ブログをやっていると、どうしても出しそびれる写真があるわ。


だいたいが


「地味」


ってやつね(笑)


もしくは、どうなの、これ・・・・っていう写真(笑)




今日はそんな出しそびれたボツ写真たちを全部この際出しちゃうわよ。


理由はいろいろ(笑) 


是非見ていってね~。 (レシピ付きもあるよっ)


azi-b.jpg

「アジのムニエル☆香味ソース添え」

アジが・・・アジが・・・

なんとなくグロテスクかなと思って、出さなかった写真(笑)

ソースのレシピがとっておいてあるから、載せておくわ。

azi-so-b.jpg

【作り方】2人分

みじんぎりにした大葉(10枚)と刻みねぎ(大さじ山盛り1)、白ゴマ(大さじ1)、しょう油(大さじ1)
すだち果汁(小1個半~2個分)、ごま油(大さじ1/2)をよく混ぜ合わせるだけ~


アジは、塩コショウして、小麦粉をはたいてからムニエルにしてあります。

このソースの器にほぐしたお魚を入れて、絡めながら食べるのよ。

他のネギやナスなどのお野菜も、これで食べるの。



すっごく、おいしかったんだけどね・・・・。

やっぱり微妙な写真よね(笑) 目玉がいけなねーのよ、目玉がっ。

(おろすときに、頭とりゃ良かったわ。)


hiziki-b.jpg

ふつーに「ひじきの煮もの」

ただ出しそびれただけかな。

JUNA飯本にのっている「お豆いっぱいのひじきの煮もの」に、

さらに、ちくわを加えたデラックスバージョン(笑)

おいしかったよ^^


be-mo-b.jpg

ふつーに「ナス焼き」

地味すぎて、どう紹介していいかわからなかった(笑)


be-mo-b2.jpg

「もやしとベーコンの炒め物」

同じく、どう扱っていいかわからなかった(笑)

satoi-ni-b.jpg

「里芋とひき肉の煮もの」

・・・・

The☆茶色っ♡

すごーーーーくおいしかったんだけどね^^ 

レシピはこちら → 
(すごーーーく古いレシピに飛ぶよっ)


kim-to-b.jpg

トッピングをさぼった冷ややっこ(笑)

P1270058.jpg

何の過程写真なのか、さっぱりわからない(笑)


udot-b.jpg

確か、JUNA夫が残業で、むすめと二人だけの食事だったかな。

地味すぎた(笑)


ki-udo-b.jpg

「きつねうどん」


湯気がもくもくしてる料理写真の練習をしようと、

お昼の出来立て熱々うどんで試してみたんだけど、

・・・・・

湯気、全く、映ってない(涙)


ciff-b.jpg

はじめて焼いたシフォンケーキ。


このあと、冷ますためにひっくり返したら

・・・・・

見事にどさっと落ちた(笑)


lb-b2.jpg

これはねぇ、JUNA飯本のために新しくレシピを考えた

「野菜バーグ」を入れたお弁当。

まだ本の発売前だったもんだから、出せなかった。


lb-b3.jpg

「ささみの磯部巻き弁当」

ささみの真ん中にはたたいた梅をはさんであるわ。でもって全体に塩コショウしてから
海苔で全体を覆って、油で揚げるという料理。

他、ネギ入り卵焼きや、白菜をポン酢+ラー油で炒めたものなど。

ささみの見た目が・・・・

なんとなく・・・・どうなのよ????って思った(笑)


ささみを全部開くのが面倒でさ、ちょこっと切り込みいれて梅を無理やり押し込んだのよ。

そしたらこんな仕上がり(笑)


☆番外編☆

kama-b.jpg

居酒屋さんへ飲みに行った時に、コンデジで撮ったマグロのカマの煮つけ。

・・・・

どうにもグロテスク(笑)



JUNA飯本に載せるため、実はこんな写真をプロのカメラマンに撮ってもらっていた・・・・



J5.jpg

不自然にローズマリーを摘むJUNAっち・・・・
(かなり笑いをこらえている。)

j4.jpg

不自然に皿を並べるJUNAっち・・・・
(かなり顔がひきつっている。)


・・・・・


どちらのカットもあまりに不自然過ぎたため、


編集者さんの判断により



ボツですよっ、ボツ(笑)


ってわけで、本にはこのブログにある後ろ姿が載ってんだよね(ぷぷぷっ)








2009年、実はこんなこともあった。

m1_20091229225500.jpg

入院中のむすめだよ。向こう側は私が寝るベッド。






***********


以上で終わりよ^^


いかがだったかしら。


ブログをやり始めのころに比べたら、ボツの量はだいぶ減ったものの、


やっぱりどうしても出ちゃうのよね(笑)


来年はどのくらい出るかな~ 


ま、来年も頑張ってたっくさんの写真を撮るわ。


見に来て下さるとうれしいです♪






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】