pum-bl1.jpg


この間、家に来た母に言われたのよっっ。


「あーたっ、なんなのよ、このうすっぺたいタオルはっっ!!」


って。


え??


そうかしら????


ちょうど母が来た時、洗濯物をたたんでいたのよ。


言われてみれば


ゴワゴワ?(笑)


ペラペラ?(笑)



柔軟剤ももうききめがないくらいの


使いこなしっぷり?(笑)
(そういえば、何年使ってんのかしら~~笑)


いやぁ~このゴワゴワっぷりが、水をよく吸っていいんじゃないのよ~♡


・・・・・


という私の言いわけは即刻却下され(笑)


「あーたっ、蒸し器買う前に、タオル買いなさいよっっ。」


って言って去っていったわ~。


(ぷっ、ブログで私がビタリスを買ったのを読んだんだわ-笑)


あはっ♡




でもほんとそうよねぇ、


どうして蒸し器は思い切って買えるのに、


タオルは買えないのかしら?(笑)





いえ、


だいたい


主婦ってもんは、


タオル





夫のパンツ





最後の最後の超ギリギリな所まで使いこむって決まってんのよっ(笑)


お客さんが来る時、


慌ててゴワゴワタオルの合間から、きれいな数少ないフカフカタオルを探すのが楽しいんじゃないのよっ(笑)


で、新しいなと思って手に手に取ると、


保険屋でもらったあいさつ代わりの文字入りタオルだったりする。ぷっ。



が、ともかく、


私にまけないくらいゴワゴワのタオル使ってる母が言うんだから(笑)


かなりきてるってことよね。ぷっ。


ってことで、


ぼちぼちタオルチェンジするわぁ~。
(ぼちぼちなんかいっっ)


JUNA夫のパンツはもうちょいがんばってくれ(笑)







はい、ではお料理です♪


今日は集英社さんの「お料理@LEE」の連載のお料理を紹介するわね~。


pum-bl6.jpg

「かぼちゃのクリーミーサラダ☆ディップにも」

かぼちゃがとってもおいしい季節になってきたので、

サラダにしてみました^^


作り方はこっち↓に出てるよ~♪

aatitle.jpg

pum-syu6.jpg

ゴワゴワのタオルを使いながら買ったビタリスで蒸してるわ(笑)


pum-bl3.jpg

そのままサラダとしても、サンドイッチの具にしてもOK!


今回はディップ風にこんな風に演出~♡


pum-bl5.jpg

クラッカーや、パン、生ハムやチーズ、トマトやサラダなどと一緒に。


甘めの白ワインやスパークリング系のお酒に合うよ。


pum-bl2.jpg

こんなふうに、好きな組み合わせで食べるのよ~。


pum-bl4.jpg

パンでもとってもおいしい^^


みんなが集まるおもてなしの前菜としてもいいかもよ~。


特に女子ね♡


ぜひお試しあれ~♪



***********************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb092210.jpg

「やきとり丼弁当」

15分弁当コース。

鶏コマ切れ肉を炒めて、いつものうなぎのかば焼きのタレで味付けしただけ~。
それをご飯の上にのせて、ねぎ+白ゴマ。

あとは
野菜炒め(もやし、にんじん、しいたけ、塩コショウ、しょう油ちょろ)
サラダ(サニーレタス、きゅうり、コーン、プチトマト)









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】