iwashi-d1.jpg

昨日JUNA夫さんと携帯で話していて


JUNA夫さんの声がとぎれとぎれだったので、


「ちょっとぉ~、電波悪いんじゃないの?」


って言ってみたら


「いや、こっちはバリバリアンテナ立ってるよ


って言うじゃありませんかぁ。


じゃぁ、あたしの方かと思い、


携帯のアンテナを立てようと、JUNA夫さんが一生懸命喋ってるのに


携帯をまさぐってアンテナを探す私。



ないない、ないない、


つーんと飛び出るアンテナが


なーーーーーーーーーーいっ!!



不良品かしら????






携帯からかすかな声が聞こえたわ。


「JUNAさん、もしかで携帯のアンテナ探してる??


まさかちがうよね


今時の携帯は、アンテナなんて付いてないからね~~~。」




・・・・・・・・



早くいいなさいっっっっ




近頃の新しい携帯には


つーーんと飛び出るアンテナがないことを


はじめて知った私・・・・・(笑)




昔の携帯はねぇ、ティッシュボックスみたいにでかかったんだからっ♡


トランシーバーみたいに、アンテナびよ~~んて出ちゃうんだから♡




なんでもコンパクトになりましたな







はい、今日のお料理♪


iwashi-d2.jpg

「いわしの蒲焼風丼」

いつもお弁当にしている感じを晩御飯に♪


【材料】二人分

いわし大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2尾      昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

水、しょう油、酒、みりん・・・・・・・・・・・・・・・各大さじ1と1/2ほど

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個      塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

トッピングに刻みネギ、白ゴマ、糸唐辛子を用意


【作り方】

①いわしは3枚におろして目立った骨は取り除き、

P1280184.jpg

半身をさらに半分にカット。

②①の両面に昆布茶をまぶしてから片栗粉をまぶし、油で骨までじっくり揚げる。

P1280186.jpg

③卵に塩少々を入れて溶き、1個分ずつ薄焼き卵をフライパン大で作る。
千切りにして錦糸卵風にしておく。

④鍋などに調味料と水を入れ、ブクブク煮立たせたら②のいわしを入れ、
両面にタレをよく絡める。

⑤ごはんに③、④をのせ、ねぎ、白ゴマ、糸唐辛子をのせれば完成。



ごはんは雑穀入りごはんを使ってるよ~♪


忙しい時の丼頼みっ(笑)






デザートは・・・・



st-t-kf.jpg

キルフェボンのイチゴタルトだよっ♡


18cm・・・だと思う。


タルト生地+カスタード+いちご。


真ん中のはピスタチオだよ。たぶん(笑)


う~ん、おいちっっ!!



ごちそうさま~♪






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】
ちょっと忙しくしてるのでコメ欄しめま~す。