ume-kobu-pas1.jpg


中学校の頃、学校の授業で、アメリカのグランドキャニオンの話が出て、


それ以来、そに行くのがあたしの夢になったわ。


きっとその地に立ったら、人生観もかわって、一回り人間としても大きくなれるに違いないわ♡


って思ったのよね~


で、26歳の頃、見事にその夢がかなったの^^



****


グランドキャニオンにはね、専用の空港からセスナみたいな小型飛行機で飛んでいくの。


あたし、いっちゃあなんだけど、高所恐怖症&飛行機恐怖症だわ。


その小型飛行機ときたらねぇ、窓から下が丸見えなのよ。


でもって、揺れも半端じゃなくってよ。もんのすごい揺れるのよ。


命おわったわって思うくらい(笑)


もともと車酔いも激しい私だったから、こりゃ、絶対に酔うだろうなぁって思ったんだけど


あこがれの夢の地へ行くんですもの。


気分はルンルンだったわ♪


セスナのパイロットもさ、トップガンのトムクルーズみたいなサングラスかけちゃって


超イケメンなのよ♡


あたしの中では完全に彼=トムクルーズだったわ。


ってことで、私は「ケリー・マクギリス♡」
(トムクルーズのトップガンの時の相手役ね。)



・・・・


どのくらい飛んだかしらねぇ。けっこうな長い時間飛行したわ。


まわりはゲロゲロ酔っている人もけっこういたんだけど、


さすが、アドレナリンがでまくってたのかしらぇ、


あたし、全然平気だったのよ


さぁ、着いたわと思って、腰をあげようと思うと、



・・・・・・・・・・・




おけつに激痛がっ!!!!



なんなの?この痛みはっ!?


って思いつつ、


あたしの妄想はまだ続いており、


ハリウッド女優がおけつ痛いなんて言ってられないわって思ってさ、


無理やり立ち上がって、トムクルーズに挨拶♡


「グッド フライトだったわよっ♡」って(笑)




・・・・・・・



歩き出すと・・・・



あら??おかしいわ??



何故かビートたけしみたいな歩き方になっちゃうのよっ。



普通に歩くととてもじゃないけど歩けないの。


とにかくおけつの力抜いて、腰を落として、


足は超がに股にして歩かないと、一歩も動けないのよっ。




そのスタイルでも、歩くたび、激痛!!



た、た、たぶん、尾てい骨ね。


セスナの椅子、固かったし、あの揺れも手伝って、


たぶん、あたしの尾てい骨、どうにかなっちゃったと思うのよ。


・・・・・・・・


以後ずーーーーーっとあたし、


がに股歩きっ!!!!


あこがれの地だっていうのに、


ずーーーーーっとがに股女



もはや「ケリー・マクギリス」の影もないわ・・・・。






ひーひー言いながら、ビートたけしスタイルでずーーーっと歩き続けたわよ。


で、


やっとのことで、


あこがれの地に立ったたものの、


尾てい骨が痛すぎて、


半べそ。



くやしいから



「コマネチーーーーーーーーーっ!!!」


ってグランドキャニオンで叫んでやったわよっ。


人生観?


かわるわけないじゃないっ。



・・・・・・・・・・・



今思い返しても



「コマネチ」しか覚えてないのよ。




・・・・・・・・


もちろん帰りは地獄のフライト。



もう散々だったわよ。



ホテルについて、こっそり自分のおけつを鏡で見てみたけど


見た目は何もなってないのよ・・・。


その後の旅行日程が全て尾てい骨の痛みと共になったことは言うまでもなく、



帰国して、半年間、



尾てい骨の痛み取れず



病院へは何故かいかず、
(っていうか、場所が場所だけに、まだ若かったあたしは行けなかったのよ)



トイレのたびに、ひーひー言い、



座るたんびにひーひー言い、



今思うと、



尾てい骨、疲労骨折してたんじゃなかろうかとさえ思うわ。



夢をかなえるっていうのも楽じゃないのね^^;



また、いつかリベンジしないとだわ。



だって、景色もなんにも覚えてないんですものーーーっ。



人生観も別にかわってないんですものーーーーーっ。




次は円座クッション持ってくからっっっ!!!!



トムクルーズ似のパイロットよ、待ってなさいっ♡



次こそ、ビートたけしじゃなく、



「ケリー・マクギリス」で!



kelly_mcgillis.jpg

うふん♡セクシーだわ、この人♡ (画像借りました)




はい、今日のお料理いっとくわぁ。

ume-kobu-pas2.jpg

「梅と塩昆布の冷製パスタ」

夏にぴったりのおいしいパスタよ^^

一人ランチで食べたわ。

【材料】 1人前

パスタ・・・・・・・・・・・・・100g
パスタを茹でる湯、塩を適量用意。

梅干・・・・・・・・・・・・・・大1個    大葉・・・・・・・・・・・・・5~6枚

<材料A>
ねぎのみじんぎり・・・・・大さじ1    白ゴマ・・・・・・・・・・・小さじ2
ごま油・・・・・・・・・・・・大さじ1     塩昆布・・・・・・・・・・・大さじ1程
昆布茶・・・・・・・・・・・・2~3つまみ   しょう油・・・・・・・・・・・小さじ1

刻みのり・・・・・・・・・・適量

かざりに、かいわれ、プチトマトをカットしたものを使っています。


【作り方】

①パスタを茹でます。

②大葉はみじん切りにしておきます。梅干は包丁で叩いておきましょう。

③茹で上がったパスタを流水にあてながら、しっかりと冷やし、水気をしっかりときって
ボールに。②と材料Aも一緒にいれて、よーーーーく和えます。

※お使いの梅干の塩分量によって、昆布茶は多少加減してね。
昆布茶がない場合は、お塩で代用。


④お皿に小高くもり、まわりにかいわれ、トマト、上に刻みのりをのせたら完成!



たいへんおいしゅうございます^^

夏ばて気味のあなたにもいいと思うわ♡


*************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb072409.jpg

「鮭弁当」

・塩鮭
・インゲンとコーンのバター炒め
・パプリカときゅうりのレモン和え
・キムチ
・卵焼き

魚の弁当って、相変わらず盛り付けが難しいわ^^;




お知らせ

そうそう、今月号のスマイフ、発行されてます!群馬栃木のかた、見てね~
「手羽の甘辛煮」と「じゃがいもの煮っ転がし風」を紹介してるよ^^





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】