mar-omu04101.jpg

前にもちょこっと話したことあるけど


私の「JUNA」っていう名前は


昔乗っていた軽自動車からもらってるの^^


スズキのアルトでね、「JUNA」ってシリーズがあったのよ~。


懐かしのCMが You Tube にあったわ!!! こちら → 



自分が免許をとってから一番最初に乗った車でさ、(もち中古!)


大学時代をともに過ごしてとーーーっても思い入れがあったので、


その愛称を頂いたってわけなのよ。


ミッション&重ステよっっ♡





私はそもそも車が大好きで(特にスポーツカーが大好き!!)


学生時代にJUNA夫と富士スピードウェイまでGTカーグランプリ?だったかな、


とにかくレースを見に行ったもんなのよ。


あの音と臨場感、たまんないわよっ♡


当時はスポーツカーブームでさ


街中でもスープラとかフェアレディーZとか、RX-7とか、けっこう走ってたわ。


ちょっとグレード下がるとスカイラインのGTSとかね。あとシルビアとか。


レビン、トレノ、MR2も全盛期!(これなら若者でもけっこう乗れた!)


セリカ、CRX、インテグラなんてものあったわね~。
(ちなみにJUNA夫が学生時代に乗っていたのはインテグラ)


街中でいろ~~んな車をJUNA夫とウォッチングしては語ったってもんだわ~。


(ごめんなさい、かなり女子にはマニアな話かも^^;)



こんな車好きの二人が就職してからまず頑張ったのが、


それぞれのあこがれの車をゲットすること!


私はねぇ、どーーーしてもオープンカーでしかも早い車ってやつに乗りたかったので、


それ探したのよ。


当時はロードスターなんかが主流だったんだけど、


友達がそれに乗っていて目新し感もなかったし、


私はハードトップが良かったので


ちょっと異色な


スズキのカプチーノをゲット!


capc.jpg
(画像お借りしました。)


これねぇ軽のオープンなんだけど、めっちゃくちゃ早いし安定感ばっちり!


レースにもちゃんと出てるのよっ!


同じタイプでホンダのビートっていうのも流行ったんだけど、


カプチーノのほうが全然立ち上がりもいいし、軽にしては重厚感があったのよ。


これに乗って毎日ウキウキで通勤したってもんだわ(笑)



JUNA夫はねぇ、頑張って


スカイラインのGTR・・・・とまではいかず(笑)


スカイラインGTS-tタイプmをゲット。


sk-li.jpg
(画像お借りしました。)


これはやっぱりスポーツカーファンとしては絶対乗りたい車よ^^


JUNA夫が買えば私も乗れる♡と内心ワクワク(悪いやつ)


いや~、ほんとこの車最高だった!!


私の父ちゃんも実はこれに乗っていたんだけど、触らせてももらえなかったのよっっ。


その反動もあって


JUNA夫の車だったのに、私の車のように(笑)洗車しちゃったりしたもんだわぁ。





で、結婚した時、この二人の愛車をどーするかってことになり、


結局私は泣く泣くカプチーノを手放したの。


やっぱり若い二人が生活していくのに、車2台は厳しかったのよ~。


でも、そのかわり、JUNA夫が持っていたスカイラインを結婚してから子供が生まれるまで


自分の車のようにガンガン乗りまくったわ♡


JUNA夫は通勤には車使わないから、ほぼ私のものみたいなもんだったのよ。


女性でスカイラインに乗ってるってめったにいなかったので、


それが気持ち良かったりして(笑)



行き先スーパーですけどっっ(笑)





そんなスポーツカー愛好家の私達夫婦も、


むすめが生まれてからは、すっかりファミリーカーですよっっ^^;




でも二人で良く話すのよね~


むすめも手離れて、老後をむかえたら


バリバリのスポーツカーをもう一回買おうぜって^^



そ、よぼよぼじいちゃんとばあちゃんで


かっちょええスポーツカーに乗るのさ。



これが私とJUNA夫の未来予想図の一つ。。。ぶぶぶっ


それまでお互い元気でいなくちゃだね^^



(今日はマニアな話ですんません^^;)



さて今日のお料理♪


mar-omu04103.jpg

「オムレツのマルゲリータ風」

簡単でおいしい^^


【材料】3人分

以下卵液材料
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個    牛乳(又は生クリーム)・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

以下具材料
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個   ベーコンブロック・・・・・・・・・・・80g
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量

オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1弱

以下トッピング材料
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・大1個    バジルの葉・・・・・・・・・・・・・・・・9~10枚
とけるチーズ・・・・・・・・・・適量    スライスアーモンド・・・・・・・・・大さじ2ほど

食べるときにケチャップを用意


【作り方】

①タマネギは薄くスライス切りに、ベーコンは適当な大きさにカット。
トマトは半分にカットしてから、薄くスライス切りにしておく。
スライスアーモンドはトースターで軽く焦げ目がつくまでローストしておく。

②卵液の材料を一緒に混ぜ合わせておく。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、タマネギとベーコンを強めの中火で炒める。
塩コショウで味付け。(写真1)

④火を強めの弱火に落として卵液を③に流し込み(写真2)、蓋をして蒸す。

⑤2~3分蒸したところで一度蓋をあけ、トマトとチーズを上にトッピング。(写真3,4)
再び蓋をしめて、チーズが溶け、表面が乾いた感じになるまで蒸す。

⑥仕上げにバジルをちぎってならべ、①のアーモンドを散らせば完成。
そのままテープルへ!


mar-omu0410-p.jpg


mar-omu04102.jpg

mar-omu04104.jpg

カットして、ケチャップかけて召し上がれ~♪


とってもおいしいよ^^




************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb040910.jpg

「野菜炒め弁当」


本日飲み会のため、「メンパ」を無事持ち帰る自信がありませんっっ by JUNA夫


ってことで、普通の弁当箱(笑)


夜飲み会でヘビーなもの食べるだろうから、おかずもあっさりめに・・・。

・野菜炒め
・茹で卵
・ちくわとグリンピースのラー油炒め
・自家製ピクルス など





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】