daiko-poto1.jpg


昨日娘がプールへ言ったことは伝えたけど


実は一日だけ夏休みがとれたJUNA夫と行って来たのよね。


で、


でよ。




JUNA夫さん、



見事に



携帯電話と一緒にプールへどぼんしたわ 



しかも購入して1ヶ月もたってないざんすよ  


おニューなのよっ、超オニューっっ!!!


あたしがこの間携帯買い換えてから


「僕もおそろいにするっ♡」


と言って、品薄の中、やっとやっと確保して手に入った携帯なのね^^;


(この人、昔から携帯をお揃いにするのが大好きです。

普通、こういうのって女がしたがるんじゃないの?????

ま、ペアルックしたいって言われるより、いいですけどっ-笑)


でも、いくら手に入って嬉しかったってあーた、


一緒にプールへ飛び込んじゃまずいわぁ~~~~~


海水パンツのポッケに携帯入れてたのよ、この人^^;



もちろん、動きまへんよ。微動だにせずっ。




でも


今回は買い換えた時に


夫婦で携帯の保険にはいっていたざんす♡


ってことで、1万円未満で修理可能ということ。



ほっとしたわぁ。



でね、



今って


代車・・・・・みたいに



代携帯ってもんがあることにびっくり!!!!



修理してる間、かわりの携帯貸してくれるのよ~~~


すごい時代だわ。



ちなみに、


この


代携帯を壊した場合は


5万円の請求がありますけどっっっ!!




JUNA夫さん、


くれぐれも代携帯を大事にしてください^^;




はい、では気を取り直して今日のお料理きましょう。


daiko-poto2.jpg

「大根ポトフ」

でっかい大根があったので、シンプルに大根メインでポトフにしてみたわ。

けっこうお腹にたまるわよ~

でもカロリーはうんと低いから、少々食べ過ぎても大丈夫!


【材料】4人分ほど

大根・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本   ウィンナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・12本ほど
ベーコン・・・・・・・・・・・・・4~5枚(だし用)

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ6   コンソメ個形・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2~1強で調節

飾りにセロリの葉



【作り方】

①大根は3cm幅くらいの輪切りに。十文字に隠し包丁を入れてね。
面取りはしたほうがいいけど面倒ならはぶいていいよ。
ベーコンはだし感覚で入れるので、1cm幅ほどの拍子切りにしておきます。
ウィンナーははぜるのを防止するには、切込みをいれておくのもよし。私はそのままです。

③深鍋に①を全て入れ、水、コンソメ個形を入れ、煮立てます。

P1260040.jpg

沸騰したら弱めの中火におとし、塩を入れて蓋をし、コトコト1時間ほどにていきましょう。

※塩は薄味=優しい素材の味をいかしたいのなら、小さじ1/2ほど、
 しっかりおかずとしてのスープにしたいなら、小さじ1強を目安に入れてね。


④大根に丈串をさしてみてすーーっと通ればOK。器に盛れば出来あがり!
緑のものを飾るときれいです。今回はセロリの葉を飾ったよ。



とってもほっとするお味♪

でもって、本当にねぇ、食べ応えあるのよ~

是非おためしあれ♪

care-veg-i.jpg

この日一緒に頂いたのは

「お野菜のカレー風味炒め」

ま、冷蔵庫処理みたいなもんね。

【作り方】

①長ネギ(1本)、小松菜(1/2束)、にんじん(1/2本)、エリンギ(2本)、しめじ(1株)
を適当な大きさにカットし、
フライパンで油で炒めます。

②油が全体にまわったら、白ワイン(大さじ2)、カレー粉(小さじ1弱)、しょう油(小さじ1)
塩コショウ(少々)、バター(15g)で味を調えたら完成♪


これはお野菜はなんでもいけると思うわ。

カレー風味で食がすすむ一品。

タンパク源として、豚のバラ肉なんかを入れてもおいしいと思います。



sala-dore.jpg

あとは、サラダね。塩ドレッシング付き。


ごちそうさま~


・・・・・・・・・



って、軽く流したいところですが、



この塩ドレッシング





死ぬかとおもったほど、




すっぱかったっ!!!!!!!!
(目が充血するほどのすっぱさよっ。)





おそらく、レモンの分量を間違えたかと



ま、こういうこともたまにはあるってことで




結局

市販のドレッシングで食べたわよっ。




おいしいのね、市販のドレッシングって♡



うふん♡







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】