cover06105.jpg


やっと作りまひた(涙)


自分のスケジュール帳のカバーを・・・。


去年作ったものはこちら → 


ほんとは去年のこのカバーを使いまわすつもりだったのに、


買ったスケジュール帳がひとまわり小さかったの(涙) ←思い切り予定外っ♡


ってことで、仕方ないっっ! また新しくチクチク~♪




そもそも何故この時期かって??


ふふふ、


私は自分で月日を書きこむタイプのスケジュール帳を使っているのさ。


だいたいが余裕をもって1年以上分の月カレンダーが付いてるので


ついついずれこむってわけ(笑)


もとは4月はじまりだったんだけどね。今じゃ7月はじまりさ(笑)





お好きな方は、いろいろ細かい所見ていってね~♪

cover06104.jpg


今回ベースにした生地は、濃パープルとダークブラウンの間みたいな色のギンガムチェック。


中厚のコットンリネンを使ってます。


表紙のデザインは、↑こんな風にベージュ系のリネン生地+レース花柄生地でアレンジ。


ちっちゃい丸ボタンとハートボタンを飾りに付けてるよ。


cover06106.jpg


これが後ろ。


前後にわたって幅広のリネンレースを付けてます。


cover06101.jpg

開くとこんな感じ~♪


スケジュール帳は100均で山積みになって売ってるもの(笑)


cover06103.jpg


スケジュール帳を取ると、こんな風になってるよ。


薄いリネン生地と二枚合わせになってます。


作りはいたって簡単。1時間もかからなくて完成しちゃいます。


cover0610.jpg


学校からのいろんなプリントを挟むので


止めるリボンはかかせないっ(笑)


なかなかいい感じにできたかな~♪




cover06107.jpg

でこっちが、


カードホルダーカバーだよ♪


でっかく見えるかもだけど、すっごいちっちゃいものです。


スケジュール帳に使ったのと同じ、中厚のギンガムチェックの生地と、


グレイがかった中厚のリネン生地の2色仕立てにしてみました。


生地切り替え部分には、かわいいリネンレースをくっつけてみたよ。


飾りに花型ボタンとウッドボタンを交互に並べてもみました。


cover06108.jpg


中身はこんな感じ。


透明のカードホルダーが入っているの。(これは通販で買ったもの。)


これだとカードが一枚ずつしっかり見えるっ!


・・・・・


だって私、いろんな所で、いろんなカードだしちゃうからさ(笑)


しかも最近、その行動も甚だしすぎて自分でもほんと笑っちゃうのよ^^;


これで間違えないようになるといいんだけど。


cover06109.jpg


うしろはこんな感じ~。シンプルにしたよ。



cover061010.jpg


二つそろうと、これまたかわいいっっ♡


世界にこれ一つっていうのが、またいいのよね。


そこがハンドメイドの醍醐味ってやつなのよぉ~♪


バックにこれを忍ばせるるだけで、なんとなくドキドキ、ムフムフしちゃうの^^




久々にハンドメイドの時間がとれて、すっごく楽しかったな・・・・♡




***********************************************

P1290140.jpg


た・ご・じゅ~でおかいもの~♪


いきいき、しんせん~~、い~い感じっっ♪





はい、静岡人ならだれでも知ってるこの歌(笑)


学生服のやまだや、SBSマイホームセンターの歌にも並ぶ有名CMソングですよ~♪




今日の折り込みチラシで、


第2回目のコラムを掲載してもらってま~す♪


P1290142a.jpg


今回のテーマは


「子供の苦手な野菜・魚克服大作戦!」


ということだったので、


トマトをテーマに


「トマトとクリームチーズのピラフ」を紹介させて頂いています。


ブログではこちら→ 


でねぇ、この野菜・魚克服大作戦のイベントとして


子供たちにプレゼント引き換え企画があるよ~!!


店内で「やさいさかなこくふくだいさくせん」っていうカードが配られてるから


その項目を全部クリアして再び田子重へ持っていくと、


子供たちに楽しいプレゼントをくれちゃうっていうのよ。


8/22まで長い期間あるから、頑張っていろんな食べ物を克服して


田子重でプレゼントをゲットしようね~。


(田子重さん、こういう企画素晴らしいっ!!!)







でもって、田子重さんの今日のイベント知ってる???



昨日のデンマーク戦に日本代表が勝ったら、



25日の今日、



な、な、なんとポイント10倍っっ!!!!!


ふとっぱらぁ~~っ♡




見事勝ったじゃないかぁ~~~~(涙)


(感動だったよね!! ね、ね!! 日本おめでとーーーーーーっ!!!!!!)



こういうのに乗っちゃう田子重さんのノリも私は大好きだったりする(笑)








ともかく、あーたっ、


この10倍デーをうまく使って買い物すれば


すぐに


「店長、店長、5000番お願いします。」


っていうアナウンスが聞けるわよ。 ぷぷっ。


田子重さんはポイントがたまると


なんとお金をくれるのです!!!



・・・・・・・



5000番=5000円っ!!!!!



はい、私も何度もお世話になってます(笑)


そこの静岡のおくさんっ、今日がチャンスよ~~


田子重に飛んで行ってね(方言)。ええ、チャリンコで(笑)


ちなみに今日は鶏肉がお買い得だよ。パンは全部3割引き。




おっと、私も行かねば!!!!


んじゃ、静岡のみさなん、田子重で会いましょ♡










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

この頃コメント欄に入れないとか、コメントの仕方が分からないなんていうお問い合わせをよく頂きます。
コメント欄は、ほかのブログとは違って、その日のタイトルの横から入れるようになってるよ。
タイトル横日付下の Comment というところをクリックしてもらえればコメ欄にいけます。
でもって Comment (-) になっている時は、コメ欄を閉めている時です。

また応援バナーをクリックしたあとどうすればいいのかわかりませんなんていうお問い合わせも頂きました。
まずは、クリックしてくれてほんとありがとね~。
これ、クリックしたらもうあとは何もしなくていいの。
各サイトにつながるかと思いますが、それでもう大丈夫です。
もちろん自分の探したい情報をそこからゲットしてみるのもいいよ^^