうつった、

あなたの力強く、でもつぶらでかわいい目に

・・・・・・・

ぼく、惚れましたっっっ♡」






・・・・・・・・・・・・・・





あーたの運転が怖かったからこその、


力強い目じゃないのよっっ!!!! 


あれは不本意に人に命あずけた時の、


悲痛な目力なのよっっ!!

(しかも、つぶらって、失礼だわっ)





つーか、こっちは生きた心地なんてしてなかったのに、


JUNA夫は人の顔をバックミラーでチラチラ見て、


そんなこと思ってたわけ??????


あーた、運転に集中してちょうだいよっっっ!!!


初心者のくせに、生意気だわ!!


って思ったわ^^;




なのに、なのに、


なんとなくその天然っぷりが、妙に気になるようになり


その後


話せば話すほど、


JUNA夫の天然が、自分と同じ匂いだと思うようになり(笑)



・・・・・・・・


今に至っているのよ。



人生ってわかんないわね~(笑)






さ、今日のお料理いっとくわね^^


iwashi-teri2.jpg

「いわしの蒲焼風」

新鮮な「まいわし」が手に入ったので、ごはんにあう蒲焼風に調理してみたわ♡

さばきさえ出来ればいたって簡単^^

【材料】3人分

まいわし・・・・・・・・・・・・6尾     塩コショウ・・・・・・・・・・・・適量
片栗粉・・・・・・・・・・・・・適量

イワシを揚げ焼きにする油を適量用意

以下タレ
水・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2   みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
しょう油・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2程


【作り方】

①いわしを手開きにします。

まず、胸びれのところを目安に頭を切り落とし、
お腹の部分に浅く斜めに包丁を入れて、内臓をキレイに出します。
中を水であらって、しっかりきれいにしてね。水気をきれいにとります。

で、ここからは手で開いてきます。

あいたお腹の部分に親指を入れて、中骨確認!
発見できたら、中骨に沿って親指をしごくようにうごかして、骨と身をはがしていきます。
しっぼのほうまで、ぐぐぐっと骨と身をはがしていってね。

そうすると1枚身になるので、片方の身にくっついた中骨そのものを、しっぽのほうに向かって
優しくはがしていきます。無理にやると身がもってかれるので、優しくやってけれ。

で、今回はしっぽを残したいので、しっぽギリギリのところで中骨を折っちゃいます。

これでOK!

余分な水気が出たらキッチンペーパーでおさおえましょう。

②いわしに軽めに塩こしょうをし、10分ほどおいたら、片栗粉を全面にまぶして
揚げ焼きに。

iwashi-p1.jpg

皮目から焼いていきます。火は中火ほど

7割ほど火が入ったら

iwashi-p2.jpg

ひっくり返しましょう。ひとまわりくらい小さくなるよ。
身のほうにも良い焼色がついたらOK。

キッチンペーパーにとって、余分な油をきっておきましょう。

③フライパンの油を全部すて、キッチンペーパーできれいにします。
そこにタレの調味料を入れて、火をつけ、プツプツとしてきたら、焼いたいわしを皮目から
入れます。いわしについた片栗粉がいい具合にとろみをつけれくれますので、
フライパンを回しながらタレを絡めます。最後ひっくりかえして身のほうにもタレを絡めたら
出来上がり~♪



中火でじっくり揚げ焼きにすることで、小さな骨も気にならなくなるわ。

このままご飯にのせて、丼にしてもOK!!


とっても安心するお味よ♡


mameazhi0709.jpg

いわしの横にちょこっとあるのは、

「豆アジのから揚げ」

こっちも新鮮なうちにと思って、

塩コショウ+昆布茶+片栗粉をまぶして、カリッカリに揚げちゃったわ。

処理なんてなんもしてないわよっ。小さいからそのままでOK!

これをみて、思わず

ビールを飲みだすJUNA夫(笑)


たしかにおつまみとしても最高ね~♪

むすめも大好きなの、これ^^


家族全員、カルシウムチャージ完了!!(笑)


ごちそうさま~♪


***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb070709.jpg

「チャーハン弁当」

冷や飯があったので、チャーハンに。ふつーのチャーハンよ^^
具は、タマネギ、ベーコン、しいたけ、卵、ねぎ。


・豆アジのから揚げポン酢和え
  昨日の豆アジから揚げが残っていたので、朝トースターでカリカリに温めなおし、
  熱いうちにポン酢をじゅーーーーっ。ねぎのみじん切りも入れて和えました。
  これまたうまいよ~♡

・サラダ





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


昨日の手作りピザの記事にたくさんのコメントをありがとうございました。

焼きそばピザ・・・・やっぱりありかしら(笑)
あんまり外では見かけたことないような気がするんだけど、
誰か見たことある??
え?kayちゃん、これ売れそう?
じゃぁ、家の前のガレージで売ってみるわ(笑)

ってことで、にたまごっち、我が家のガレージまで買いにくるように!!

(って、ガレージって今時もう言わないの?カーポート?何て言うのよ??)

みっこちゃん、そっかぁ、今必死でダイエットよね。
女が一番きれいな瞬間だもの。焼きそばピザはそれまでおあずけよ!

エミリオっち、オムそばってこうやって作るの???
食べてみたいわぁ。

neneさま、お好みピザっていうのおいしそうだわ♡
やっぱり関西だけあって、ピザでもお好み焼きみたいにアレンジするのね^^

おは奥を買ってくれたという報告を、してくれてみんなありがとう!!すごく嬉しいです。
はあとママちゃん、一番目立つ場所に飾ってあるって^^;
はずかしいわぁ。はい、ぜひ、リンクもらっていってね!
きゃおりんちゃんもありがとう!

光ちゃん、モコの意味教えてくれてありがとね^^
そっか、混ぜるっていみなんだね。じゃ、ビビンパもお国違えど「モコ」系だね(笑)


*************************************

つくれぽ

eriちゃんが、「簡単キッシュ」を作ってくれました!

いつも全集をご愛用していただき、まことに、あ~まことに~ありがとうごぜいやす(笑)
パイ生地なくってもぜんぜんOK!
そのまま卵液を耐熱皿に入れてオーブンで焼いただけでも、うまいっす。
いつも、ほんとにありがと!!

★はじめましてさんのラスクフランセーズ さんが、
同じく「簡単キッシュ」を作ってくれました。


ブログでおは奥の記事も書いてくださったようで、ありがとうございます^^
嬉しかったわぁ~ブログ楽しみにしていてくれてありがとう。どうぞよろしくね!



**************************************

3ママさん、どうもはじめまして。ブーゲンビリアについての情報、どうもありがとう。

そして同じく、花屋さんにお勤めだという方で、ブーゲンビリアについて
「大丈夫ですよ^^」と教えてくださった方、ありがとうございます。(ほっとしたわぁ~)

えっとあと、レシピを掲載したいと申し出でくれたたーぼ丸さん。
URLがわからなかったので、ちょっと詳細がよくわからないですが、
基本的にアレンジの場合でも、このブログのレシピを転載するというのは、
みなさんに遠慮して頂いています。
レシピはリンクで飛ばして頂けるとありがたいです。
参考にした場合でも、参考レシピとしてリンクしていただけると幸いです。
お手数かけますが、よろしくお願い致します。



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。