azisashi-syu2e.jpg


「お料理@LEE」の発売を機に、コメント欄から、


たくさんの「買いました!」「見ました^^」「読みました~♪」


のお言葉を本当にありがとうございました。



鍵コメを含めまして、はじめましてさんの方々もたくさんコメント寄せて下さってありがとう~!!





ジモティーファンです! by かのんちゃん


とか (嬉しいわぁ~♪)


記事を読んでいると、もっとお笑いよりの人かと思っちゃいます(笑) by はんぎょくさん


とか (お笑いよりの人ってどんなん??-笑)


もっと大人っぽくて落ち着いているかと思っていました by それいゆさん


とか (セクシー路線じゃなくってごめんあそばせ~笑)


髪の色、夏色に変えた? by にたまごっち


とか (うん、色軽くしたよ~)


お二人の対談とても 良かったですよ by あんままさん


とか (ありがとう-涙)


JUNAさん そのまんま~!!!!!  by マフィンさん


とか (そのまんまって、どのまんま~?-笑)


あの「JUNA夫さんの広島土産のもみじちゃん」だった by きなこちゃん


とか (よく読んでるっ-笑)


ジャケット着てて、イメージが違った! by PINKちゃん


とか (どんな服のイメージ持ってんの? ま、ま、まさかパンツ一丁?-笑)


ほら 天然って緊張しないかと思ってた by kayちゃん


とか (ぼこっっと一発-笑)


会いたかった人にやっと会えた気分だったわぁ。 by misamasaさん


とか (そんな風に言ってもらえてうれじーーーっ)


妻がいつもお世話になっています。 by ROCKHEADさん


とか (いえいえ、とんでもございませぬ。奥様によろしくお伝えくださいませ。)


江角マキ子 今井美樹、、たとえ古い!、、似を想像してましたが・・・ by あずみさん


とか (・・・・・・も、も、妄想は人間に与えられた素晴らしい自由ですっ-大汗)


だいすきだよっ by 光ちゃん


とか (・・・・告白されたの、いつぶりかしらぁ~~~♡)


番外編


記念日はやっぱり憶えてないんだね  by ルナコっち


とか (はい、当然ですっ♡)


静岡でお料理教室とかしてくれませんかね? by mimiさん


とか (・・・・教室が成り立つほど人こねーんじゃねーか????-笑)


JUNAっち、そーかと思ってはいたがメカに強いんだね。 by モニたん


とか (メカにもよる-笑)


ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。 by showさん


とか (すびばせん、お断りいたしまっす。)


ちっ これだから田舎は・・・ by eriちゃん


とか (ま、静岡はのん気だべな-笑)


野菜ジュースなんですけど、音出ますョ! by 隣の嫁


とか (言われてみればっっ-汗)








ここで紹介させて頂いたのは、ほんの一部だけれど、


ほんとうにみなさま、言いたい放題 いえいえ、楽しいお言葉をどうもありがとう!!








こんなふうに、みなさま、いろいろな感想を言ってくれたんだけど、


私の家族や実際の知り合いが、今回のムック本を見て


全員一致で私に言ってきた言葉があるわ。




それは





「あんたじゃないみたい。」






なのよ(笑)









全員一致で





「あんた



・・・・・


借りてきた   みたいだよっ。」





ですってよっ。



(私は近しい知り合いにはお猿さん扱いをされている-笑)







ふふふ、


だってしゃーないじゃんっっ、


当日、お笑いの部分は一切いらなかったんだってばっっ(笑)


猿らしさを発揮できなかったんだよっ。





できれば、ウッキーポーズ、もしくはコマネチショットでも載せて欲しかったわぁ。ぷっ。





知り合いからはこんな言われようですが(笑)


ともかく


本当にみなさん、温かいお言葉をどうもありがとう^^



これをもってコメレスにさせていただくことをご了承ください。
質問の解答やつくれぽは、「続きを読む」に書かせて頂くね~。





で、今日は集英社さんの「お料理@LEE」のサイトの連載日なので、


そちらの紹介に行きたいと思います^^




azisashi-syu2c.jpg

「アジのお刺身☆サラダ仕立て」

今回は、ちょこっとした小話と共に、

こちらのレシピも紹介して頂いているよ~♪


こちらからどうぞ↓

aatitle.jpg


azisashi-syu2b.jpg

なんかねぇ、絵を描くみたいな気分で作ってみたさ^^


すっごい途中で楽しくなっちゃってね(笑)


料理って作るのも食べるのも楽しいんだけど、


やっぱり私は盛り付ける瞬間が一番好きかな~♪


で、また、これをカメラに撮るのもすごい楽しいんだなぁ。


こういった冷たいものって、写真撮りやすいんだよね。


まだまだカメラも勉強中なんだけども、よりよい写真を撮りたいと常々思っているのであります・・・。





で、このお刺身を中心とした夕飯がトップの写真だよ。

azisashi-syu2e.jpg

炊き込みごはんを合わせてみたの^^

takikomi09103bb.jpg


今回はルク鍋で~♪

「五目炊き込みご飯」

①米2合は洗って、ざるにあげ、30分ほど置く。

②ルク鍋に①のコメ、水+酒・みりん(大さじ1と1/2)+しょう油(大さじ2)=カップ2、
鶏モモこま切れ肉(酒小さじ1、しょう油小さじ1で下味を付けておいたもの150g・・・汁は入れない)、
ささがきにしたごぼう(1/4本・・・水に付けておいたもの)、
千切りにしたにんじん(1/4本)、油揚げ(1枚)、しいたけ(2枚)を入れ

③蓋をして中火にかける。→煮立ったら弱火におとし、12分ほど炊く。
炊きあがったら、蓋をしたまま15分ほど蒸す。


もちろん、炊飯器でもOKだよっ。


takikomi09101.jpg

はい、混ぜ混ぜ~~♪


ごぼうの香りが、これまたいい香り~♡


takikomi09102b.jpg


うまいわぁ。。。。


鶏と油揚げのコクがいい感じに全体にいきわたってるわよ~♡


corn0910l.jpgtamago-kt0910.jpg


あとは、とうもろこしとか、かきたま汁とかね^^


ごちそうさまっ☆




*************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb091510.jpg

「オムライス弁当」

omulbp.jpg

・・・・

おっさんには、かわいすぎるな。ぷっ。









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


質問の答え、つくれぽなどの【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→





焼き肉の塩ダレについて
ちゃんこ@ちゃん、塩ダレってそうだよね、ネギを使うことが多いよね^^
それでももっちろんいいと思うけど、タマネギもこれまたうまいんだよ~♪
ぜひぜひやってみてね!

リンクの件でコメント下さったmimiさん、
どうもありがとう!どうぞリンクしてくださいませ。
こちらこそよろしく!

私が使っているオーブンの件で質問してくださったてんママさん、
これはカテゴリーの「よくある質問と答え」の記事に
書かせて頂いているので、そこ見てみてね~。

また私が使っているお弁当箱について質問してくださったひろんさん。
大きさはどのくらいですか?とのことですが、
私が主に使っている「井川メンパ」は、その中でも「特大メンパ」なるものを
使用しています。大変深い弁当箱です。ご飯だと茶碗に2杯は軽く入るよ。で、かつおかずも入る。
お勧めのお弁当箱とのことですが、私は井川メンパをこよなく愛しています。
といっても、これが本当に手に入らなくて、
私も別の形で二つ目がほしいんだけど、全然買えないの(涙)
どっちにしてもやっぱり漆系でかつブラック系のお弁当箱は
ごはんやおかずがとてもおいしそうに見えるのでお勧めです^^



また過去記事にコメント下さったgoma夫さん、ありがとう~



***********************************

つくれぽ


子供に起された母さんが、「ハンバーグ」でハンバーガーを作ってくれました。

★ぴよぴよさんが、「おいしいコロッケ」を作ってくれました。

eriちゃんが、「ポークステーキ」を作ってくれました。

ルナコっちが、「つやつやパウンドケーキ」を作ってくれました。

★angeliaさんが、「簡単チーズケーキ」を作ってくれました。

  こちらはレシピブログのごちそうさまノートとして投稿してくださっています。



みなさま、作ってくれてどうもありがとう!!


************************************************

たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。