tt1.jpg

おら、この間、JUNA夫と一緒に東京さ、行ってきただよ~♪


共通の友人に会いに^^


ちょっとした夫婦プチ旅行だったの。


東京へ行ったのは2年ちょっとぶりかな。
(むすめは、喘息のこともあったので、大事をとって実家にお願いしていきました。)


↑新幹線から見る富士山。


うん、新鮮だった^^


ってことで、


今日、明日と、『東京行ってびっくりしたこと日記』をお届けするわね~。
(完全なるおのぼりさんっ-笑)




★東京へ付いてびっくらこいたことその1★


東京駅をデジイチで撮りたくて、いさんで行ったのに・・・・


tt2.jpg

おもいっきし工事中ーーーーーーっ

・・・・・

仕方ないので

tt3.jpg

完成予想図撮っといたわよっ


★東京へ付いてびっくらこいたことその2★

tt4.jpg

とにかく高いビルが多くて

日陰が多いこと、多いこと!!!


なので


超さぶいっっ。


静岡の何倍もさぶいっ。


でもって、空気がめちゃくちゃ乾燥している。


鼻の穴の中がすぐにカピカピになった(笑)


↑この写真はなんだっけ、六本木?? えっと東京ミッドタウン??(全然わかってない-笑)


★東京へ付いてびっくらこいたことその3★

tt7.jpg

無理やり作った自然チックな場所が突然ある(笑)


ビルの裏側にいったら、いきなりあったんだよね。


きれいなんだけども、とにかく、すごく人工的^^;


銀座にはねぇ、いきなりビルの前に芝生が敷いてあって


「ぜひ自然の芝を体感してください!!」


ってのがあって、唖然としたわよ。


東京には、そ、そ、そんなに自然の芝生ってないの????と思った(笑)


★東京へ付いてびっくらこいたことその4★

tt9.jpg

その銀座の交差点・・・・


でっけースクランブル交差点だぁ~~!!


静岡にもスクランブル交差点あるけどねぇ、全然ちっこい(笑)


あんまり人が多くなかったから大丈夫だったけど、これ、人がひしめきあってたら、


あたしゃ、永久に渡れまペンっっっ。


でさ、人についてだけど・・・・


東京の女の人ってみーーーんなきれいなのよっ。いや、きれいにしてるっていうのかしら。


もうねぇ、ほんとおしゃれでびっくりした!!


でもって、カメラを首にかけている女性がけっこう多くてね、安心したわよ(笑)


ただ・・・・・


男子に関していわせてもらうと・・・・・


全然イケメンがいまペンっっっっ


イケメンの外国人はボチボチいるのよ。


でもね、日本人のイケメンが全然いないの。


あたしゃ、てっきり山Pみたいなイケメンがわんさかいるかと胸を躍らせていたのにぃっっ。


残念だったわぁ。その日はイケメン君はみんな自宅待機だったのかしら????


★東京へ付いてびっくらこいたことその5★

tt5.jpg

わ~い♪ 目覚まし君だぁ♡


・・・・・・


でかっっっ


うん、すごーーくでかかった(驚)


★東京へ付いてびっくらこいたことその6★

tt6.jpg

tt8.jpg

tt12.jpg


ま、ほんとに、いろんなところがきれい・・・・。


電車に乗り換え降りる駅、降りる町、とにかく都会だったわっ。


静岡じゃねぇ、一駅こえたら、もうそりゃのどか(笑)


静岡でいう繁華街っていうのが、東京にはあっちこっちにあって、すごいなぁ~ってほんと思ったわよ。






とにかく、友達に会ったり、おいしいもの食べたり、買い物したりして、


東京を満喫してきました~^^








で、


いろんな東京の街並みは撮ってきたものの、


自分たちの写真を撮り忘れ、




お互いあった写真はそれぞれこれだけ・・・・・↓



あたし↓

tt10.jpg


                 あ~んど


JUNA夫↓

tt11.jpg




ぶはっっっ。


ほんとこれしかない^^;









明日は東京グルメ編でびっくりシリーズをお届しま~す♪


お楽しみに^^










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】