vmn-s1.jpg


朝っぱらの占いで


ラッキーアイテムは「細身のジャケット」


と言われたJUNAっちです。



・・・・・・


入りませんからっっっ[emoji:v-406]



ま、それは置いておいて(笑)


この間100均で、こ~んなおもしろいお塩のセットをめっけたのよ。


P1270864.jpg

じゃ~ん♪

中身はこんなんなってるわよ。

P1270865.jpg

4種類のお塩が小分けになってるの^^


いや~おもしろいっっ!


と思って迷わず購入♪(100円だしね。)


(どーでもいいけど、むすめは100均のお店で、いちいちこれいくら?ってあたしに聞いてくんのよっっ。)


天ぷらにって書いてあったんだけども、


私は蒸し野菜に使ってみたってわけなのよ。


vmn-s2.jpg

蒸し野菜はこんな感じ。
(キャベツ、しいたけ、ブロッコリー、さつまいも、にんじん、スナップエンドウ)

前にも紹介した、この鍋使ってるよ↓

P1260603s[1]

お好みの野菜を並べて・・・・
(さつまいもとにんじんは下ゆでしてあります。)

P1270867.jpg

蓋をして10分弱蒸すだけ^^

とーーーっても簡単!

あとは、お好みにお塩につけるの。

vmn-s5.jpg

普通の塩、黒コショウも足して、全部で6種類!

家族みんなで盛り上がる、盛り上がる(笑)


一番人気はカレー塩だったよ。

だってねぇ、これ付けると、全部カレーの具の味になるのよ(笑)

とにかくすっごく楽しくておいしかった♡


vmn-s6.jpg

お野菜が塩ベースだったので、

ごはんはおにぎりにして、しょう油ベースの

「焼きおにぎり」にしたわ。


おにぎりをにぎったら、フライパンに薄く油を引いて、タレをはけで塗りながらこんがり焼いていくの。

手前は、昆布茶+しょう油の焼きおにぎり。

真ん中は、みりん+しょう油の焼きおにぎり。 

一つだけ保険で塩おにぎり(笑)

(私とむすめが一つずつ、JUNA夫が3個って感じね-笑)


でもって、大葉に包んで頂くのよ^^


vmn-s4.jpg

他、たんぱく源として冷ややっこも付けて、

とにかくヘルシーに頂きました^^


ごちそーさま~☆


**************************************************


お酒大好きで(笑)、アイロンがけが大嫌いなブロ友ちゃん


エミリオっち


が、


な、な、なんと、


2週間ぶりにアイロン出したっていうじゃないのよっ。


・・・・・


同じくアイロンがけが超大嫌いな私も、負けちゃぁいられないわ♡


・・・・・・・・・・・


半年ぶりにアイロン出しましたっ。


P1270830.jpg



P1270834.jpg

自分のスカートのしわのばすためにね[emoji:v-389]
(人のものなんてとんでもねーでございます。)





そもそも私、日常服はナチュラル素材の服が多いんで、


しわしわでいいんです。それが味ってもんです。特にリネンとか。


JUNA夫のワイシャツはすべて形状記憶なのでアイロンはいりません。


ハンカチはしわくちゃでもいいんです。


つーか、JUNA夫はハンカチもちませんっ。


私はもっぱらタオル素材のハンカチラブです。


子供のものなんて、アイロンあてなくてもいいんです。100万年早いです。


つまりアイロンなんて用がない生活に生活をしてるんです。


(長い言いわけだな-笑)







ちなみに


私の嫌いな家事ベスト5


1 ダントツでアイロンがけ!!
  (洋裁の時だけは別で、ウキウキアイロンがけ。)

2 クソ寒い中、お風呂を洗うこと。
  (いえ、夏でも嫌いなんですけどね-笑)

3 クソ寒い夕方に、洗濯物を取り込むこと
  (拷問以外の何物でもありまペン。)

4 クソ寒い朝に洗濯物を干すこと。
  (罰ゲーム以外の何物でもありまペン。)
  
5 クソ忙しい夕方に洗濯物をたたむこと。
  (時々ソファーの上に二日分の洗濯物が山盛りになり、家族はそこから服をさがすのです。しわくちゃです。)



風呂洗いは置いておいて、洗濯に関連する作業が嫌いらしいね、あたし。

洗濯回すのは大好きなんだけどね(だって、勝手にやってくれるし)。

干して取り込んでたたんでアイロンがけまでやってくれるロボットはいないだろうか・・・・・・。 

あはは~~[emoji:v-411]








*********************************


上のお知らせにも書きましたが、

みなさんの投票のおかげで、

アルファブロガー・アワード2009を受賞させて頂くことができました。

昨夜担当者からご連絡を頂きました。

料理部門でトップ受賞させて頂いたみたいです。

1500以上もの投票を本当にありがとうございました。

今後も「Quality of Life by JUNA」を楽しんで頂けましたら幸いです。



*********************************





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】