teba-ov3.jpg



昨日は町内の運動会で、


JUNA夫さんも、むすめも、一日炎天下の中にいたため、くったくた。
(私はお留守番♪)


二人は仲良く夜8時すぎには寝ちゃったのよ。





あら~~~


もしかで、ひっさびさに私にチャンネル権があるのかしらっ♡


と、一人ワックワク♪


いえ、普段も別に全くないってわけじゃないんだけど、


JUNA夫さんとむすめが、だいたい見たい番組が同じなので、


多数決で負けるってわけなのよ(笑)





で、昨日は大好きなものまねの番組があったので、


さっそくそれを一人でムフムフ見てたわ。


時々自分でもまねしながら、一人盛りあがる夜・・・・・♡






しばらく一人ご機嫌で、


テレビに合わせて歌っていると、






突然、




画面が





人間のし、し、し、心臓っっっ!!??




ただの心臓じゃないわよっっ。



手術してる、そりゃぁえぐい驚くようなもろ心臓画像なのよっっっ。







ひーーーーーーーーーーーーっっ



ポルターガイストーーーーーーーーーーーーーっっっっ
  





私達の世代じゃ、


勝手に物が動いたり、音がしたり、こうやって突然チャンネルがかわることは、


間違いなく


ポルターガイスト


って決まってんのよっ(笑)






・・・・・・


私ね、怖い話が尋常じゃないくらい嫌いなの。


テレビで怖い話になったりするでしょう?


絶対にすぐにチャンネルかえるし、


JUNA夫さんが怪談話でもしよーーーもんなら


即効 卍固め(まんじがため)よっ(笑)


稲川淳二の怖い話なんて、間違って聞いちゃった日にゃ、


もう一人でお風呂もトイレも入れないわっ。






そんなあたしが、


昨夜いきなり遭遇したこのポルターガイスト現象!!!


いつまでたっても、その心臓画面なのよっっっ(汗)


こえーーーーーーーーーーっっっ


もうねぇ、頭の中ものまね番組どころじゃなくなって、


お風呂も入らず、パンツもかえず、


即効パジャマに着替えて、


みんなの寝てる寝室に飛び込み、布団被って寝たわ。




「悪霊退散、悪霊退散~~」


ってブルブルしながらね(笑)












今朝、


目覚めて、


まだ寝ぼけているJUNA夫さんに


この話を


一生懸命興奮して伝えると・・・・、






「あ、


・・・・・・・・・


昨日の夜9時から


チームバチスタの栄光


視聴予約しといたんだった。」
 by JUNA夫





し、し、し、視聴予約っっっ???????




慌てて昨日の新聞をチェックすると・・・・


あったわ、


「チームバチスタの栄光」


心臓外科医の映画じゃないのよっっっっ


なんなのよ、


視聴予約って、勝手にチャンネルかえてくれちゃうわけなの????








「どう?JUNAさん、


バチスタの映画、


おもしろかったでしょう???
 by JUNA夫





・・・・・・・・


ご、ご、ごぉぉ~~~らぁぁぁぁぁああああああああ~~~~~  



あたしゃ、一人の夜でも見たいテレビが見れないのかっっっっ













ああああ、


でもポルターガイストじゃなくってよかったわぁ・・・・・・。
(心からほっとする私-笑)




しっかし、


今時のテレビは、ご丁寧な機能が付いてるのね。




JUNA夫め、今日は弁当なしだっっ(笑)




はい、では今日のお料理♪

teba-ov2.jpg

「ピリ辛チキン」

賞味期限のせまったコチュジャン消費のため作った料理(笑)

オーブンで簡単にできるよ~。


【材料】2~3人分

手羽元・・・10本(15本くらいまで対応できる調味料だと思います。)

以下漬けこみダレ材料

しょう油、みりん、酒・・・各大さじ1
コチュジャン・・・・・・・・・・・山盛り小さじ1
タマネギのすりおろし・・・1/4個分
にんにく、しょうがのすりおろし・・・各ひとかけ分
刻みネギ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2ほど
白ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
乾燥唐辛子(輪切り)・・・少々
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
黒コショウ・・・・・・・・・・・・・適量


★付け合わせ
ベビーリーフ、さつまいものソテー


【作り方】

1.丈夫な袋(私は普通の袋を二枚重ねにしています。)にチキンと
漬けこみダレの材料をすべて入れてモミモミ。

P1300134.jpg

P1300136.jpg

あとはこうやって冷蔵庫にしばらく置いておきます。私は15分くらい。
けっこうしっかり味を入れてあるので、そんなに長く置かなくて大丈夫です。

2.天板にオーブンシートを敷き、1を並べる。残ったタレもチキンの上に全部かけます。

P1300138.jpg

3.220度(予熱なしでOK)のオーブンで30分ほど焼くだけ~。


teba-ov1.jpg

オーブンで焼いている時、半端なくいい香りがするよーーーっっ♡


簡単でめっちゃおいしい!!


ピリ辛といっても、


乾燥唐辛子の量を我が家は少々にしたので、


むすめも全然OK!


おつまみにもなりそうだよ^^



tatiuo1010.jpg

で、チキン10本しかなかったし、しかもおかずとしてもう一超えって感じだったので

「太刀魚の海苔巻き揚げ」 を用意。


これはすっかり我が家の定番で

レシピはこちら → 


ごはんのおかずにすごーーーくなるよ^^



ごちそうさま~♪










・・・・・


弁当はほんとにない(笑)











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


※少し忙しくしていて、コメ欄がなかなかあけれず、お返事も滞ってしまっていてすみません。
気長に待ってて下さい。