cyabg-pas3.jpg


この頃、マキシ丈の超ロングスカートが流行ってるわねぇ。

どんだけ長いの?っていうスカートよ。


リゾートっぽいキャミワンピでも、マキシ丈だったり、

とにかくズルズル長いのよ~


あたしが大学の頃、やっぱりちょろっとロング丈が流行ってさ、

おしゃれ大好きなあたしは率先して履いたってもんだわ。


でもねぇ、これで自転車に乗ると、

どういうことになるか知ってる?



*****


その日(当時ピチピチ女子大生)も買ったばかりの自慢のロングスカートをはいて

最寄の駅まで、自慢のロングヘアーもなびかせて、

お色気ムンムン♡で お笑い一直線で(笑)自転車をかっとばしてたわ。



で、もうすぐ駅ってところで、異変に気が付いたのよ。


自転車の回りっぷりが急に悪くなり、


あっというまに、


斜めに倒れるような感じになって急停止っ!


いやぁ、びっくりしたわ~


ちなみに、そこ、横断歩道の上よ。


派手に転ばなくてよかったとまず思って、


ぱっと見ると、


ロングスカートのすそが、自転車の後輪に、からまり、からまり、からまり・・・


えらいことになってるのよっ。


まぁね、


そこまではみんな予想ついたとは思うんだだけど、


・・・・・。



惨事はここからね。


ウェストがゴム だったのよね。


あまりに後輪に一気に絡みつきすぎて、ウェストのほうまで無惨に下にずれ、


左側、パンツ&お腹出ちゃってんのよ!!!!


あわてて、パンツ隠そうとスカートをひっぱったんだけど、


見事にスカートが絡み付いてるからびくともしないのよ。


ひっぱっても、ひっぱっても、


微動だにせず(涙)




横断歩道だけに、停車してる車もいるし、いくらお笑いまっしぐらとはいえ、


この状態は、やばいと思ったわよ。常に笑がほしとはいえ、身をはりすぎだわ(笑)


とりあえず命の確保のために、まず横断歩道を渡りきらないとと思い、


パンツ&お腹出したまま自転車を持ち上げて向こう側に必死で渡ったわ。


信号もかわり、何事もなかったかのように、無事流れる車・・・・。





とりあえず、そこで途方にくれたわね。。。。。





すると、たまたまそこにあったお菓子屋さんのおばちゃんが、


「あら、やだ、あんた、どうしちゃったのよっ!?」


と、半パンツ&お腹丸出しで放心状態のあたしに気が付く。


(はい、とんでもないことになっております^^;)


状況を判断できたおばちゃんは、


すぐにでっかいハサミを持ってきてくれたわ。


ザクザクザク・・・・


私の買ったばかりのロングスカートを豪快に切ってくれたのよ。


やっと解放されたあたしは、


まず、パンツを隠し、


「ありがとうございました。」とおばちゃんに挨拶。


ぱっと見ると、


私のスカートは、見事なアシンメトリーにっ!!
(裾、超斜めよっ。半分ロングで半分ミニみたいな感じ-笑)


・・・・



で、




迷った挙句、



そのまま、学校いったわ(笑)


どうしても休めない授業だったのね^^;(今じゃ考えられないけど-笑)


******


いや~~、ほんっっっとに危ないわよ。


今、ロングスカートがまじで流行ってるけど、

とにかく自転車には極力乗らないことだわっ!
(万が一乗るときは、ゴムで上を縛ってのるといいわよ。あたし、この件以来そうしてるの^^;)



あたしはたまたま怪我しないで、パンツ見せだけですんだけど、

これ、うまく転べなかったら大怪我するところだったわ。

今思ってもぞっとするもの。



・・・・

ちなみに、

車にのっても、いろんな所に挟まるわよ(笑)

階段では自分で踏みつけてこけそうになるしね。

エスカレータも超危険よっ。(これこそ、命取りっ!)



ある意味かなりサバイバルなスカートだと言えるので、

履く場合は、緊張して履くよーに(笑)




そして万が一のことを考えて、




・・・・・・・・



見えても自慢になるパンツを履いておくよーにっ(笑)


お腹のお手入れも忘れずにね♡




はい、では、今日のお料理いくざんす。


cyabg-pas2.jpg

「キャベツとベーコンのバター醤油スパ ガーリック風味」

毎日、娘のお昼の支度に忙しいわ^^;

ナポリタンしか食べたがらない娘に、あえて挑戦してこのパスタを出してみたら、

・・・・・・・

「ママ~~っ、このスバゲチー、うまうまだよっ!!いつもこれにして!」

と言われたのよ♡

ほんとにおいしかったわ。是非夏休みのお昼にどうぞ♪


【材料】レディース2人前

パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・160g程
パスタを茹でる湯、塩を適量用意。

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・3枚      ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個      にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ

オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1と1/2  塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・3つまみ
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2     バター・・・・・・・・・・・・・・・15g
黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・適量

【作り方】パスタを茹でる湯をわかしておく。(塩入れてね。)

①キャベツ、トマトははざく切りに、ベーコンは1cm幅ほどにカットしておきます。
にんにくはスライス切りにしてね。パスタを茹で始めます。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、①のにんにく、ベーコンを入れます。火は中火。

P1260001.jpg

よく炒め合わせてオイルに二つの旨みと香りを充分にうつします。

③ベーコンがカリっとする直前くらいになったら、キャベツを投入。よくオイルと絡めて炒めましょう。

④③に茹で上がったパスタと、①のトマトを投入。トマトの旨みをパスタに移すように
フライパンをよく振って絡めましょう。

⑤パスタにほんのりトマトの赤みがうつったら、塩、バターを入れ、鍋はだからしょう油を入れます。
香り付けに黒こしょうもたっぷり挽いて、再びフライパンをよく振って全体になじんだら完成!!


cyabg-pas1.jpg

う~ん、ガーリックのいい香り♪

トマトがまたいい仕事してくれてるのよね。

旨みをいい感じで足してくれてるって感じです。

すっごく、すっごくおいしいよっ♡


ぜひお試しあれ~♪



今日もおべんと休みだよ。



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】