ju-cha05101.jpg



ちょっと、おくさんっっ。


今静岡で大ブームになってるもの、何か知ってるかしらぁ♡


聞いて驚くなかれ~♡


その名も


・・・・・・・・・


「パンパカパンツ」!!


食べもんじゃないわよっ。


キャラクターなの。


パンツをかぶった豚ちゃんのキャラなのよ。
(なぜに豚+パンツなのかは不明-笑)


SBSテレビさん発祥なんだけどね、


日々テレビで流れるわけさ。(時間は決まってるよ。)





とにかく歌がいろいろあんのよ。


代表的なのは


♪パンパカパンツ、パンパカパンツ、すてきなパンツで、パンパカパンツ♪


・・・・・


ええ、パンツの歌ですけどっ。


・・・・・・・


歌の途中で、


パンツを頭にかぶるっていう、衝撃的シーンもありますけどっ(笑)


なんでも歌の結論は、


パンツには不思議な力がある



ってんだから、最高だわ。 


You Tube ですぐヒットするから、興味ある人は聞いてみるといいわよ♡


なんでもDVDではオリコンチャート20位とったらしいっ。
(県内だけの発売なのに、この順位すごすぎ-笑)





キャラ物の雑貨店に行くでしょう?


サンリオとかディズニー商品よりも前面に、


パンパカパンツのグッズが並んでんのよ(笑)


お弁当箱なんかが、人気よ。


ええ、お弁当箱にもふつーーーにパンツの絵、ついてますけどっ(笑)


子供たちも集まれば、


「パンパカパンツ」の歌を大合唱っ!!









・・・・・・・・・・


私のパンツ好きは、


自分の問題だと思ってたけど、










まさか




・・・・・・・・・・・




県民性っっっ????????(笑)







ええ、とにかく今、静岡はパンツで熱いです(笑)



静岡に遊びにきたら、ぜひお土産に「パンパカパンツ」をどうぞっ♡



「パンパカパンツ」
公式HPはこちら → http://www3.digisbs.com/anime/index.html
いろんな歌がサンプルでちょい聞ける(笑)



では、今日のお料理いきま~す♪


ju-cha05105.jpg

昨日は我が家の定番中の定番、はい、鉄板ですっ!!

「自家製チャーシュー☆トロ卵添え」

ju-cha0510p.jpg

自家製チャーシューの作り方は

もちJUNA飯本にあるよっ。本開いて一発目のお料理さ^^ P8~9です♪

ブログではこちら → 


で、今回はちょっと量も多めで

トロ卵も添えてます^^


【トロ卵の作り方】

①チャーシューを作ってるのと並行して、ゆで卵を作ります。

卵は水から7~8分ほど小鍋で煮ます。(水からの時間も込みだよっ)
ゆで上がったら水につけ、冷めたらそっと皮をむきましょう。
(中がトロトロなので、割ってしまわないように気を付けてね~♪)

②チャーシューの最後の段階(上過程写真右)の一歩手前くらいで
①の卵をそっと入れ、表面に色を付ける感じで煮ます。
(被るほどの煮汁はないので、スプーンで卵に煮汁をかけながら転がしてね。)

2~3分チャーシューと一緒に煮ればOK。

あとは半分にカットして、チャーシューと一緒に盛ります。タレを卵にもかけてあげてね。


※半熟卵が苦手な方は、きっちり卵を茹でて固茹で卵にして、同じ工程を踏んで下さい。


ju-cha05102.jpg

相変わらず思い立ったらすぐに完成するこのチャーシュー、最高~♡


これ知っちゃったら長時間煮るチャーシューは別に必要なくなるのよ(笑)


ま、それはそれなんだけどね。全くの別物って感じかな。


ju-cha05104.jpg

このぐらいのトロ卵があたしゃ一番好きっ♡


おいしいよ~~~


ju-cha05103.jpg

お肉も最高さっ♡


家族3人、奪い合いの夜となりました・・・・・・・・(笑)


おもてなしにも喜ばれるこの自家製チャーシュー、


一度でいいから、騙されたと思ってやってみ。


奪い合いディナー間違いなし(笑)



**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb052610.jpg

「チャーシュー丼弁当」

朝、チャーシューを温めなおしてカットしたてのものをご飯の上にのせます。
チャーシューは油脂分が多いので、お弁当にするときには丼にするの。
(単独でおかずとして盛ると油脂分が固まるので向かない。)

残ったタレはこれまた油脂分が多くて時間がたつと固まりやすいので
お弁当には使わず、市販のうなぎのタレをちょろっとかけてます。

といってもメンパなので大丈夫!
メンパはこういうものでもおいしさをキープしてくれる力があるのでやっぱりすぐれものよ^^

上には刻みねぎをパラパラと・・・。

他、サラダ、フルーツを添えて。











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→







5/18の「変わり春巻き」の記事にたくさんのコメントをどうもありがとう~♪
ドラマのまねして、JUNA夫に「タス」ってメールを送ったっていう話だよ^^

あの・・・・
この記事みて、たくさんの方がだんなさんに「タス」メールを送ったようでして・・・・(笑)


はじめましてさんの
yokoさん、ミリオンさん、

久々の
トミリンリンちゃん、●me●ちゃん、

まぁ、みんな食いつきすぎ(笑)
みんな楽しんで見てるんだね~。

しぇ~たんさん、ちゃんと旦那さんに説明できたかしら(笑)

ともかくこの日、日本全国で「タス」メールが飛び交ったかと思うと
あたしゃ、おかしくておかしくて・・・。
世の旦那様がた、すびばせん。こんな遊びを教えたのはあたしですっっ。


kyokoさん、「タス」がカタカナだったからよくないんじゃない?ってことだけど
ドラマでもカタカナだったんだってばっ!!ドラマは忠実に再現しないと(笑)

村長さん、あたしゃ、20年前から昼ドラオタクだよっ(笑)ふふふ。

なみなみちゃん、そうよ、春巻きは具を冷ましてから包むのよ。
じゃないと、皮が破けたり、油はねが猛烈になったり、
やっぱりべしゃっとした仕上がりになっちゃったりするからさ^^
今度冷ましてからやってみてね~♪






5/19の「鯛の甘辛丼」の記事にいきま~す。
この頃むすめが私のいろんなもんを使って困るっていう記事だよ。

こちらはお1人ずつレスしたいと思います。

・cocoroちゃん=もこちゃんだったのかっっ(驚)
そうそう、女の子はマニキュアとか好きだよね~♪
丼は白身魚でももっちOKっ!

・おお、チビちゃん、久ぶりじゃん。元気だったかーーーっ??
仕事頑張ってんだね~。無理すんなよ~。

・eriちゃんも朝青竜・・・・違った(笑)、お母ちゃんの口紅塗ったんだねぇ。

・村長さん、小学校の頃にTバックの存在があったのかっっ??
しかもそれに憧れるとはどんだけおませな小学生(笑)
あたしゃちっちゃいパンツはくと、自然Tバックになるよ(笑)

・ぽぴろ☆さん、いえいえ、有名人ではなくお笑い主婦ですけどっっ(笑)
お気軽にコメントしてね~♪

・モニたん、・・・・うん、巨乳になったら母さんの威厳は保てないな(笑)

・ルナコっち、・・・・中学校であたしゃ追い越されるんだ。で、・・・・ボインって(笑)

・keikoちゃん、晩御飯のメニュ決めねぇ~。私も直前まで決まってないことはほぼ毎日だよ。
ま、冷蔵庫開けて自分が食べたいもの を作るのが一番っ(笑)

・向日葵ちゃん、むすめちゃん超ボインっっっ!!(ってそこ食いつくとこじゃねーか-笑)

・PINKちゃん、どうもお久しぶり~♪ 「セスキ炭酸ソーダ」? 知らないよ~。
よし、今度あったら使ってみるっ!情報ありがとう!!






では最後の5/20の「豆腐の生姜焼き」の記事にいきます。
キッチンのお掃除について書いた記事だよ~。

・えええ、チビちゃんとこは旦那さんが掃除してくれるのかっっ??
ぜひ爪のあかを送ってください(笑)

・モニたん、「クエン酸」 もいいんだね。おっし、これもやってみっか。

・子供に起こされた母さんも、包丁はだんなさんが研いでくれるのね。助かるよね^^

・菜の花飛行樹さん、ぶぶぶぶぶ、いい突っ込みだぁ~~~(笑)
はい、「また板」頂きましたっ! おもしろいのでもちろん訂正はしません(笑)

・エミリオっち、まな板反ってるときゅうりつながらない?(笑)

・マロンっち、おおお、やっぱり昭和の女だ(笑) そんなおっさんいるの~?
絶対やだ(涙)

・keikoちゃんも、旦那さんが包丁研いでくれるんだね。料理人だったら完璧だ!!

・kayちゃん、自分で「攻撃的料理」って言うな(笑)全然そんな感じしないよ。

・くろゴマちゃんもキッチンのお掃除は一生懸命やってるのね~。うん、素晴らしい!
ぜひまな板ちゃん、天日干しにしてあげてね。

・cocoroちゃん、まな板かびちゃったの? たまたま置いてあるところが風通しが
悪かったんじゃなかろうか。ドラマ、そこは集中して見れたのね。うらやましいわぁ。

・クマリさんもまめに包丁のお手入れしてるのね!!素晴らしい!
うん、お酢もなかなかいいよね^^ 豆腐作ってるんだ!!手造りの豆腐、おいしいんだろうなぁ。

・マロンまろんちゃん、タケノコそれだけたべて、別にかゆくはならなかったよ。
にきびは出たけど(涙)

・めろんさん、あらもうすぐ結婚するのね~。おめでとう!!
毎年何かの記念品を用意するって、要は結婚記念日のプレゼントってことなのかな?
うちは、お互いプレゼントを交換したりするかな。安い年もあり、奮発する年もいあり。そりゃいろいろ。
必ず買わなくちゃいけないってこともないと思うし、あんまりキチキチは決めない方がいいかもだよ^^
結婚するときの約束事は・・・・「行事を大事にすること。」それくらい^^
結婚生活ってながーーーーーーいから、ま、ゆるい感じの約束くらいで充分じゃないかしら??
お幸せにね~♪


鍵コメをくれた方々もどうもありがとう!!ちゃんと読ませてもらったよ~。



***********************************************

つくれぽ

★ぽぴろ☆さんが「手羽先の甘辛煮」を作ってくれました。

おいしかったみたいで嬉しいよ~♪作ってくれてありがとう!

ユキンコさんが、「ささみのオーブン焼き」を作ってくれました。

レシピブログさんのクッキングノートに書いてくれました。
ささみをムネ肉で、またエリンギを使って作ってくれたよ。どうもありがとう~♪
※ごめん、記事がどれかわからなかったもんだからブログそのものにリンクしておきます。

**************************************************


先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。